☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルシエル君と

どこ行くの~
1歳になったばかりのルシエル君とママちゃんに会いに行くんだって
わぁ~ワクワクするなぁ~
DSC03561.jpg

ヴィーナスフォートに到着
タカアンドトシはどうでもいいの~もぅ~ミーハーなんだから
カメラが動くか試し撮りしただけだよ~
DSC03562.jpg

階段を下りるとそこには生ルシエル&なおなおさんが!!!
ルシエル君可愛い!!そして大きい!!
バンダナ可愛い~(真似したい)
なおなおさん細~い!見るからに優しそう!!
ブログの中の人と実際に会ったのが初めてだった私は大興奮
こんにちは~初めまして
ハピはルシエル君の事一目で気に入った様子・・・。
追いかける追いかける
ハピ!しつこいよゆっくり時間掛けて仲良くなるんだよ
DSC03563.jpg

ル:はぁ~怖かったなぁ~
なんて積極的な女の子なんだ
DSC03586.jpg

ちょっと近づいてみよう
DSC03638.jpg

なんかいい匂いするねぇ
DSC03577.jpg

ハ:ルシエル君と一緒に飲みたいなぁ
ル:ボクも喉渇いたけどハピが居るから飲めないよぉ~
  おもちゃも咥えてるからもっと飲めないよぉ~
DSC03597.jpg

ちょっと慣れてきたぞ
DSC03608.jpg

何してても楽しいわ~
って尻尾が語ってます。
DSC03611.jpg

なんかボク、余裕でてきたぞ
DSC03617.jpg

ハピ、本当に嬉しかったみたい。
ルシエル君好き好き~始終こんな笑顔でした
DSC03609.jpg


ではでは昨日の動画(ハピのジャイ子っぷりを)をご覧下さい
普通ボールを持った犬が逃げるんだよ??
ハピが追いかけてどうする?
あっ最後譲った???
ルシエル君にボールをあげたくて追いかけてたんだ!


↓少し慣れてくれたかな?
今度はルシエル君がハピを追いかけてるよ





ルシエル君がハピに慣れてくれるまで4時間弱掛かったけど、
最後は何とロープの引張りっこ鼻チュウしてくれました
飼い主、めっちゃ感動
デジカメの電池切れで写真が無いのが残念

ルシエル君、帰ったら放心状態だったそうな・・・
そうだよね~
あんなにずっと追い掛け回されたら疲れるよね
怖かったよね
ハピ、私のおもちゃは私のもの!ルシエル君のおもちゃもわたしのもの!
ってジャイ子っぷりを発揮していました
困らせてごめんね
でも、頭に皺よせて困った顔で逃げ回るルシエル君、可愛かったなぁ~

本当に楽しい時間をありがとう
今回はハピの片思い
でも最後は仲良しのしるし、引張りっこ出来て良かったね!
また会えるといいね
  1. 2006/11/27(月) 12:04:05|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

レインコート

今日このブログを始めた事によって知り合う事が出来た
なおなおさん&ルシエル君と初対面してきました
とっても話しやすくて優しいなおなおさん
後で少しだけ来てくれた優しい旦那さま
そんな中で育った優しいルシエル君
素敵な時間をありがとうございました
その事は明日ゆっくり日記書くとして・・。
なんと
ハピにこんな可愛いレインコートを頂きました
ありがとうございました
ハピ嬉しいね~
かなり得意顔
DSC03708.jpg

DSC03698.jpg

DSC03699.jpg

気に入ってそのまま
DSC03711.jpg

  1. 2006/11/26(日) 23:59:45|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛い寝顔

ホットカーペット+暖房の魔力に吸い込まれた3人
暑くて目が覚めた私の横にこんな可愛い寝顔が!
可愛い。可愛すぎる。親ばか過ぎるこりゃ撮らんと
寝ぼけながらも親バカ魂に火がついた私
って事でAM4時の風景を激写してみた
DSC03554.jpg

