☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ニモマケズ

梅雨真っ只中
基本雨の日はお散歩なしのハピでしたが、
杏子ちゃんパパに誘われるがまま大雨でも小雨でも・・
誰~も居ないテラスの
ちょっとした芝生の所やいつもの公園で毎日泥んこになって遊んでいます

帰宅後の玄関にて・・・
見て見て!素晴らしい泥んこっぷり!!
何故かいつも玄関で申し訳なさそうな表情のハピ(笑)
DSC06380.jpg

そして抱っこでお風呂に直行!
されるがままのハピ
DSC06385.jpg

泥んこになる度に洗ってるとのシャンプーの手際が良くなってきた
頭に泡のっけて写真撮る余裕まで!!
DSC06386.jpg

高校時代ずっと地元の犬のホテルでシャンプー&肛門線絞り&乾かし作業のバイトをしていた
その感覚が戻ってきた感じ
DSC06389.jpg

雨の日に遊ぶ⇒泥んこ⇒お風呂という事が理解出来ているのか、
ハピも洗われるの慣れっこになってきたよ~
DSC06390.jpg

  1. 2007/07/04(水) 19:57:00|
  2. お風呂
  3. | コメント:7

梅雨前のお風呂

明日からずっと天気悪くなるそうだね~
そうだ!
貴重な晴れで風も爽やかきっとよく乾くね
お風呂に入ろうか
やった~
DSC06139.jpg

この前のホットスパでセレブ気分を味わったもんだから、
ただ浸かるのがもの足りない様子
「ねぇねぇ泡のブクブクは~?」
「うちは出ないよ
DSC06144.jpg

上がったら自然乾燥タイム
今日のご褒美はゲンコツボーンだよ~
DSC06149.jpg

ウマウマ
DSC06153.jpg

ウマウマ
DSC06157.jpg

大きさバラバラのお徳用だから、
その中でも小さめサイズを選んだのに30分噛み噛みしてやっと半分
凄まじく食べるの遅い(どんくさい)ハピにはさらにお徳だね
毛も乾いたし没収~(笑)
その後も部屋の扇風機の前で1時間以上も頑張ったけど、
諦めて
夢の中で完食するらしい
DSC06179.jpg

  1. 2007/06/13(水) 13:11:29|
  2. お風呂
  3. | コメント:6

お風呂

連休前半は、いつもよりちょこっと遠くまで往復45分のコースを歩きました
ほぼビッコも出ずにいい感じ!

裏道を通って永代橋近くまで川沿い中心に歩きました。
土の上を歩く時は、小走りしたりゆっくり歩いたり変化をつけながら、散歩しました
普通に散歩できるって・・・・・・・・幸せです

バンビーノのレストランがこんな辺ぴな場所に
GRL_0001.jpg

帰ったら久々のお風呂
その後屋上で自然乾燥
DSC04734.jpg

日差しもたっぷり、爽やかな風も吹いててすぐに乾いたよ!
DSC04746.jpg

フサフサッピー
20070501152428.jpg

↑右の太ももに筋肉ついてきたような??
続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 16:04:53|
  2. お風呂
  3. | コメント:10

祝☆退院後初お風呂

昨日12月の避妊手術前日以来のお風呂入ったよ
やっとシャンプー出来るまで回復しました!!
初公開ハピの入浴シーンです

パパお耳にお湯入れないでよ~
DSC04267.jpg

こんなトコも撮るの?
DSC04268.jpg

気持ちいい~
DSC04279.jpg

ペロっ
DSC04282.jpg

フサフサッピーの出来上がり
DSC04287.jpg


シャンプー動画をどうぞ
続きを読む
  1. 2007/03/12(月) 12:19:28|
  2. お風呂
  3. | コメント:8
