☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆よいお年を☆

明日から年末年始を旦那の実家の岡山で過ごすので、
今年の日記は今日で最後です。

今年はハピを迎えて色々な事がありました。

大変な子育てもそれが逆に楽しかったし、
公園でお友達が出来たことも嬉しかった。
このブログでお友達が出来た事も嬉しい出来事の一つです。

一言で言うとハッピーでした。

楽しい事の方が多かった中での12月の股関節の手術の時は、
皆さんからの励ましの言葉でかなり救われました。

本当にありがとうございました

来年は今年よりも~とパワーアップしたハピの姿を
お見せ出来ると思います!
来年も仲良くして下さいね

では良いお年を。。☆

皆さんにとってHappyな2007年でありますように
DSC01469.jpg

続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 19:20:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

素敵なサンタさんパート2

ハピの元にルシエルサンタさんに続き
またまたサンタさんが来てくれました
杏子サンタさんです

クリックで大きくなります。

杏子&ハピの似顔絵をプロの方に書いてもらったって!
凄い
DSC03872.jpg

この写真を元に書いてもらったんだね
13


パーカーはお揃いだって
早く着てみたいね~
DSC03874.jpg


いつもの公園で杏子ちゃん、いつもキョロキョロ
ハピを探してるんだって
親友だもんね~
ハピもきっと杏子ちゃんの事想ってると思うよ!
治ったらいっぱい遊んでもらおうね
20061226143523.jpg

  1. 2006/12/26(火) 14:32:02|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

左股関節手術成功

メリークリスマス
12月24日クリスマスイブの日
ハッピー左股関節の手術も無事終わりました
院長先生から電話で
「無事左も完璧に出来ました。これで一生心配ありませんよ!」
その言葉が
私達にとって最高のクリスマスプレゼントとなりました

術後の経過も良好で
ここ1週間の様子を聞いた所、まだ1回も鳴いてないとの事。。
周りのワンちゃんが結構鳴いてても、気にしてないそうです
看護婦さんや先生に優しくしてもらって安心してるのかな?
きっと誰にでも愛想ふりまいてるんだろうな~(笑)

来週左肘の軽い炎症の治療(必要であれば手術)をしてもらって
終了となります
最低でも1ヶ月の入院なので1月下旬に経過が良ければおそらく退院出来そうです。

ハピ本当に本当によく頑張ったね
偉すぎるよ~
今すぐ頭が摩擦でが点きそうな程いい子いい子してやりたい!!
来年のクリスマスは一緒に盛大にやろうね
  1. 2006/12/25(月) 10:33:23|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お見舞い写真

杏子ちゃんから写メ届きました
ソックリな杏子写真で癒されてって
皆さんにも
癒しのおすそ分けです

GRP_0004.jpg

続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 12:33:54|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

術後良好♪

病院にtelで様子を伺う。
術後良好だそうです
月曜日は下痢してたけどもう治って、
食欲は術後からずっとあるそう。
さすがハピ大手術後も食欲変わらずとは

飼い主2人も元気です。
月曜日まではさすがに寂しい気持ちのほうが強かった。
けど今はもう退院⇒回復⇒爆走のカウントダウンが始まったっていう
嬉しくて楽しみな気持ちのほうが勝ってます!
離れてても私が寂しく泣いたりしてると必ずハピに伝わると思うから
ハピが安心してゆっくり出来るように治った後の楽しいことばかり考えてます

続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 20:54:46|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日から入院

とうとうこの日がやってきました。
ハピを先生に託してきました
寂しくなるからわざとにあっさりした別れ。。
尻尾ふりふり愛嬌たっぷり振り返りもせず・・
と思ったら何か言いたそうに私の事じーーと見てた。
心の中で話しかけたの通じたかな?
あの話、ハピと私の秘密だよ!
そして先生に着いて行く後姿が忘れられん
沢山の看護婦さんや何人かの先生みんなに「ハッピーちゃん!」
って可愛がられてる人気者ハピ
かかりつけの病院でもないのに凄いね
行かんで!やっぱりもう少し一緒に居たい。
もう1週間だけ伸ばしちゃだめ?