DSC03552.jpg

DSC03553.jpg

DSC03555.jpg

  1. 2006/11/24(金) 17:48:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

公園とかおもちゃ遊びとか

昨夜の公園で帰り際疲れてまったりしてる所を
雨上がりのせいもあってかたくさーん集まった
ゴールデンのイブちゃんと、コリーのシーサー(サラサラヘアー)
シーサーは自分の毛が汚れるのが許せないので公園にいる間一度も座らない。
DSC03530.jpg

昨日ベティちゃんと1日交換したおもちゃで遊んでるハピ
DSC03534.jpg

何故か他の子のおもちゃが好きなんだよ~
ベティちゃんもハピのを離さなかったから1日とりかえっ子したんだよ。
お友達の匂いがして嬉しいのかもね
DSC03543.jpg

夢中になってる時のお決まりポーズ
DSC03546.jpg

  1. 2006/11/22(水) 12:24:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

永代橋⇒中央大橋⇒相生橋歩きコース

今日の午前中散歩2時間コースを新人リポーターハピがお伝えします
DSC03453.jpg

まずは私の家から30秒の「八幡橋」国産第1号の鉄橋です。
人通りが少ないのでいつもここで出すもの出してスッキリしてから出発するんだよ
DSC03448.jpg

相生橋です。
あっ お口半開きになっちゃった
DSC03486.jpg

隅田川テラスだよ☆私の顔ばっかりになっちゃった
左の方に永代橋があるんだけど。。
DSC03473.jpg

テラスから見た「豊海橋」小さな橋だけど凄い存在感
夜はライトアップされて綺麗なんだよ~
DSC03471.jpg


芝生で休憩しながら見た「中央大橋」
それにしてもいい天気だね~
DSC03479.jpg


いつもの永代橋の真下からなんだか新鮮だね
DSC03474.jpg


以上 リポーター:ハピ
   カメラマン:maho
 
夜は杏子ちゃんとレスリングだよ~
それまでにちゃんと寝とかなくちゃ
  1. 2006/11/21(火) 14:15:08|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散歩から帰ったら

まだ全然眠くないもん
DSC03504.jpg

あれれ?ホントは眠いんでしょ
DSC03510.jpg

長いまばたきしてるだけ・・
DSC03514.jpg

ホットカーペット温かいかな~って確かめてるだけだよ~
DSC03516.jpg

ハッピー??
・・・・
DSC03520.jpg

  1. 2006/11/19(日) 14:18:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ららぽーと豊洲

昨日ハピにお留守番してもらってららぽーと豊洲に
下見に行ってきた
http://toyosu.lalaport.jp/service/dog.shtml
海に面しててとっても気持ちいい場所だった~
ドッグランもちゃんとあったよ。小さいけど
小型犬ばかりでした。
土日に行けば大型犬来るのかな?
でも土日は人も凄いやろうなぁ~
混雑が落ち着いた頃を見はからって連れて行ってみよう
色々お店見てると時間がたっていき・・
エアコンの修理の件で呼び出された。
そうだった30分後に着きます!って
急いでチャリ飛ばして帰ったよ・・
おかげでハピの誕生日プレゼント買い忘れた・・。
大きな骨かガムみたいなのを、あげようと思ってます!
今度お台場で買えばいっか
DSC03493.jpg

DSC03487.jpg

着いてすぐ本屋さんで見つけた「江東区Walker」片手に写真撮ってた私
I LOVE 江東区てっ(笑)田舎者まるだしやん
「恥かし~行かなくてよかったわっ」ハピがそう言ってます(多分)
DSC03498.jpg

昨夜疲れてうたた寝中の私を旦那が
確かこの後ハピに蹴られて目が覚めた様な・・。
DSC03495.jpg
  1. 2006/11/17(金) 13:54:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

避妊手術のこと

DSC03467.jpg

ハピを迎えようと決めた時同時に避妊手術を受けることも漠然にだけど
決めていた。
そして12月2日に受ける事が決まりました。
あんなに大手術なのに日帰りです。最近の医療は凄いですね!

