☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後1年検診

術後1年検診に行ってきました。
1泊での内視鏡検査です。
そして、お尻のタコさん。。。
タコさんというか、、
ハピの股関節が元の正しい角度に戻ったことで飛び出た軟骨見たいな感じの骨の事
やっぱりとんがっていて、たまに気にしてペロペロ舐めている事をお伝えし、
先生と相談して・・今回みたいに全身麻酔する機会はもう一生ないだろうし、
削ってもらう事にしました。

ハピの居ない夜
滅茶苦茶寂しかった。。
去年2ヶ月居なかったなんて信じられません。
次の日迎えに行き股関節の経過を聞きました。

「ガッチリはまっています!

もう一生何の心配も無いでしょう!!」


先生からお墨付きをもらいました!
その言葉を聞けて、感情が溢れてきました。
この先ハピが走り辛いことが無いんだ!
飛び跳ね辛いことが無いんだ!
って私たちが飛び上がりたいほど嬉しかった!

内視鏡の傷は3箇所点のようなもので目立ちません。
タコさんの傷は痛々しいので写真載せませんが・・・
(というか、ハピもお年頃?お尻の写真撮らせてくれないのです。。)
この傷が治ればハピも過ごしやすくなるでしょう^^

傷がくっつくまで1ヶ月くらい?は又お友達と遊ぶの禁止です。
お尻なので座ったりして擦る場所なので他の箇所より完治まで時間が掛かりますが
完治までのんびり頑張ります

お友達のカモさんと仲良しです。
080202_230058.jpg
散歩以外1日中一緒です!
080202_230010.jpg

ちぃちゃんへ
せっかく来てくれたのにハピ連れていけなくてごめんね
でも家に来て一目でも会ってくれてありがとう!
ハピもちぃちゃんの事大好き!すぐに仲良しになったね

ニッキーへ
ハピが完治して温かくなったら遊びに行くね!
秘密の場所案内ヨロシク~
  1. 2008/02/06(水) 11:43:45|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:4

完全復活!!

今日定期健診行ってきました
そしてハピとうとう・・・・
完全復活です
今日からドッグランOK!
ハイテンション系のお友達とプロレスOK!
跳んでも跳ねてもOKですって!!
本当に嬉し涙って自然と出てくるんだ~って実感
思わず先生に抱きつきそうに。。。
先生もとっても喜んでくれました!

今までハピに関わり、支えてくれて応援してくれた沢山の方々のお陰です

2ヶ月の入院⇒闘病生活で身に沁みて分かった事。。
沢山あるのですが・・
普通ってこんなに素敵だと言うこと。
日々何の予定もなくてもハピがただここに居るという事が
とてつもなく幸せなのです。
本当に平凡な日々こそが幸せ!
この気持ちを大切に、半年間の闘病生活の事は決して忘れず、
いつまでも感謝の気持ちでこれからの日々を過ごして行きたいと思っています

そして
そして!!
今日の夜、公園のお友達も集まってくれるって!
ハピもも幸せ者です。
そしてこのブログで応援してくれたのも凄く凄~く心の支えになりました。
今までありがとうございました
次は約半年後検診⇒1年おきに診てもらう予定です。
勿論何か気になる事があればすぐ連れてきてって。
先生もずっとケアして下さるそうで安心です

「ルンルンみんなありがとう」
DSC05800.jpg

DSC05801.jpg

  1. 2007/06/17(日) 18:06:02|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:8

筋肉チェック

術後5ヶ月位経ったので筋肉がついたかチェックしてみました
↓術後2ヶ月の退院してきたばかりの時。
すぐに座りたがる時期だったので立った写真これ1枚なのです
DSC04014.jpg


ここから下は今日の写真です。
↓左足
DSC04886.jpg

↓右足
DSC04887.jpg

↓こんなポーズしたら筋肉の線がハッキリします。
DSC04884.jpg

↓後姿 うーんまだまだかな
DSC04891.jpg

↓何気に胸板が厚くなってきました
DSC04888.jpg

退院直後は触ったらすぐ骨でした。
今は毛が生え揃っているせいで写真では分かりにくいのですが、
触った感じで筋肉ついた事がハッキリ分かります
毎日筋肉触ってにやけているです。

はーい最後じゃあ顔も写すよ~
よそ見しないよ~
DSC04894.jpg

いい顔して~ハイポーズ
DSC04896.jpg

よく出来ました
  1. 2007/05/19(土) 18:18:49|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:4

嬉しい報告♪

病院へレントゲン検診に行ってきました
まず嬉しかったこと。
全身麻酔ではなく鎮静剤での検査となりました
これから何度もある検診の度に全身麻酔かぁ~・・・
唯一それだけが気がかりだったので安心しました!!

そして結果ですが、現時点では全て良好♪
写真を見せてもらいましたが、ガッチリはまっていました!
このまま順調にいけば、夏以降は心配する事ない生活が出来そうです。

最近のハピ見てると順調そのものだったので安心していたのですが
実際結果聞いたり写真見せてもらったら飛び上がりたい程、
嬉しくてたまりませんでした。
そんな私達を見てハピも一緒に尻尾振って喜んでました

ドッグラン行ったり、犬友達と激しく遊ぶのはまだ先ですが、
軽く会って遊ばせる位はOKとなりました
でも友達大好きのハピが仲の良い同い年のラブ友達に会って
軽く遊ぶなんて・・・出来ないだろうな~。
って事で次の6月の検診の時まで今のだけで
今までより長く色んな所歩く散歩続けようと思っています。
完治したら飽きるほど遊ばせてあげるんだから、
今は慎重過ぎる位でちょうどいいのかな?って思っています。
偶然に会ったら挨拶程度で遊ぼうね
DSC04831.jpg


お尻のタコさんのその後は。。
タコさんのまま丸く固まってしまいました。
そこが今でも痛いのなら楽にしてあげたいけど、
先生に聞くと痛くも痒くもないはずとのこと。
ハピも全く気にしていないので、私達は今回の戦ってきた事、
ハピが2ヶ月間入院して頑張ってきた事を決して忘れないように(忘れるわけないんだけど)
私達にとっては大事な勲章だって思っています

12月から始まったハピの股関節と肘の治療
先生の技術は勿論、このブログを見て下さる方。。
ハピに関わってくれた全ての方の支えのお陰でここまで元気に治る事が出来ました。
本当にありがとうございました
  1. 2007/05/13(日) 23:42:36|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:6

病院へ・・

今日も傷を見せに病院へ・・
骨の出っ張りは気になりますが、膿が止まりました
そして、シャンプー
走る事跳ぶ事引張りっこ
1回に40分以上散歩もしていいよって
おかげさまで最初の手術から数えて5ヶ月に入る目前に
嬉しい言葉を頂く事が出来ました
今日だけで嬉しいことが増えまくりです
先生もハピの回復を喜んでくれて、デジカメ持って一緒に病院の外へ・・。
私がリード持って歩く所と走る所を発表用にビデオに撮りたいって!
「凄い凄い!いいね~!!」って嬉しそうに言ってくれてハピもノリノリ♪
12月からずっと今日まで外で走ってなかったので、
一緒に走ってる間本気で、泣きそうでした。
次回は2週間後の5/13全身麻酔でのレントゲン検査です。
それまでハピの様子を見ながらリハビリ頑張りたいと思います。
DSC04715.jpg

12月から今日まで前向きな気持ちを保つ事が出来たのも
温かいコメントで励まして頂けたからだと思います。
本当にハピに関わってくれた全ての方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました
  1. 2007/04/28(土) 15:29:28|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:8
次のページ
