☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶好調なハピ

やっぱりには緑が似合いますよね
ハピも草の匂いが大好き
ここに来るまでの経路は川沿いの木陰の土の道が多いので、
リハビリに最適
もう100%びっこ引かず普通に歩けています
6月中旬の検診が楽しみ~
DSC05511.jpg

DSC05531.jpg

DSC05525.jpg

DSC05545.jpg

お蔭様で3月頃は1日10分しか出来なかったお散歩も
今では午前中休憩入れて1時間半と夜1時間弱も出来る様になりました
途中の木陰で休んでると「もう行こっか!」ってハピ。
ホント絶好調やね
でもはもっと休みたいな~って待ってもらう始末。。
よっしゃ!ハピについて行ける様に私も体鍛えるぞ
の回復力と体力に驚かされてばかりです。
  1. 2007/06/06(水) 13:24:42|
  2. リハビリ
  3. | コメント:8

アクアフィットネス

アクアフィットネスクラブ「エルペロ」へ行ってきたよ

泳ぐのは去年海での初泳ぎの嫌な体験以来2度目です。
DSC05628.jpg

公園仲間でハピより2ヶ月前に同じ手術を受けたボーダーのシャーロック君と10歳でも1番泳ぎが上手で素潜りまで出来るダックスのマロ君(写真なし)のプログラムを見学させてもらったよ
シャロ君は大会に向けてディスクを毎日やって凄いジャンプしまくってるそう。
同じ手術をした子の話を聞けてとっても励みになりました。
20070603182431.jpg

残念ながら撮影は禁止だったので、スタッフさんが撮ってくれた写真を写しました!
最初のプログラムの「水中トレッドミル」はルームランナーが水の中にあるみたいなやつで、ハピはそれが1番上手でした
最初入るの嫌がってたけど、慣れてくると楽しかったみたい!
シャロ君の見てたからかな?案外スムーズに最後は得意顔で出来ました
DSC05918.jpg

そして次のプログラムの「ジェットプール」へ
最初はやっぱり溺れ気味・・
優しいスタッフさんが一緒にプールに入ってくれて、
プールの外からもみんな励まし褒めてくれたので、
安心して最後は少しだけ泳げるようになったよ
ハッピーはターンだけ何故か得意でした(笑)

でも私には常にプールから上がるにはどうすればいいか?
を考えながら泳いでるように見えました
DSC05915.jpg

最後のプログラムの「ホットスパ」でマッサージされながら
うっとり顔いい湯だな~
DSC05920.jpg

夜はグッスリお疲れ様
又行こうね~
DSC05648.jpg

  1. 2007/06/02(土) 23:59:48|
  2. リハビリ
  3. | コメント:8

あくび

今日は暑くなりそうだからを送り出してすぐ隅田川テラスへ
DSC05188.jpg

まだ眠~い
DSC05189.jpg

エヘヘ大あくび撮られちゃった
DSC05191.jpg

  1. 2007/05/23(水) 13:51:51|
  2. リハビリ
  3. | コメント:5

相生橋

今日はドコに連れて行ってくれるの~?
隅田川沿いがいいな~
いつもと逆周りで別の橋に行こっか!
DSC04880.jpg

着きました~「相生橋」
ここも5ヶ月ぶりだね
今日も往復で1時間ちょっとのウォーキング
途中川沿いの土の所では小走りしたり、スロープの道を選んで歩いたり
変化をつけてリハビリ出来ました
一緒に歩いていると日に日に体力してるのが
分かって嬉しくてたまりません
でも1番分かってるのはハピ自身でしょう
DSC04873.jpg

おまけ昨日のゴロゴロ姿
DSC04872.jpg

DSC04863.jpg

  1. 2007/05/18(金) 17:51:40|
  2. リハビリ
  3. | コメント:2

5ヶ月ぶりに思い出の橋へ

5ヶ月ぶりに隅田川テラスへ行きました
途中休憩も入れて往復1時間10分
帰り道もビッコ引くそぶりも見せずルンルン♪
逞しいね♪ハピ
DSC04854.jpg

色んな角度からの永代橋を
DSC04855.jpg

DSC04857.jpg

DSC04856.jpg

DSC04858.jpg

ハピは体力も筋力も戻ってきました
情けないことにがバテ気味・・
でも本当に嬉しかったな~
5ヶ月ぶりにハピとこのコース歩いてるんだ~!!ってね
去年の初夏に☆親友の杏子ちゃん☆と運命的な出会いをした思い出の橋だもんね

  1. 2007/05/16(水) 18:32:38|
  2. リハビリ
  3. | コメント:3
次のページ
