☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復早い!

みなさま
昨日は温かいコメントありがとうございました
ハピは昨日の昼から元気元気です。
窓の外と私の顔を交互に見ながら
「散歩行かんの!?はよ行こうや!良い天気やん!!」
って感じの表情でした。
言って聞かせると理解したのか?不貞腐れてました(笑)
今日は昨日以上に元気!
犬の回復力にただただ驚いてます
こんなハッピーですから次の手術もきっと乗り越えてくれると思います。
明日傷口を見せに行ってから散歩出来るか聞いてみようねっ
DSC03742.jpg

そうそう!いい報告もあります
血液検査の結果素晴らしいと褒められました。
腰のレントゲン写真も完璧とお墨付き頂きました
体型、筋肉のつき具合も理想的だと言われちゃいました
DSC03743.jpg

このブログのお友達をはじめ、公園のお友達からもいっぱいメールを頂き、
ハピがみんなにどれだけ可愛がってもらってるか実感しました。
本当にありがとうございました
この先笑顔で乗り越えられそうです。
明日手術の日程を決めに行ってきます



  1. 2006/12/04(月) 11:18:31|
  2. 避妊手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

避妊手術のこと

DSC03467.jpg

ハピを迎えようと決めた時同時に避妊手術を受けることも漠然にだけど
決めていた。
そして12月2日に受ける事が決まりました。
あんなに大手術なのに日帰りです。最近の医療は凄いですね!

女の子を自分ひとりで世話をするのが初めてで何にも分からなかった私は、
ハピが赤ちゃんの時から自分である程度調べて頭に入れといてから
周りのメス犬の飼い主さんに聞いてまわった。
そして分かったこと。
人の意見はバラバラで皆がそれぞれ愛犬の為に一生懸命考えてるってこと。
だから皆が自分が出した答えでよかったって思っている事。
聞いてみると
受けると決めてるなら初ヒート迎える前じゃないと意味がないって人。
1度迎えてからがいいよって人。
病気じゃないのに手術なんてかわいそうって人。

どれもみんな人それぞれ考えがあるな~って。

みなそれぞれ違う意見だけど犬はみんな幸せそう。
飼い主さんの一生懸命愛してくれている気持ちが犬にも伝わった結果
長生きに繋がってるんじゃないかなって思えた。

そして、凄く納得したのが、
皆、自分で考えて納得して出した答えだから何が起きようと後悔してないっていう事。

今まで聞いてきた事を頭に残しつつ、
自分で考えて考えて自分が納得して後悔しない事。
それを頼りにハピの通う獣医さんと何度も相談してやっと決まったのです。
迷いはもうありません

最初相談した時から言われてたのですが、
今通ってる病院の手術台がハピではギリギリなので
手術する時は知り合いの提携先の信頼できる先生の所で受ける事になりました。
少し遠いのですが・・。
丁度その先生、股関節の名医とのことで、公園のお友達がみんな知っている先生でした。
偶然友達のボーダーコリー君がその先生しか見つけきらないレベルの股関節疾患で
つい最近手術を受けたのもそこの病院でした。
その先生、普通の先生では見落としてしまうものも見えるらしく、
この犬種に多い病気である股関節だけでもハピにどうって薦めてくれていた病院でした。

かかりつけの先生も、避妊と同時にその先生に検査もお願いしましょうかって言ってくれて。
本当にありがたいです

その先生が大丈夫って太鼓判押してくれたらこの先安心だもんね★
多分ハピは大丈夫だと思うけど、ボーダー君もあんなに元気だったのに
念のためが隠れた疾患があったんやもん。
安心を買うって気持ちで、検査やってもらおう!
3歳以降?もし調子悪くなっても手術出来ない話だしいい機会だと思う。
そして今日実際に手術をしてくれる先生とお話させて頂いた結果12/2になりました。

股関節検査は軽い気持ちで決めましたが
避妊の件は、どうやって決めたか、決めるまでの経緯、今の心境
何ヶ月も掛けて考えた事なので半分も書けていません。
しかも文章力ないので書きませんが、(深すぎて書けない。。)
一つ言えるのは将来のハピの為と信じて全てお任せする事にしました。

今は決断できてやっとスッキリした気持ちです。
気になるのは手術の日前に初ヒートきたりして。。
って・・・考えすぎかぁ~
  1. 2006/11/15(水) 16:54:47|
  2. 避妊手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
