☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドアハピ

ハウスから覗いている顔が可愛いからって(旦那が)何度も呼んじゃってごめんね
ほらほらっ困った顔しちゃったやん
「困った顔も可愛いなぁ~」って・・。
傷が早く治る様になるべく低反発を敷いたハウスで過ごしているハピで~す
こんな時ハウスが大好きで良かった~と実感しています。
散歩行かなくなった事に関してはいつものごとく気付いてない模様・・。
DSC04422.jpg

病院で巻いてくれた大きな包帯はハピが包帯早取りゲーム?をしたせいで全部取れたので、
私がガーゼ何枚も重ねてその上から医療用テープで留めています。
包帯よりは気にしなくなりましたが触らないように目が離せません
ハピが一人遊びしている時は巨人の星の明子さんみたいに覗いている怪しいです。
人間が傷が治るとき痒いのと同じでハピもむず痒そうですが、
痛そうではないのが救いです。
早く治るといいな~

  1. 2007/03/29(木) 17:04:54|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:11

土日の出来事

ハピ、金曜の夜から左前足を浮かせ気味にしていたので、
土曜日の朝一に病院に連れて行きました。
レントゲンでも血液検査でも異常なし。(良かった~
肘の溶ける糸に皮膚が反応して水泡が出来てしまっていました。
念の為組織を取って検査したいという先生の言葉に、
急ですがその日の午後手術して頂きました。
ついでにお尻に固い座りタコがあるのですが、かなり固くて自力で治るには難しいとの事で切除して縫ってくれていました。
左前足は大げさに包帯ぐるぐる巻きですが皮膚を1cm切った場所にクッションの役割をしているだけなのでハピも何これーってガジガジしちゃいます。
お尻は丸~く剃られて縫い目がくっきりなので見た目グロテスクですがハピは全く気にしていません。
でも外で座ったら傷口に悪いので毛が生えるまでは散歩はおあずけです。。
桜も来年までお預けになってしまいました。
先週咲いてくれたらよかったのにね。。
DSC04421.jpg

DSC04412.jpg

DSC04416.jpg

日曜日も消毒の為病院へ・・・
その時病院がいっぱいで外で待っていた時通行人のおばちゃんが
ハピを見て顔をしかめて聞こえるように「イヤだ~かわいそうねーー」って。。
あのハピを見る表情や心無い言葉を一時忘れる事が出来なくて凹んでしまった飼い主ですが、いえいえハピはこれから幸せになる犬なんですって言いたかったです。
元気に走り回る為の準備をしている大事な期間なんだもん!!
包帯巻いてお尻がむき出しですがハピは全く変わりない笑顔です
人に何て思われようと、私達の決断は間違っていない。
今目の前のハピが愛しくて仕方ない
どんな時もハピも守ってあげられる強い人になりたい。
だから関係ない人に何言われても気にしない気にしない!相手にしない!
ハピがこんなに頑張ってるのに私がもっとしっかりしないとね!!
私自身だって知らず知らずのうちに人を傷つける表情をしたり言ったりしてるかもしれない。。これを機に本当に気をつけよう。(おばちゃん気付かせてくれてありがとう)
  1. 2007/03/26(月) 12:42:14|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:7

開花チェック

早くお散歩行こうよ~
DSC04390.jpg

ハピの散歩道の桜の花が咲くのはいつだろうね~
ハピがチェックしてみてよ
DSC04408.jpg

こっちはまだツボミだよ
DSC04400.jpg

こっちもツボミ・・
DSC04402.jpg

ここら辺はまだ一個も咲いてないなぁ~
咲いたらどんな匂いがするんだろうね
DSC04411.jpg

ん?いい匂い
DSC04410.jpg

魚を焼いたような匂いがするお家に目を輝かせちゃって
やっぱりハピは花より団子やね^^
  1. 2007/03/22(木) 15:14:59|
  2. リハビリ
  3. | コメント:5

