☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ペットホテル

土日を利用して帰省しなければならない。
普段ボケボケ生活の私にとって超過密スケジュール。
倒れるかも~ウソウソ
9/2JAL1683便9:05羽田発 10:20岡山着
9/3朝早く新幹線で小倉へ
JAL1830便19:55北九州発 21:30羽田着
その間休みなく親戚に挨拶回り
旦那の岡山の方が気楽で自分の実家の方が憂鬱
耳なしほうハピ

ハッピーさんには申し訳ないけどお留守番お願いね
木場公園の脇にある所で見学&話を聞いた所、5階フロア全てが犬専用で室内運動場と屋外運動場を自由に行き来できて4階はサロン経営のめちゃめちゃ優しいご夫婦の住居っぽい
ここは1階がトリミングスペースになっててセルフシャンプーも出来るからよく行ってるという顔見知りの犬友に評判を聞いたの。
散歩はいつもと変わらず木場公園やし泊る環境もケージなしでのびのびできるみたい。
顔見知りが頻繁に犬連れて来るからハッピーも偶然会えたらいいな♪
しかもハッピーは小型犬料金で
何故?可愛いから??ありがとうございます~
連れて行った時めっちゃ可愛がってもらえたしハッピーちゃんが来るの楽しみ~って言ってくれたから気に入ってもらえたんかなぁ??
丁度同じ期間にもう1匹一緒に泊るらしいから仲良く待っててね
その代わり今日明日はスペシャルロング散歩予定だよ
「夜の犬友と遊び尽くすツアー」行こうっ
散歩前につけた首輪が耳で引っ掛かってるの



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/31(木) 11:20:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バトン

よっしーからバトンきましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/08/29(火) 14:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ダルメシアンのお友達が出来たよ

今日は隅田川テラスへ・・。

DSC02866.jpg



DSC02868.jpg

名前忘れた~
最近静岡から永代橋の近くに引っ越してきたらしい。
杏子ちゃんも呼んで遊んだよ。
ビーグル2匹にトイプードルにゴールデンのクリック君も集まってきて
テラスが犬天国になった(笑)
その中でもやっぱり杏子ちゃんとハッピーはいつもの調子で2人で遊んでた。
本当に仲いいね
雨が降ってきたので解散~
でも杏子とクリック君とハピのレトリバートリオは雨なんかへっちゃらで
永代橋の電気が消えるまで遊んだよ~。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/26(土) 00:05:39|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜の動画

最初ハッピーがキャッチしたのに最後は杏子ちゃんに取られた~




kim2


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/24(木) 12:01:24|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のひとコマ

犬って朝に強いものだと思ってた。
ハッピーは激弱
ハウスから無理矢理出すとひっくり返って半分寝ながら私の弁当作りを見学
ああの~視線を感じるんですけど。。
ジーー

伸びとる~気持ち良さそう
伸び~

あのね、そこに居られると冷凍ご飯が出せんのやけど・・。
その手はなんですか?
そこ居られると・・。

ウインクしてもダメ~どいて!
許して(^_-)☆ウインク♪

それでも何やっても可愛い奴♪
ハッピー大~好き
も~☆可愛いハピめ

私も朝ダメ×結論として飼い主の癖が犬にうつったという事か

気を取りなおして・・・。
ヨッシー連れて昨日も杏子ちゃんと遊んだよ
途中でホモの犬連れさんに会った。
犬も人もみんないい人~!人懐っこい2人と2匹でした
二人寄り添って仲良くお散歩♪
楽しかったねぇ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/23(水) 10:00:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜の朝杏子ちゃんと遊んだよ☆

グレーの首輪が杏子
チェーンがハピ
杏「一緒に噛もうよ~」
1

ハ「いいよ~」
2

杏「ほらハッピ~」
3

ハ「遊んでていいよ~あっち何かありそうだよ?」
4

「何があるんだろうね」
5

杏「ハッピー好き好き~」ハ「嬉しいけど重いよ~」
6

ぴったり♪
7

喉渇かない?とどかないよ~
8

「おっありがとありがと ゴクゴク」
9

休憩しよ~ 見てっおんなじ座り方!
10

もちっと休憩しとこ~
11

杏「ハピそろそろ遊ばない?」
12

ハ「杏子見て見て空綺麗だよ」
13

ハ「ほらね」杏「ホントだね~」
14

遊ぼうっか♪
15

杏子ちゃん楽しかったかな?
16

見て見てハピの満足顔!
17

以上永代橋より杏子&ハピがお届けしました~
DSC02590.jpg


ホント楽しかった
こうして明るい所で見るの初めてっ違いがハッキリ分かったよ
鼻も目も真っ黒アイライン濃いめだけど毛が白い方が杏子
鼻も目も茶色だけど毛が濃い色がハピ
動きはほとんど一緒♪
元気いっぱい天真爛漫な杏子ちゃん可愛いのう~
常に杏子がハピを追ってるって感じだった。
ハピも何かと杏子に譲ってあげてた。
飼い主の知らない間にお姉さんになっちゃって~
自分が1ヶ月お姉さんって分かるんだろうか
木場公園で毎日色んなお兄さんやお姉さんに鍛えられてるからか、
遊び方上手になったね~
この2人ホント仲良し
正真正銘の大親友だぁ~!!