女の子を自分ひとりで世話をするのが初めてで何にも分からなかった私は、
ハピが赤ちゃんの時から自分である程度調べて頭に入れといてから
周りのメス犬の飼い主さんに聞いてまわった。
そして分かったこと。
人の意見はバラバラで皆がそれぞれ愛犬の為に一生懸命考えてるってこと。
だから皆が自分が出した答えでよかったって思っている事。
聞いてみると
受けると決めてるなら初ヒート迎える前じゃないと意味がないって人。
1度迎えてからがいいよって人。
病気じゃないのに手術なんてかわいそうって人。

どれもみんな人それぞれ考えがあるな~って。

みなそれぞれ違う意見だけど犬はみんな幸せそう。
飼い主さんの一生懸命愛してくれている気持ちが犬にも伝わった結果
長生きに繋がってるんじゃないかなって思えた。

そして、凄く納得したのが、
皆、自分で考えて納得して出した答えだから何が起きようと後悔してないっていう事。

今まで聞いてきた事を頭に残しつつ、
自分で考えて考えて自分が納得して後悔しない事。
それを頼りにハピの通う獣医さんと何度も相談してやっと決まったのです。
迷いはもうありません

最初相談した時から言われてたのですが、
今通ってる病院の手術台がハピではギリギリなので
手術する時は知り合いの提携先の信頼できる先生の所で受ける事になりました。
少し遠いのですが・・。
丁度その先生、股関節の名医とのことで、公園のお友達がみんな知っている先生でした。
偶然友達のボーダーコリー君がその先生しか見つけきらないレベルの股関節疾患で
つい最近手術を受けたのもそこの病院でした。
その先生、普通の先生では見落としてしまうものも見えるらしく、
この犬種に多い病気である股関節だけでもハピにどうって薦めてくれていた病院でした。

かかりつけの先生も、避妊と同時にその先生に検査もお願いしましょうかって言ってくれて。
本当にありがたいです

その先生が大丈夫って太鼓判押してくれたらこの先安心だもんね★
多分ハピは大丈夫だと思うけど、ボーダー君もあんなに元気だったのに
念のためが隠れた疾患があったんやもん。
安心を買うって気持ちで、検査やってもらおう!
3歳以降?もし調子悪くなっても手術出来ない話だしいい機会だと思う。
そして今日実際に手術をしてくれる先生とお話させて頂いた結果12/2になりました。

股関節検査は軽い気持ちで決めましたが
避妊の件は、どうやって決めたか、決めるまでの経緯、今の心境
何ヶ月も掛けて考えた事なので半分も書けていません。
しかも文章力ないので書きませんが、(深すぎて書けない。。)
一つ言えるのは将来のハピの為と信じて全てお任せする事にしました。

今は決断できてやっとスッキリした気持ちです。
気になるのは手術の日前に初ヒートきたりして。。
って・・・考えすぎかぁ~
  1. 2006/11/15(水) 16:54:47|
  2. 避妊手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

引張りっこ

雨の日は散歩なしだよ~
一緒に遊ぼう
Newおもちゃで引張りっこ
多頭飼い不可能な狭いわが家では私が犬の役して遊んでマス
目指せ!ムツゴロウさん


↑広告ちょこっとウザイね

撮りながらだと難しいよ~
ハンデなしかよ~
負けっぱなし
肩がはずれるかと思った。
力が強くなって嬉しいのぅ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 14:47:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

隅田川テラス

今日も気持ちいい秋晴れ
昨日と同じハピとのデートコースを今日は写真撮りながらお散歩してきた。
歩くと暑くて途中でTシャツに11月なのにね
永代橋⇒中央大橋⇒相生橋のコースで休み入れて1時間半でした。
ウォーキングダイエットにいいかも

TS350009.jpg

↓中央大橋の下に屋形船
TS350011.jpg

↓永代橋に向かってる屋形船
TS350012.jpg

↓相生橋
TS350013.jpg



そして続きにはとんでもない写真が
この時のハピの表情が好きなので載せてしまいました 続きを読む

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 19:17:26|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日で11ヶ月★

