☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Newおもちゃ

何ヶ月もハピにおもちゃらしきものを買ってあげてなかった
おもちゃといえば古いタオルを結んだもので引張りっこや、
ペットボトル、コーラのおまけのヨーヨーなどなど。。
ボールなんか赤ちゃんの時に買ったものをまだ使ってる(笑)
公園で何個無くした事か・・・。
なので新しいのを何個か買ったうちの一つをあげてみた。
噛み噛みしながら歯磨きもできるというもの。
おっ凄い喰いつき
他にもトゥーススクラバーとかデンタルコットンツーボールとか
ボールとか5種類位買ったよ~
最近は犬のおもちゃ充実してるんやね~
どうせ買うならおもちゃプラスαものを選んでしまう飼い主Mさんでした~
地元の友達のシーズーのシンタに贈る用のおもちゃだけは
真剣に可愛い~のを選んだよっ大満足~
ハピの歯磨きおもちゃとかめっちゃ安かったからまとめ買いしてしまった。
使ってみて良かったら友達ワンコにあげよう

↓ハピの前足大きいね!お父さん似の所もう一つ発見♪
DSC03392.jpg

↓疲れたら寝転がってでも噛み噛み★
DSC03391.jpg

DSC03389.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/31(火) 16:14:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お出迎え犬

旦那が帰ってきそうな時間にエントランスのピンポン鳴ったらここで待機
エレベーターで上がって来て入ってくるまでの短時間毎日ドキドキのハピ
最初は不安そうに「この音は帰ってくる音よね?」って確認する感じ?の顔
1

「早く会いたいよ~」玄関の鍵は帰って来る時間帯常に開けてます。
2

「見えた見えた
3

「お帰り~」即遊ぼうよポーズ
4

その後はべったりだよ~
旦那の鼻の下が伸びまくってるのは言うまでもありません
5

6

7

  1. 2006/10/27(金) 12:01:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

6時間散歩

昨日は散歩したな~っ
軽く筋肉痛デス
まず13時~16時過ぎまで木場公園で黒シェパードのルパン君(10/4の日記に登場)に遊んでもらってた。
その後疲れたので夜の集まりはお休みしようと思ってたら
杏子ちゃん飼い主さんからtel
夜木場公園で遊びのお誘いが!
喜んで~
爆睡中のハピに小声で
きょうこ」ってささやいたら飛び起きて喜びのダンスしはじめた。
覚えたみたい。杏子って名前。
足の捻挫は完全に治ってて、今まで以上にハイパーに遊んでました。
夜は目が光るので写真撮れんかったから前の写真ね
杏子と

さすがココに集まる皆さんは犬好きだけの事あって、
最初杏子にハッピー?
って言ってすぐ
あ~違う!!って分かるみたい。
たまに飼い主が間違えて笑われたよ
今ではハピが体重追いついて同じだから前より似てて・・(言い訳)
犬を勝手に遊ばせて飼い主同士犬話して時間が過ぎていきました・・
ハピも杏子も来た時と帰る時変わらず元気!!
凄い体力だわ~
昨日は雨上がりのせいか、沢山来てて犬天国!
みなさん体力もてあましてたのか元気元気
楽しかった~
終盤はバーニーズの5ヶ月のテツロウ君とハピ達は丁度同じ大きさなので
3匹で追いかけっこしてた。
追いかけっこといえばボーダーコリーの可愛いちぇりんちゃん。
とっても逃げるのが上手なんだよ!
ハピも見習いたいね♪

飼い主が疲れきったので終了~

いつも思うんやけど、
ブログで仲良くさせてもらってる
ニッキー、ポン、ラブ、ラム、トム(ハンクス)、
マロン、チュラ、ゆず、かりん、ナイス、ルシエル、トリノ
タイタン、はな、MOMOちゃん
みーんなと近所だったら面白いやろうな~って想像してはニヤケてる飼い主です

いつもの帰り道の風景。。
家のマンション前を通って帰るベティちゃんと
のーんびり帰るんだよ
ばらばらに持つと暴れるのに一緒に持つと大人しく並んで歩くハピ。
ベティちゃんの歩幅に合わせて歩いてるのかな
楽しかったね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/26(木) 10:55:43|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お散歩デビューの頃