夜は木場公園へ
いつものメンバープラス土日しか来ない犬もいて楽しかったねっ
ベティちゃんにも会えたし久しぶりの黒&茶ラブさんにも会えたね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/21(月) 12:09:40|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひろみちゃん

日々の散歩はこれ撮りたい!
と思っても携帯だと真っ暗で撮れない。。
みんなで遊んでるとき自分だけ写真とりまくるのもねぇ~
林家パー子やないんやし。
でもハピさんにはまだ内緒ですが楽しい計画も。。
来月ちえゴンさんお勧めの秘密の場所で
ハッピー初泳ぎ予定
その日がくるまでハッピーには内緒だよ~


kimポエムから。。
 ひろみちゃんへ
「新しい町で生きる あなたに
ぼくは なにが贈れるだろうと
思いましたが
今は なにも贈れるものがありません
だけど
いつかまた会えた日には
素敵な話ができるように
ぼくは
ぼくの町でがんばろうと思います
あなたは
あなたの町で
いつかまた会う日まで 」

東京で19才の時出会って同じ地元ということで意気投合して以来
ずっと友達のひろみちゃんが先月福岡へひとり帰っていった。
ボケの私が突っ込める唯一の人!みんなに愛されるおとぼけキャラ
いつも笑顔で可愛くて優しくて自然と人が集まってくるよね。
ひろみちゃんが困ってるとどんな事しても何とかしてあげたくなる
みんなそう思ってるはずよ?
だからひろみちゃんは何処にいっても大丈夫!!
丸1年連絡しない時もあれば急に連絡しあって昨日まで会ってたように
話はじめたり。毎日会ってる期間もあったね。
だからウチらは離れていても大丈夫!
ひろみちゃん、海の見える町で一人暮らし頑張れ!
私はここで北九州弁丸出しでがんばるけ~!
そして絶対会いに行くから

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/18(金) 17:39:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

梅雨みたいな天気

晴れたり雷鳴ったり雨降ったり変な天気
ハッピーさん、昨夜木場公園ではしゃぎすぎて今まで寝てたけど
起きてすぐいつもの様に遊びの誘い
ハピは私の可愛いストーカーなのだ
ねぇ~

これで遊んで

悩みはないんですか~
ってか悩みは私が作らせないから

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/17(木) 14:47:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バリ舞踊

昨日は近所の神社のお祭り最終日!
楽しみにしてたガムラン演奏。。♪
バリ島大好き!旅行3回
ハピのお気に入りの場所であるトイレもちょっとバリちっくにDSC02558.jpg
DSC02557.jpg

早く帰ってきた旦那と屋上で聞いてたら、
犬友のフレンチブルのベティちゃんママちゃんから
今本格的なバリ舞踊やってるよ~って教えてくれた。
行く行く
って事でハピ置いて(汗)徒歩1分の会場へ・・。
最後に行ったのにちゃっかり物の私は旦那引っ張りだんだん前へ・・・
だんだん中腰になり最前列で小雨にもかかわらず地べたに着地。
おお!
特等席!(無理矢理)確保ベティちゃんママにTEL
すぐ見つけてくれて一緒に見たよ。
ベティちゃん見る!見る!凝視!

ハピごめんよ
大人しく見れる訳ないから今年はお留守番ね!
周りの人達バリ舞踊よりベティちゃん見てたよね(笑)
かわいいもんね~
写真撮らせてって言われたね
バリダンス1

バリダンス2

たっぷり堪能して終了~
又来年来ようね
ベティちゃん、孤独に留守番してるハピに会いに寄ってくれるって言うから
屋上で1時間遊んだよ
突然のベティちゃん出現にハピは喜びの舞&ジャンプ(汗)
ベティちゃん、いつもハピに付き合ってくれてありがとう

遊ぼう!

楽しいね

疲れたよ~

休憩しようよー

あたしベティ♪

そして2匹の遊んでる様子をつまみに飲んでた飼い主達(写真なし)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/16(水) 13:47:19|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハッピー・オブ・ジョイトイ




この座り方なんとかならんかね?
治るもんなの?
友達にハッピー・オブ・ジョイトイって言われてるの知ってる?
ハッピー・オブ・ジョイトイ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/15(火) 11:54:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夜ですが・・。

「今日何故夜の写真かというとね
朝の約束が延期になったんだって
ホントにママが寝坊したんじゃないんだよ~
ライブの興奮で寝れなかったみたいだからナシになってよかったね
「そこであたしは杏子ちゃんに電話して夜会おうねって約束したの。」
もしもし

屋形船をバックに。。関係ないか

ガシガシ!