散歩が出来る幸せ

クンクンいい匂いするの~
DSC04343.jpg

いい匂いだよ~っ嗅いでみるぅ~?
DSC04347.jpg

散歩しながらちょっと動画撮りました
酔いそうよ~・・・


10分の散歩の後の日向ぼっこも続いてます
DSC04357.jpg

ほーら空が綺麗
気持ちいいね~
DSC04355.jpg

春の日差しの中、ハピと一緒に散歩が出来る幸せをかみしめています
普段どおりの事がこんなにも幸せなことだったなんて・・

では屋上での動画をどうぞ
今日のハピ撮ってる私に「早くおいでよ~」って急かしてる?


続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 15:24:15|
  2. リハビリ
  3. | コメント:6

週末のハピ

金曜の夜は女3人で盛り上がり~
DSC04326.jpg

ヨッシーより顔出し頂きました~
DSC04327.jpg

土日は家族でお散歩~
ネコちゃんにご挨拶しようとしたけど嫌われちゃったね
微妙な距離を保つ


カメラ持ってるに突進


DSC04333.jpg

ネコちゃんも日向ぼっこ
  1. 2007/03/19(月) 13:17:46|
  2. 日常
  3. | コメント:6

無抵抗ハピ

昨日の散歩で6ヶ月位?って聞かれたハピの今朝の風景です



得意技はお腹見せ!
色んなワンちゃんと仲良くなる為に長い間掛けてハピがあみ出したワザみたい。
きっかけは散歩デビューの頃、
人間大好きなハピが犬より先に飼い主さんに挨拶して
連れてた犬に「ウーーッ」ってされてからだと思います。
あっそうか!まずは犬に挨拶して
「飼い主さんに挨拶してもよろしいでしょうか?」
ってお伺いしてOKでたら飼い主さんに行ってもいいのか!って思ったみたい。
昨日久しぶりにやってました(笑)
「私は悪い者ではございません~」って
お腹を見せるのは初めて会った年上のハピより気が強そうな犬にだけです。。
チワワにもお腹見せます(笑)
犬の強さに大小関係ないみたい。。
ちゃんと見極めてる?不思議
年上はほとんどハピより強そうな犬なのでほとんどお腹見せなきゃね(笑)
犬の社会って大変なのね~

昨日初めて会ったワンちゃんに久しぶりのお腹見せして、
背中が真っ黒になっちゃいました。。
ハピのこういう努力でいっぱい友達できたもんね!
公園仲間の飼い主さんに笑われながら
「ハッピーそんなに自分を下に見せなくていいんだよ」って
しょっちゅう言われてたもんね~(笑)
私は背中拭いてあげるしか出来んけど。。
そんなハピの性格が大好き
外散歩するようになってから、お寝坊に磨きがかかりました
いつかの爆睡写真
DSC04198.jpg
  1. 2007/03/16(金) 11:25:34|
  2. 日常
  3. | コメント:7

満足顔

いつものハピらしい満足顔が撮れました~
散歩するようになったから嬉しいのかな
春風で耳がなびいてるよ
DSC04308.jpg


凄~い小走り出来るようになってます
カメラが追いつかない位元気いっぱい
ハピ自身も走れる事が嬉しくてしょうがないみたいで、
「見て見て~!」ってカメラにアピっていました
ハピ嬉しいね~私もとっても嬉しいよ~
でも、今日はこの辺でストップしとこうね
焦らずゆっくりでいいんだからね~

  1. 2007/03/14(水) 15:17:52|
  2. リハビリ
  3. | コメント:7

祝☆退院後初の外散歩

昨日からマンションのすぐ裏にある人通りの少ない遊歩道で
10分のみ外散歩を始めています
先生のアドバイスどおり、
今週10分の散歩に慣れて調子が良ければ来週は15分という風に
段々と伸ばしていけたらと思います。
5月の検診までは最長でも20分までです。
DSC04290.jpg