ハピ大好き!
ハピ負けるな!
頑張ることないからね
ゆーっくり寝てたらみんなが良くしてくれるから

毎日少し遠くからハピの事想ってるからね
治ったら公園のみんなと毎日遊ぼうね!
公園仲間みーんな応援してくれてるんだって
ブログのお友達にも会いに行こうね!
足が完璧になったら何でも出来るんだからね
面会はやっぱり出来ないとの事。。

続きを読む
  1. 2006/12/17(日) 15:17:24|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ルシエル君と パート2

なおなおさんから頂いた11/26の写真の中から
好きなショットを選んでみました
私のデジカメはブレまくり、しかも夕方には電池切れだったから・・・
これ撮りたかった!っていう、いい写真ばかりで嬉しいで~す
IMG_0123.jpg

「ルシエル君こっちだよ~」
IMG_0155.jpg

「この状態、楽しいけど・・ルシエル君助けて~
IMG_0188.jpg

こっから下は最後の最後に出来た感動の引張りっこ
IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0221.jpg

「どうにでもしてくれ~」
20061215184820.jpg

寄り添っちゃって仲良しさん
20061215184828.jpg

続きを読む
  1. 2006/12/15(金) 18:56:33|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

素敵なサンタさん

ルシエル&なおなおサンタさんからハピへ
誕生日&クリスマスプレゼントが届きました
DSC03836.jpg

可愛いねぇ~
DSC03851.jpg

美味しそうだね~
DSC03854.jpg

美味しそうだね~あれ?これは美味しそうなおもちゃだよ
DSC03860.jpg


何?そのそっけない表情は!
いやいや・・何かおかしいなぁ~飼い主、嫌な予感がしてました。。

予感的中!
ハートの方は優しくハムハム遊んでますが
これ書いてる間、静かやなぁと思ったら・・・・。
ギャー!やっぱハンバーガー食べたかったのかぁ
初めて見た時からそっけないふりしながら実は1番気になってた模様・・
「美味しそうだったからついついごめんなしゃい
DSC03862.jpg


夢中で遊ぶハピの動画
分かるかな?おもちゃ2個ともキープしとります(笑)

お菓子を食べるハピ早送りじゃないよ!


ルシエル&なおなおサンタさん
素敵なプレゼントありがとうございました
11/26のドッグランでの写真も送って下さいました。
私のデジカメの電池が無くなってしまった部分の
貴重な引張りっこ写真、明日しま~す

  1. 2006/12/13(水) 18:33:46|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

占領された!

風呂掃除終わって上に上がってみると・・・
あっ
DSC03823.jpg

我が家の小さい唯一のソファーと唯一のクッション占領された
ソファー上がるの禁止なんだよ~
でも可愛いから
DSC03827.jpg

フワぁーなぁに?
DSC03828.jpg

反省したふり
DSC03830.jpg

  1. 2006/12/12(火) 18:37:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誕生会

誕生会のはじまり~
DSC03784.jpg

ヨッシーが祝いに来てくれたよ
DSC03780.jpg

ハピにプレゼントしてくれた牛さん
DSC03768.jpg

一瞬で角取ったどーー
DSC03800.jpg

楽し~い
DSC03770.jpg

私達からはターコイズのネックレスと迷子札
見える?ハピの顔が入ってるよ
DSC03815.jpg

裏には名前と電話番号入り
DSC03817.jpg

DSC03753.jpg


散歩用にももう一つ同じデザインで首輪に付ける用も!
迷子札は杏子ちゃんにもお揃いで作ってもらったよ
杏子ちゃんの顔もちゃーんと入ってるんだ
今日送ったよ早くペアで付けて遊びたいね
DSC03822.jpg