この笑顔が一番好き
満面の笑み

散歩デビュー

フサッピー尻尾がちいさーい
フサフサ

散歩デビューから帰って来て屋上にて得意顔
散歩行けて得意顔

今考えると、首輪初めてつけた時も、
外に初めて出た時も、大通り出たときも、
大きいワンちゃんに吠えられてもな~んにも気にせずルンルンで散歩してたな~
その大らかで物怖じしない性格は間違いなくお父さん譲りでしょう

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/25(水) 13:09:10|
  2. パピー時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初対面の時の記録

そういえば赤ちゃんの時の写真を整理してなかった
ハッピーは三兄弟の真ん中に生まれたよ~
千葉のブリーダーさんの所で初対面した時のハピで~す
ぺちゃってつぶれ顔で「ブスかわ」でした
旦那に初めて抱っこされて
一生懸命よじ登って顔にチューしようとしてるハピ
初対面

目の下涙やけだらけでクマがあるみたい
初対面

目つき悪っ
目つき悪

ちっちゃ!
初対面

丸顔

ママの名前もハッピーなのだ。
飼う前から名前を決めてたのでお母さんがハッピーって知った時笑ったなぁ~
ダブルハッピーやね
ママは小柄だよ~
ハピママ

お父さんの名前は「ボス」
体が大きく頼もしいんだけど、
おっとりして性格良くて甘えん坊。。犬舎一優しいって!
bosu


「ねぇハッピー、自分ではどっちに似てると思う??
   私は丁度半々だと思うんやけどね~
       体型はママ、顔はパパとか??
            ねぇねぇ~ってばーー」

「ふわ~もうどっちでもいいよ~眠いんだから~
ねむいよ


ハッピー、家に来てくれてありがとう

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/24(火) 11:16:15|
  2. パピー時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

睡眠犬

朝晩寒くなってきたからハピが重宝する
いつも体をくっつけてくれるから温かくて、
ちょっと横になってTV見てると必ず睡魔が襲ってきて、
そのまま一緒に夢の中
あったか~い

ではでは親バカ飼い主が撮ったハピの寝顔をど~ぞ
ねむ~い

どう眠~くなってきそうでしょ
かわいい寝顔

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/23(月) 14:24:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

犬に服なんて

おはよう~
豪快な伸びで一日の始まり
付け根の所、筋肉ついてきたなぁ~
おはよう

毎日ブラッシングしてもブルブルしたら漂うハピの分身達。。
ブログの先輩さんに抜け毛対策に服いいよって教えて頂いたので、
犬に服なんてダメーの旦那にプレゼンした
私も服を着せるという事は考えたこと無かったけど、
家の中だけって条件付でOK。

1着500円の激安服を3枚買いました~
サイズは中型犬サイズでぴったり
ハピ、着せられてる事に気付いてない模様。。。
似合うか似合わないかはこの際後回し(笑)

抜け毛対策バッチリです
旦那の会社にも友達の家までも着いて行くハピの分身。
かな~り気にならなくなったよ
今では旦那、「はっちゃん、よう似合うのう~」って
お互いに親バカやね~
何気に寒がりなのでこれからの寒さ対策にも重宝しそう。
結果犬に服は。。。時には必要です。
アロハ

フード付き

タンクトップ

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/20(金) 10:39:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ドッグラン

辰巳のドッグランに行ってきた。
前は車で行ったけどハピの体力の為マウンテンバイクで。
意外と近かった
ココは区がやってる?ので無料
前は平日だったせいで他のわんちゃん1匹もいなくてつまらなかったんだけど、今回は多すぎ
すごい楽しめたよ
1

2

3

4

5


今日は午前中の散歩一人でマウンテンバイクでハピつれて行けた!!
たいしたことないやん!って感じなんですが私にとってはお祝いしたい位凄いこと
実はチャリの運転苦手で。。自分でも危なっかしいと思う。
いつもは旦那と一緒のときに引いてもらって行ってたんだけど、
土日練習して今日一人で初挑戦してみた
いつもはゆーっくり歩きで2時間かかるコースが半分の時間で行けたよ!
安全運転でね
ビックリしたのは私のゆっくり走りにハピが上手に合わせてくれた事。
本当に助かった。
感動した~
他のワンちゃんの方にも行かないし、止まったら止まってくれるし。
ハピも旦那の時みたいに走ったら危ないって思ってくれたんかな?
通行人にお利口さんねって褒められて少し大人顔に見えたよ。

今ハピ爆睡zzZ~
合わせて歩く事に疲れた模様。。
ありがとう~~~

夜いつもの公園に行く時、大体が帰る時私一人歩きでみんなを見送ってたから
羨ましかったんよね~
男の子なんかラブ2匹を連れて颯爽と帰るからカッコイイ
そろそろで行ってみよっかな

