☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影とハピ

影「ハッピー
ハピ「なぁに~楽しいね
1

影「ハッピーッピ~
ハピ「だからなぁに~可愛く撮れた
2

影「ハ~ァッピ
ハピ「もぉ~しつこいなぁ~(顔は笑顔で)」
3

影パー子&ハピの昨日の散歩風景でした~
4


今日はフィラリア薬もらいに病院へ~
18.3キロ
けどハッピーは骨格が小さいので、この体重で成長打ち止めらしいです。
この先は股関節が弱い犬種だから関節の為に太る事に注意して生活する事が大切みたいです。
20キロまでが許容範囲って言われたよ。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/29(金) 12:54:57|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝散歩

昨日はよっしが遊びに来てくれた
ハピは嬉しくて嬉しくて飛びつくからどうしようと思ってたら、
なんとヨッシーがハッピーに飛びつき返しよった(笑)
ハピも人間に飛びつかれたの初めてでビックリしてたらしい
滅多に出来ん経験したねぇ~
餃子パーティ後、旦那と3人でいつもの公園へ
いつものメンバーと遊んでもらった
よっしーのお気に入りがフレブルのベティちゃんとボーダーコリーのチェリンちゃん
超~癒し系なんよね
ハピはみんなと上手に遊べるようになりました

今朝旦那を送り出してすぐいつもの公園へ
多分朝は1ヶ月位来てないんだけどみんないつもと変わらずハピを大歓迎してくれて可愛がってくれた。
ホント木場公園の犬連れてる人みーんないい人やし気さく。
犬も犬同士の遊び方を弁えてるから安心して遊ばせてもらえる
私もハッピーもハッピーだなぁ~
毎日行く夜は結構若い人が多くて楽しいけど朝のしっとり落ち着いた集まりも好き。
11時前位に雨がポツポツしてきたので解散♪
帰ってどしゃぶりになった。こんなに降るなんて
良かった~朝来れて
犬友が雨の日ってハッピー眠くなんない?って
犬って雨の日よく眠るんだって~ホントっぽいよ。
ハッピー今日トイレとご飯以外爆睡してます。。
木場公園

コマちゃん

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/26(火) 19:35:55|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

尊敬

ハッピーと暮らしはじめて感じた事。。
それは「笑顔

喜怒哀楽が激しい私、最近喜怒哀楽の「喜楽」ばかりの日々をハッピーにもらってる

ハッピーありがとう

一番ビックリなのが旦那の変化。
表情を表に出すのが苦手なタイプなんだけど
自分では絶対気付いてないだろうけど・・。
ハッピーと居る時、鼻の下だらーんとのばしてフニャフニャな顔してる
私はハピを笑ってみてると思ってるやろうけど実は旦那の顔に大爆笑 笑
言ったら意識しちゃうから内緒
こんな表情にさせるとはハッピー天才!

と暮らしてる人はみんな感じてると思うけど散歩中すれ違う人が笑顔になるよね!
それって凄い事だと思う。
会社では威張ってる風な人も笑顔。
笑顔ってホント大好き
ハッピーみたいに笑顔で周りの人を幸せに出来る女性になりたいな
笑顔

そうそう杏子ちゃんと土曜日の夜遊んできたよ!
足少し治ってて良かった~
完治してないから少しだけだったけど、杏子がハピちゃんと遊びたがるからって誘ってもらった。
ハッピーと遊ぶのが嬉しくて楽しくて仕方ない感じで杏子も笑顔
笑顔だったよ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/25(月) 12:31:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初泳ぎ

15日、旦那が夏休みとってたんだけど前日までの長雨でちえゴンさんに教えてもらった多摩川の上流を断念して、それの予行練習しにお台場海浜公園へ。。
ハッピー初めての事だらけでウハウハ
パレットタウン内 ではひっぱりまくり
いい匂いしてたんかな
ペットシティで新しい首輪を買った
デックス

さて!本題のお台場海浜公園へ人工って所が予行練習ぽいね。
海へ続く道

ハッピー初入水初入水

尻尾はつけたくないの
2

予想通り
3

必死
4

そうはいかんスパルタじゃ~行ってこーい
5

ほら泳げた
6

もういいの寒かったからね~
7

↓買った首輪似合う
8

ふとした時笑い声が・・。
カップルやら親子連れの視線が私とハピに
あははは~(笑)
見苦しかったやろうな~
出来る事なら私が入って教えたいが犬かきは犬に教えてもらわんと。。
次は泳ぎの上手なワンちゃんと一緒に行って泳ぎを教えてもらいたいな~
他のわんちゃん居たけど近くのレンタルペットの小型犬ばかりで
ウハウハの砂だらけのハピが近づくと汚しちゃうし逃げちゃうので遊べんかった