あと1ヶ月で1歳かぁ~
体重は19.5キロでした
今日はお昼ハピとのーんびりと11ヶ月目のデートしてきた
って言っても普通の散歩なんだけどねっ景色のいい隅田川沿いのコース選んでみました
夜は偶然にも11ヶ月の今日、いつもの公園でいっぱい犬用クッキーもらえてよかったね!
おめでとう


そうそう
8~17ページにmixiで出会ったちえごんさんとかりんちゃんとゆずちゃんが載ってる
「いぬのきもち」12月号が今日届きました~
勝手に誇らしい気分の私です
いぬきも

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/08(水) 22:28:33|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スロー犬

昨夜のいつもの公園、夜露が凄かった~
親友杏子ちゃんとレスリングしたもんだから泥んこ
帰ってからシャンプーされてお疲れなのか?
今日は昼近くまで起きだしてこなかった。
普通犬って朝強いんやなかったっけ
杏子と遊んだ次の日はいつもお寝坊ハピ
激しい遊び方やもんね~犬にも筋肉痛ってあるんかな?
杏子ちゃん、木場公園気に入ってくれたみたいで
最近は3日に1回は来てくれるからハピ大喜び
ちょっと距離あるからで来てるんだって
思いっきり走ったりハピと戦ってるとき杏子狂子に変身するのだ。                                      (キョウちゃんゴメン)
杏子とハピ子

よく遊んだ次の日はこんな感じ
爆睡


おはよう~
相変わらず動きがスローですなぁ
今日は夕方から雨らしいから早く散歩行こうよ
おはよう

ちょっと
ご飯食べたら二度寝かぃ
まいっか食べてすぐは運動せん方がいいし、
何よりこのお尻が可愛いから許す
おしりがハート


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/06(月) 15:58:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

苦手なもの

ハピの苦手なもの。。
コーナンのペットカート
乗ってる間怖すぎてハアハア言いながら固まってます。
お客さんに「大人しくていい子ね~」って褒められても
見向きもしません出来ません
大人しくないんです!怖くて動けないだけなんです!!
降ろして~

尻尾は内側にしまいこんでます
怖いよ~

↓今日のお昼に作ったハンバーグ。
チーズの匂いにハピの目が輝いた
チーズハンバーグ

ハンバーグの面積の約半分がリダーチーズとなっております!
玉ねぎが入っておりましてハピさんには毒となる一品です
勿論ダメーー
ん?


タイトル部分の画像をハピに変えてみました

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 14:56:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

見つめないで!

↓近所のスーパーで駅弁祭りやってて、見つけました
北九州名物?小倉駅のかしわめし
小倉名物

あれ?子供の時食べた思い出のより美味しくなかった
こんなんやったっけ??

ジーーーっと可愛い視線が
私達がご飯の時は自分からハウスに入って
あえて見えない所に丸くなるハッピーが駅弁には凄い興味
ハピも北九州の駅弁が分かるのか?
でもね、あげたいけどだ~め
駅弁は味が濃すぎるし、ハピが食べられない物ばかりなんよ。
お腹イタイイタイになったら嫌やろ?
そんなに悲しい顔で見つめないで
私も美味しくなくて悲しいんだからぁ~
見つめないで!

ハウスしても「ジーー
もしかして少しふてくされとる(笑)
ブー

分かってたけどあらためて分かった事
「駅弁は家の中で食べても美味しくない」

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/02(木) 15:35:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クッション争奪戦

昨日も昼2時間夜2時間いつもの公園で遊んでい~い感じでお疲れのハピ
両方とも犬同士遊ばせてるから飼い主は疲れません
特に昨日は夜杏子ちゃんと遊んだからグッタリかな?
いつもハピと遊んでくれるお友達ありがとう^^

帰ってから私が風呂に行くとついてくるのに来なかったから怪しいと思って上がってみたら・・
わが家で唯一のクッション取られてた~
ぺったんこの座布団みたいになっとるやん・・
気持ち良さそうやけ昨日だけ貸してやった。(でもやらんよ~
旦那と私のクッション争奪戦にこれからはハピも加わる事になるのか~(笑)
頑張らんと
DSC03377.jpg

DSC03376.jpg

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 15:15:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