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/16(月) 13:08:13|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

盲導犬と初対面

いつもの公園に散歩に行ったら、アイメイト(盲導犬)のイベントをやっていた
ハーネスをつけている現役の盲導犬は置物みたいに動かなかった。
さすがお利巧という言葉超えてるよ。感動
1

優しい顔
2

ハーネスをつけてない犬は触っても大丈夫って
3

4

5

6

7

この黒ラブは引退犬で触るとすぐお腹見せてくれたよ
8

9

10

見てハピの嬉しそうな顔
11

12

13

夢中になって戯れた
アイメイト協会の方にしつけ方とか沢山お話を聞けて、
いっぱい可愛がってもらえて、ハッピー良かったね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/14(土) 19:38:26|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キュウリの遅喰い

これでも大好きなんだけどねぇ
最後まで見守ってくれたあなたありがとう
食べ終えた後の表情に注目


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/14(土) 12:35:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

洗濯日和

気持ちいい天気
朝の集まりに参加したハピ。
泥だらけになったのでハッピーの洗濯したよ
日向ぼっこで爽やかな風も吹いてたから20分で乾いた
1

影に縛られてるみたい
2

中々の体格 大人の風格
3

この横顔マロンちゃんに似てる
4

部屋に帰りたくなったみたい
帰ろうよ~って誘ってる顔
5

クサッピーフワッピーへ変身完了

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/12(木) 12:17:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SAKURA

久しぶりに永代橋近くのラーメン屋さんの犬、サクラに会いに行った
大きくなったハピにサクラ戸惑い気味な顔。。
寝てたのに起こしてごめんね
1

ハピ!サクラ先輩に挨拶しなさい
2

サクラが小さくなったんじゃないよ
ハピが育ったんだよ
3

あの橋の近くにサクラ先輩は居るのか~
別れた後サクラの方向を何度も何度も振り返るハッピー
又会いに行こうね
4

雲ひとつ無い爽やかな秋晴れの中央大橋
5

橋へ続く遊歩道
6


10/8でハッピー10ヶ月 体重 19キロ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/10(火) 15:36:12|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

気合いが入ったバージョン

気合いの入った伏せ
旦那がアイス食べてるのを見てるんだぁ~
もらえるかな~もらえるかな~
やっぱもらえんかったね
1

台所に立ってるとこんな風にきちんとお座り
これはね、野菜の切れ端ちょーだいのポーズ
いつもは股を開いて座るのに食べ物の匂いで気合が入るハピ子
玉ねぎ切る時落とさない様に・・緊張するわ~
2


最近旦那が鼻の下のばして「はっちゃ~ん」って
呼ぶのが可笑しくて仕方ない

3日前くらいから私達が寝る前(2時くらい)歯磨きの準備してると、
自分からハウスに帰っていくようになった
今まで自分から入る時はハッピーのご飯の準備と掃除機の準備してる時位だったのに。。
旦那が「はっちゃーんもう帰るんか?」って残念そうにしてるのが


  1. 2006/10/06(金) 11:32:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

黒いシェパード君

さっきいつもの公園で出会った「ルパンくん」
カッコよかったよ~
警察犬レベルの訓練されてて優しくて目が綺麗で
見るからに賢そうな顔だった。
1

ハピ最初は怖がってお腹見せたけどルパン君が怒らないから調子に乗って前足を頭にかけたりじゃれつきまくったら・・
さすがに「うぅ~」って一喝されて又お腹見せてた(笑)
2

黒いシェパードは珍しいらしい
3

後ろに写ってるおもちゃみたいな犬はハピです
4


毎日朝明るくなったらすぐいつもの芝生の所に来るんだって。
朝1番の集まりがあったのか!
5時半かぁ~
おいちゃんが「あんた朝弱のかぃ」って
「ハイ」よくお解かりで・・
ハピも朝弱いもんね~
朝一番はラブ、ゴールデン、ボクサー、シェパード
大型犬天国らしい・・。
うーん魅力的
一応夜にも誘ってみた。
「夜も大型犬集まるんですよ!ラブ、ゴールデン・・・
「朝がいいぞ~」
夜に誘ってる最中デカイ声でかき消された(笑)
夜友好きなんやもん最後の集まりが23時過ぎだから・・泊るかハピ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/04(水) 18:34:30|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