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/15(金) 23:27:51|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

散歩なし3日目

雨やだね~~
昼からやんだから夜は久々公園仲間に会いに行こうか。
ハッピーさん、いつもながら、かれこれ3日散歩してないの気付いてない様子。。
いったい何日目で「あれ?そういえば!」って顔になるか実験したくなるやん
絶対せんけどねっ
ネムネム

目の前の事しか考えない性格なのか?
復刻版コーラのオマケのヨーヨーが最近のブームらしい。
勝手に紐に絡まって絡まってるよ~っ助けて~って知ら~ん


そうそう
杏子ちゃんが暴れすぎて先週捻挫したんだって
1週間位散歩禁止らしいけど丁度雨でよかったね。
暴れん坊杏子、体は元気なのに足が痛くて動けないなんてかわいそう。。
治ったら思い切りハピをストレス解消に使って下さい(笑)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/14(木) 16:16:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

でかパルメザンとか視力検査とか

ドンキで453g入りのパルメザンチーズ買った(笑)
バカでけーー
うちは常にパルミジャーノを大人買いしてあるので必要ないんやけど
チーズ大好き家族は見逃せず衝動買い。
可愛い~面白れ~
並ぶとはっちゃんが小さくなったみたいじゃない?
でか!

さてさて飼い主の私は病院のはしごしてきたよ。
目が腫れて視界が悪くなったのと外耳炎にかかった。
モノモライみたいに痛くも痒くもなく腫れてるだけ。
外耳炎は耳カキ失敗したからなったよ!
病院なんて久々。ちょっとワクワクした事を後悔した。
眼科でマブタひっくり返されて針さされて膿をしぼり出されたよ~
痛かったよ~
やる前に何にも言わずやるんやもん。
そんな大手術なのに先生、「やっぱり痛かった?」て。
膿が目に広がってしみてるのに眼帯もなしで終わり。
久しぶりの視力検査では両目共に2.0
その上があったならもっと見えた気がする。。
視力検査、こんな機会でもなきゃしないから良かった良かった。
結果モノモライでも何でもなかったみたい。
それであんなに腫れたのは何故か教えてって聞いたらなんでもないから大丈夫って。
答えになっとらん
気を取り直して次行ってみよーー。
耳鼻科ではドキドキしてたら耳の洗浄と消毒だけで気持ちよかった♪
目薬の耳バージョンみたいなのもらって
目薬と似てるから手探りでやるであろう朝、寝ぼけて間違えないか心配・・。
なんせウナコーワとバンテリンを何度も間違えた人間だから。
気をつけんと。
それにしても・・
耳が「タリビット」目が「クラビット」
罰ゲームですか?
似すぎ

腫れ目

目がズキズキして帰ってすぐハピに泣きついたら目を舐めてくれようとしたのでジーンときた(泣)
でも薬塗ってあるから丁寧にお断りした

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/12(火) 17:16:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9ヶ月おめでとう

ご飯前の待ての時女の子らしーく上目遣いする最近のハピ
それが可愛くて「ヨシ」ってすぐ言っちゃう飼い主
その表情の作り方私に教えて



今日で9ヶ月
恒例の体重測定
17.8キロでした~
18キロ目前だぁ♪
よく育ってくれました
ハピ子さん、あんた今日で9ヶ月だよ
分かってないな(笑)
寝ぼけ顔

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/08(金) 14:07:49|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハッピーのトイレ事情