さつまいもゴロゴロケーキ作りました
材料はサツマイモと卵と小麦粉だけ。
DSC03756.jpg

デコレーションするとそれっぽくない
生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを分離させて水分を抜いたもの。
見た目、ぬり心地全てが生クリーム!
DSC03772.jpg

飾りはハピの好きなイチゴとバナナね
おーー!出来た!
DSC03774.jpg

もう待てないよ~
食べっぷりは動画に撮ったんだけど。。
ハウスで食べたので真っ暗でした。
でもね美味しかったみたい凄い食べっぷりだったよ
作り甲斐あったよ~
人間も食べたのですが、サツマイモの甘みのみで不味くはないけどって感じ。
見た目甘~いのに食べるとヨーグルトの酸味が
犬用やもん贅沢言ったらいけんね
ハピが美味しかったらそれでオッケー大成功~
生クリームバージョン今度人間用に作ろう!
今日のは犬も食べられる超ヘルシーケーキでした。
ずっしり食べ応えあったからダイエット中の方は是非!
今度はハピに今日のよりヘルシーな「オカラケーキ」とかも挑戦しようかな?
DSC03776.jpg

そして!大きな大きなスモークボーン
DSC03786.jpg

待ての時から瞳キラキラ
DSC03789.jpg

初めての骨のおやつに凄い食いつきでした。
DSC03792.jpg

DSC03793.jpg

周りのお肉が無くなったあたりで今日は終了~
明日から少~しずつ食べようね
DSC03797.jpg

ハピ楽しめたかな?
1歳おめでとうね
DSC03785.jpg

今、満足気に牛さんと仲良く横になってます
DSC03802.jpg

楽しい1歳のお誕生日だったね
  1. 2006/12/09(土) 00:53:01|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハピハッピーバースデー

ハッピーバースデーハッピー
ハピと一緒に生まれてきた「ニッキー、モモちゃん」
誕生日おめでとう
1年前の今日ハピが生まれてくれて、
私と出会ってくれてありがとう
ハピと初めて会った時から今日までずっとHappyな気分でいっぱいよ
いつもいつも笑顔でいてくれて、
私達を幸せな気分にしてくれてありがとう
ハピ大~~好き
夜は誕生会しようね
20061207220315.jpg

ハピの笑顔最高!
DSC02651.jpg

やっぱこの笑顔が一番好き
DSC03609.jpg

  1. 2006/12/08(金) 00:08:23|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

手術箇所が増えました

昨日、傷口の消毒と手術の日程の相談に病院に行ってきました。
まずは避妊手術後の経過のご報告から・・
ハピの元気さに先生達をビックリさせてしまいました
驚異の回復力だぁ~って
もう朝夜少しだけゆっくり歩きの散歩出来ています。
普段と何も変わらないハピです

次に股関節の事。
先日左の股関節のみの手術の予定でしたが、
あれからもっと調べた所右の股関節にも院長しか判らないレベルの緩みと
左肘にも炎症が出そうな部分があると言われました。

あくまでも不安材料があるという事なので今は痛みは無いそうです。
今は左股関節のみ手術してもいいのですが、
将来右股関節や左肘に痛みが出てくる可能性が無いとは言えないそうです。

先生は股関節に関しては第一人者的存在の方で、
経験と実績があるし、まだ発見する事は勿論治療が困難だと言われている
肘に関しても信頼のおける先生です。

「ハッピーちゃんが受ける手術での失敗例は無い。
手術⇒入院⇒完治すれば一生再手術や薬を飲ませることなく
何の違和感も無く
アジリティやフリスビージャンプ何でも100%の力で出来る事を保障します
安心してお任せください」

と言ってくれました。

今のハピの状態を見る限り、年齢的にも骨の状態を見ても手術するのに
一番いい時期だそうです。
それに体力があるので麻酔の心配が全くないという事。。

勿論するしないは飼い主の気持ちを尊重して下さいました。
ハピのレベルの股関節の子はとても多いという事。
みんな検査をしたがらないだけ、生活には何の支障もないんだから。
飼い主が一生気付く事が出来ない位
の事かも知れない。

前の日記でも書いたとおり、
しなくても充分生活していけるし
痛みが出てこないかもしれない。

でも痛みが出るかも・・
知ってしまった以上常に、
そんなに走ったら怖いよ~って思いながら
不安材料抱えたまま生活しなくちゃいけない。

でも今痛くないのに手術の痛みを与える事になる。。。。。。。。

今手術を受ける事を選択できるのは幸せな事じゃない?