寝転がり

昼間はお神輿見たよ~
わっしよい

犬をテーマにした日記って何故犬が喋ってる風にしてしまうのだろうか

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/13(日) 23:00:40|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬の夢

ハッピーはよく夢を見る。
昨日もヨッシーが来てる時、寝言言った
今は口を動かしてるからご飯の夢だな
全くぅ~都合のいい夢ばかり見やがって(笑)
深夜・・バタバタしたので目が覚めてハウス覗いたら
爆睡中走りながら尻尾ふってるし。。
しかも寝っ屁してその音にビックリしてとび起きてキョロキョロ
起こしてまで笑いとらんでいいよ!
なんでそんなに面白い?
ウマウマ

気持ち良さそう~
すい込まれるよ~
zzz


昨日夜遅く23時過ぎに永代橋行って一回りして帰ったんだけど、
道が広いのに人が通らない近道発見
知らない道通って帰った時「ヨッシャ」って思わない?
暗~い道だから一人じゃ絶対通らないな~
ハピが助けてくれる訳でもないのに一緒だと心強いのは何故だろう

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/11(金) 12:01:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほっかむり隊

「こんな風にされちゃった
ポンママしゃんに教えてもらったほっかむり隊って所に
入る為なんだって~
そんなに入りたいんなら自分が入ればいいぢゃんねぇ~
でもなかなかじゃない?しょうがないわね!
カメラそっち?どうせなら可愛く撮ってよね」byハピ
http://blog.pelogoo.com/hokkamuritai/

どう?


似合う?


DSC02437.jpg

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/10(木) 11:05:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

羽はどこにいった

ソファーにクッションの羽が一つ落ちてて、
ハピがクンクンしたら鼻にくっついた(笑)
「あれ?なくなっちゃったよ?今まであったのに~」
キョロキョロして、しばらくくっつけたまま探してるっ あははは~
私も「ドコ?ドコ?探して!」って言ってたらどんどん困った顔に・・。
くっついてるの見える?マヌケすぎ~
羽はどこにいったの?



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/09(水) 10:25:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日で8ヶ月

ハッピー今日で8ヶ月になったよ
体重は16.7kg
口の締りが・・!

お得意ポーズで昼寝中の口が重力に耐えられずぺローンってなる(笑)
締りの無い口がたまらなく好き

今日も木場公園行ってきた。
芝が濡れててドロドロになって楽しく遊んだよ。

行く前の夕焼け
本当に綺麗だったね~
あ~何気ない毎日が幸せだぁ~

DSC02427.jpg


DSC02430.jpg

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/08(火) 23:19:33|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

杏子ちゃんと

土曜も日曜も夜杏子ちゃんと遊んだ
ホント仲良し


仲良く飲もうね


どっちが取れるかな


仲良くね


ぎゅー


やっぱり夜だからうまく写真撮れないので、
来週は朝早く待ち合わせて撮影会する約束した

飼い主が起きれるかが1番の問題。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/07(月) 10:22:05|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつもの公園で

昨日いつもの公園に19時~23時まで居座った
22時からはどんどん増えてきて帰るタイミング逃した。
犬大好きなんやもん!!
どこ見ていいか分かんない位凄い集まりだ。
ハッピーも日に日に体力が増していて夜は元気元気
その中でも12ヶ月で32キロの女の子ニーナちゃんと仲良く遊んでた。
楽しかったね~
朝はハピはゴロゴロ猫ちゃんみたい

のーんびり

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/04(金) 09:50:16|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画にも挑戦

ハウス!


氷ガジガジ!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/03(木) 11:46:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ちゃんの時

千葉のブリーダーさん(岡田さん)にて
↓後ろに写ってるのはママ

ハピ、まだ目が青くて綺麗
後ろの母の視線に注目!



こんなラブリーだったな~
ラブラブ


しかし!今現在は・・・
今はこんなオヤジ顔

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/03(木) 11:13:35|
  2. パピー時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして

ハッピーの飼い主mahoです
東京都江東区の小さなマンションで旦那とハッピーと
のんびり暮らしています。
私の出身は福岡県北九州市なので文章が方言な所、
お許し下さい♪
旦那の田舎は岡山県。
2人して田舎者です!

木場公園や、隅田川テラスがお散歩コース。
辰巳のドッグランにも顔を出します。

見かけたら声掛けて下さいねっ
DSC01226.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/02(水) 14:30:44|
  2. 飼い主の紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