わが家はよくある犬のトイレを置いていない。
狭い部屋でされると部屋全部がモワーンとなるから
かといって外で!としつけると雨の日もカッパ着て出ないといけなくなるしー。
雨の日は散歩ナシ!屋上で遊ぶだけっていうのがわが家の決まりだし(笑)
そこで教えてもらったのが「お風呂」
赤ちゃんの時は普通にハウスの横に犬トイレを使ってたハピにとっては
生後4ヶ月の時のトイレの場所変更は迷惑な話
何故ってうちのお風呂は下の階だし急階段なんよ
教えるの大変でした
っていうか覚えるなんて期待してなかった
絶対無理だと思ってたもん。
階段も下りられなかった時から練習してトイレをマスターしたハピ子さん凄い
今では流しやすい様に排水溝の近くでおしっこ
奥の方でウンチしてくれる優しいハピありがとう
最初の最初はトイレないよ~って探してた。
第2段階はトイレ下なのは分かってるけど怖くて一人で降りられないよ~って
階段の上で気付いてあげるまでじっとしてた。
気付いてやれん時はそこで漏らしてた。
全く吠えないから目で訴えるのを分かってあげるのが大変だった。
だんだんゆっくり降りられるようになって今はダッシュ出来るようになったね
最初は我慢出来んで途中で漏らしてたな~。。
今はほぼ失敗なくタタターーって行ってくれるから助かってる
トイレ行く姿を追ってみたよ。こんな感じ


おしっこした後はお風呂の残り湯で流すだけやし、
の時はトイレットペーパーでつかんでトイレに流すだけで匂いもすぐ消えるから
結果的にお風呂トイレいいやん!って満足
トイレシーツは買わんでいいしゴミはでないし最高
お風呂でトイレなんてヤダーって思ってるアナタ!
お勧めですよ~
ただ、おしっこ後足が濡れてるのでタタターって走っていくハピについて行って
足拭きタオルをもって終わるまで待機しなきゃいけない。
働きながら飼ってる頑張り屋さんの飼い主さんにはお勧めできません。
のんびり主婦の私みたいなのには最適(笑)
ハピの全ての排泄を見ている私。
尻尾の角度でおしっこの量まで分かるようになってきた(笑)

留守番の時はハウスに入ってもらってる。
滅多にそんな長時間留守番はさせてないけど
ハウスの中では絶対にしたくないみたいで6時間までは我慢出来る。

それと最近の私の癒しになってるのがお風呂の時間
夜ゆっくり本読みながら半身浴してるとハッピーが毎日私の風呂入ってる姿を監視
してくれています
最初はジッーーと見てたけど最近は眠って待ってるよ
ガラス張りなので丸見え
めっちゃ可愛い~~
その姿を見ながらの長風呂。私の癒しの時間~
待ってる姿-小さい時の写真-

待ってる姿-小さい時の写真2-

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/06(水) 10:59:16|
  2. トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夢見てる時の動画

昨日ヨッシーと遊んだよ
あたちはヨッシーが大好きなんだよ
だから会えると嬉しくて眠くても寝ないで遊んじゃうんだ~
ハピ&ヨシ

大好き

きゃ~はじゅかしい
ハピ&マホ

だからねパパが帰ってきたらすぐ眠くなっちゃうんだぁ~
パパはあったかいからくっつくと気持ちいいから大好きなんだよ
ハピ&マサ

犬が夢見てる時って面白いみんなこんな風かな?
バッチリ動画が撮れたご覧下さい


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/05(火) 17:23:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいま

つ~か~れ~た
絶対次はもっとゆっくり帰ってやる~
ハッピー連れてね♪
超バタバタだったけどそれなりに楽しめた・・カナ
富士山

ししまるに吠えられまくり
そろそろ覚えてよね~
ししまる

鳥骨鶏を飼っていて婆ちゃんの朝ごはんは卵かけご飯
鳥骨鶏

じっくり見たの何年ぶりやろう。。
ケロリン

このイチジクはこの後私のお腹の中・・。
いちじく浣腸

※岡山の実家の果物は全て趣味
趣味の域を超えてるよ。
こっそり販売しようかしら。。
甘すっぱくて美味しかった~。
プラム

これはまだまだ
マスカット

智の最愛の翔太くん
大サプライズ・・。
小1からの友達の智が会いに来てくれた
実家が家の近所なのでその日は実家で待機してくれてて私の用事が全部終わったらしょうたん連れて家に来てくれた。
それから資さんでゴボ天うどん食べて新北九州空港まで送ってくれたよ。
しょうたんは始終家の旦那の指を握ってて旦那はどうしていいか分からずずっとそのままで手が痺れて冷たくなってた(笑)
しょうたん♪

ハッピーただいま♪
お迎えしてそのまま木場公園で散歩してたら何ヶ月ぶりか朝のメンバーが居たので遊んでもらった
帰ったら夕方まで爆睡
お帰り☆


諦めてたシロヤのパンを入手したので今日はヨッシー呼んで
パン祭りだぁ~
この味受けるかなぁ

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/04(月) 18:16:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