頭がフル回転に働きました。

旦那も仕事よりハピの事が心配で残っていた夏休みとって一緒に話を聞いたのですが、
気付いたら二人とも迷わず
「不安な箇所全てお願いします」
と、答えていました。

手術の箇所が増えちゃったけど、
もし今左股関節だけ手術したとして、将来他に痛みが出てきて、
年数掛けて何度も手術するより良かったと思います。

手術は12/17
入院期間少なくとも1ヶ月です。

ハピ頑張ってきます。
出来ることなら私が代わってあげたいです。。
私はハピより運動量少ないしジャンプしないし。
股関節が少しくらい緩んでも平気なくらい太い足を持っている。
私が股関節緩んでますと言われたなら・・・
そしてハピと同じく普通に飛んだり跳ねたりし過ぎなければ、
長時間全速力で走ったりしなければ大丈夫なレベルと言われたなら・・
間違いなく手術しません。
飛んだり跳ねたり長時間走ったりしないから・。
ハピはそれが出来る犬。したくてしょうがない犬。
明るくてひょうきんで元気いっぱいなハピだから、、
何で走れないの?飛べないの?なんて将来決して思わせたりしない。
私達もこの先心配心配って言いながら生活したくない。

昨日又私達は頭が真っ白放心状態になりかけでしたが
いかんいかん!
飼い主が不安そうにしていると必ずハピに伝わるし、
今では検査受けて知れて良かった。
知らないで何年か経って悪くなるより絶対良かった。
今より良い方向になるだけなんだから今頑張っとこう!
この先どんな事があっても大丈夫ってハピが思うように
私達飼い主も笑顔で乗り切ってみせます。
サクラの木の下で元気に遊んでるハピの姿、必ずお見せします!


  1. 2006/12/06(水) 16:07:30|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

回復早い!

みなさま
昨日は温かいコメントありがとうございました
ハピは昨日の昼から元気元気です。
窓の外と私の顔を交互に見ながら
「散歩行かんの!?はよ行こうや!良い天気やん!!」
って感じの表情でした。
言って聞かせると理解したのか?不貞腐れてました(笑)
今日は昨日以上に元気!
犬の回復力にただただ驚いてます
こんなハッピーですから次の手術もきっと乗り越えてくれると思います。
明日傷口を見せに行ってから散歩出来るか聞いてみようねっ
DSC03742.jpg

そうそう!いい報告もあります
血液検査の結果素晴らしいと褒められました。
腰のレントゲン写真も完璧とお墨付き頂きました
体型、筋肉のつき具合も理想的だと言われちゃいました
DSC03743.jpg

このブログのお友達をはじめ、公園のお友達からもいっぱいメールを頂き、
ハピがみんなにどれだけ可愛がってもらってるか実感しました。
本当にありがとうございました
この先笑顔で乗り越えられそうです。
明日手術の日程を決めに行ってきます



  1. 2006/12/04(月) 11:18:31|
  2. 避妊手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

避妊手術&股関節検査。。そして闘病生活の始まり

避妊手術無事終わりました。
麻酔から覚めてすぐ連れて帰ったのに歩けるし駐車場に行くまでの間
とオシッコも少しだけ出ました。
車から家までは抱っこして帰りました。
ご飯とお水トイレ以外はずっとハウスで寝ています。
少しだけ出すとすぐに自分から休みに帰りたがります。
DSC03733.jpg

DSC03735.jpg

DSC03736.jpg



股関節検査の事でご報告があります。。
続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 13:31:53|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