「えー?10分だけぇ?」
DSC04295.jpg

「無理はいけません
DSC04297.jpg

久々登場!国産初の鉄橋「八幡橋」と一緒に
しばらくはこの道を往復するだけだよ~
ここには何本か桜の木があって、もうすぐ咲くから楽しみだね!
DSC04292.jpg

散歩終了後は日光浴~
DSC04303.jpg


久々の外なので撮らなきゃ!と思って撮ったけど・・
散歩しながら動画とるの難しい~
土日旦那と一緒の時ちゃんと撮りますね~
すぐ終わるけど見て下さい

続きを読む
  1. 2007/03/13(火) 19:03:14|
  2. リハビリ
  3. | コメント:6

祝☆退院後初お風呂

昨日12月の避妊手術前日以来のお風呂入ったよ
やっとシャンプー出来るまで回復しました!!
初公開ハピの入浴シーンです

パパお耳にお湯入れないでよ~
DSC04267.jpg

こんなトコも撮るの?
DSC04268.jpg

気持ちいい~
DSC04279.jpg

ペロっ
DSC04282.jpg

フサフサッピーの出来上がり
DSC04287.jpg


シャンプー動画をどうぞ
続きを読む
  1. 2007/03/12(月) 12:19:28|
  2. お風呂
  3. | コメント:8

病院へ

今日は3週間ぶりの定期健診に行ってきま~す
駐車場まで3分位歩いたよ♪
DSC04202.jpg

パパ~早く私も乗せてよ~
DSC04211.jpg

置いて行かないで~!
DSC04212.jpg

この荷台が私の特等席
360度景色が見えるから面白いんだよ~!
DSC04226.jpg

ハピは車が大好き
流れる景色を見るのが大好きなんだ~
DSC04230.jpg

病院到着~懐かしいね
DSC04229.jpg

続きを読む
  1. 2007/03/10(土) 12:33:28|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:8

豚鼻

入院してるハピにあれこれ買っていたのを、
小出しにあげています
面白半分で買った「豚の鼻のスモーク」
昨日の1歳3ヶ月のプレゼントだよ~
長いのでコーヒーでも飲みながらゆっくりとご覧下さい


あまりにも長すぎるので途中で停止
完食まで20分かかったよ~

ハピ1歳3ヶ月17.1キロ
前回は16.3kgだったからちょっと増えたよ♪
増えたのが筋肉でありますように。。☆
  1. 2007/03/09(金) 16:29:13|
  2. 日常
  3. | コメント:5

バトン

MARRON☆MOCHAさんからいただきました

続きを読む
  1. 2007/03/06(火) 21:18:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

進歩

飛びはねちゃダメ~
だけど飛び跳ねてる~(嬉)
スキップスキップ
嬉しそうな顔しちゃって



今日はリードをつけて散歩気分を堪能しました
シッカリした足どりになってきたね~

  1. 2007/03/04(日) 18:08:30|
  2. リハビリ
  3. | コメント:6

お友達

「ハローハピで~す
今日はお友達の牛さんを紹介するね
DSC04158.jpg

「もらってすぐに可愛くて遊んでたら
角を1本かじってしまったんだけど、
可哀想だからそれ以来仲良く遊んでるよ!
いつも仲良く遊んでるだけなのに何故かみんな小さくなって
最後は居なくなっちゃんだもん・・なんでかなぁ?
公園の本当のお友達とまだ会えないから貴重な友達なんだ!!
この前眠くなって起きたら居なくなってたのが寂しかったな~
今日は寝ても離さないぞ~
DSC04156.jpg

「ハイハイ今日は片付けないから安心して添い寝していいよ~」
DSC04160.jpg




の時はハンターの目して小さくする事に必死だったくせに
牛さんにはちゃんと甘噛みするんだね
DSC04179.jpg

でもやっぱりパパの方が好き~
  1. 2007/03/02(金) 17:12:55|
  2. お友達
  3. | コメント:3
