☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い

ペットボトルをぺったんこにするのと、
サランラップの芯を捨てやすく細かくするのがハピの役割
「サランラップ終わったよ~」って言うとすぐに
鼻息荒目の助っ人ハピがやってきてくれます。
DSC05584.jpg

鼻に皺よせてやる気満々だね~
DSC05583.jpg

ペットボトルの時は100%遊びなんだけど、
サランラップに関しては使命感に燃えてる感じ


頑張ること小一時間・・・・
やる気はあるんだけど、仕事が遅いのはご愛嬌

「出来たよ
DSC05587.jpg

ありがとう助かるよ~
時給は豚耳スライス1切れです!
またサランラップが無くなったら宜しくね

  1. 2007/05/31(木) 13:27:29|
  2. 日常
  3. | コメント:4

嬉しい再会

近所の川沿いで地味~にリハビリ散歩していると・・
公園仲間のベティちゃんに会いました
川沿いは狭いし、たま~に人が通るので、木が生い茂る涼しい公園に移動

久しぶり
は新年会でベティ家にお邪魔して以来。
ハピは5ヵ月半ぶりの再会です
相変わらず可愛い~
DSC05567.jpg

大人しいベティちゃん、優しく遊んでくれてありがとう
DSC05550.jpg

ハピが興奮しそうになるとベティちゃんの方から伏せて遊びをストップしてくれます
DSC05569.jpg

ベティちゃんの匂いだぁ~
DSC05552.jpg

大きさは違えども(7キロ&18キロ)仲良しの2人
DSC05559.jpg

公園復帰したら又遊ぼうね
  1. 2007/05/29(火) 17:11:41|
  2. お友達
  3. | コメント:7

5ヶ月ぶりのボール遊び

あまり暑くない時間に着いた所はやっぱり
隅田川テラス
DSC05306.jpg

今日は何して遊ぶんだろ~?
ワクワク
DSC05297.jpg

まずは長いリードに付け替えて
DSC05414.jpg

ワーイ自由
DSC05395.jpg

遊びながら坂の昇り降りのリハビリしましょうね~
DSC05375.jpg

軽くボールも転がしてあげました
外でボール遊びなんて5ヶ月以上ぶり
の笑顔で走ってます
DSC05355.jpg

帰りはちょっと暑くなってきたから、並木道を通って帰ったよ
DSC05421.jpg

続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 18:49:45|
  2. お散歩
  3. | コメント:6

雨の日はゴロゴロ

気圧のせいなのか?
1日中ゴロゴロ。。☆
洗濯予定のシーツを出してやったら、
中に潜り込んでゴロゴロ



掻き掻きする顔が面白いので撮りたかったんだけど、
難しい。。
一瞬だけど「とったどーー」

  1. 2007/05/25(金) 18:55:07|
  2. 日常
  3. | コメント:2

あくび

今日は暑くなりそうだからを送り出してすぐ隅田川テラスへ
DSC05188.jpg

まだ眠~い
DSC05189.jpg

エヘヘ大あくび撮られちゃった
DSC05191.jpg

  1. 2007/05/23(水) 13:51:51|
  2. リハビリ
  3. | コメント:5

五月晴れの日曜日

昨日とはうって変わっていい天気の日曜日
珍しくが写真係
昨日と全く同じ場所にお昼を食べに行きました
DSC05030.jpg

ハピもおやつ食べたよ~
DSC05057.jpg

DSC05026.jpg

水分補給しようね
DSC05041.jpg

一緒に撮って~!
DSC04910.jpg

いい感じで見つめ合ってる所を撮ってくれました
DSC04917.jpg

これは何してた時だっけ?
DSC05079.jpg

コンビニから出てきたが待ってたを激写!
20070521165655.jpg

続きを読む
  1. 2007/05/21(月) 17:31:47|
  2. お散歩
  3. | コメント:6

筋肉チェック

術後5ヶ月位経ったので筋肉がついたかチェックしてみました
↓術後2ヶ月の退院してきたばかりの時。
すぐに座りたがる時期だったので立った写真これ1枚なのです
DSC04014.jpg


ここから下は今日の写真です。
↓左足
DSC04886.jpg

↓右足
DSC04887.jpg

↓こんなポーズしたら筋肉の線がハッキリします。
DSC04884.jpg

↓後姿 うーんまだまだかな
DSC04891.jpg

↓何気に胸板が厚くなってきました
DSC04888.jpg

退院直後は触ったらすぐ骨でした。
今は毛が生え揃っているせいで写真では分かりにくいのですが、
触った感じで筋肉ついた事がハッキリ分かります
毎日筋肉触ってにやけているです。

はーい最後じゃあ顔も写すよ~
よそ見しないよ~
DSC04894.jpg

いい顔して~ハイポーズ
DSC04896.jpg

よく出来ました
  1. 2007/05/19(土) 18:18:49|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:4

相生橋

今日はドコに連れて行ってくれるの~?
隅田川沿いがいいな~
いつもと逆周りで別の橋に行こっか!
DSC04880.jpg

着きました~「相生橋」
ここも5ヶ月ぶりだね
今日も往復で1時間ちょっとのウォーキング
途中川沿いの土の所では小走りしたり、スロープの道を選んで歩いたり
変化をつけてリハビリ出来ました
一緒に歩いていると日に日に体力してるのが
分かって嬉しくてたまりません
でも1番分かってるのはハピ自身でしょう
DSC04873.jpg

おまけ昨日のゴロゴロ姿
DSC04872.jpg

DSC04863.jpg

  1. 2007/05/18(金) 17:51:40|
  2. リハビリ
  3. | コメント:2

5ヶ月ぶりに思い出の橋へ

5ヶ月ぶりに隅田川テラスへ行きました
途中休憩も入れて往復1時間10分
帰り道もビッコ引くそぶりも見せずルンルン♪
逞しいね♪ハピ
DSC04854.jpg

色んな角度からの永代橋を
DSC04855.jpg

DSC04857.jpg

DSC04856.jpg

DSC04858.jpg

ハピは体力も筋力も戻ってきました
情けないことにがバテ気味・・
でも本当に嬉しかったな~
5ヶ月ぶりにハピとこのコース歩いてるんだ~!!ってね
去年の初夏に☆親友の杏子ちゃん☆と運命的な出会いをした思い出の橋だもんね

  1. 2007/05/16(水) 18:32:38|
  2. リハビリ
  3. | コメント:3

嬉しい報告♪

病院へレントゲン検診に行ってきました
まず嬉しかったこと。
全身麻酔ではなく鎮静剤での検査となりました
これから何度もある検診の度に全身麻酔かぁ~・・・
唯一それだけが気がかりだったので安心しました!!

そして結果ですが、現時点では全て良好♪
写真を見せてもらいましたが、ガッチリはまっていました!
このまま順調にいけば、夏以降は心配する事ない生活が出来そうです。

最近のハピ見てると順調そのものだったので安心していたのですが
実際結果聞いたり写真見せてもらったら飛び上がりたい程、
嬉しくてたまりませんでした。
そんな私達を見てハピも一緒に尻尾振って喜んでました

ドッグラン行ったり、犬友達と激しく遊ぶのはまだ先ですが、
軽く会って遊ばせる位はOKとなりました
でも友達大好きのハピが仲の良い同い年のラブ友達に会って
軽く遊ぶなんて・・・出来ないだろうな~。
って事で次の6月の検診の時まで今のだけで
今までより長く色んな所歩く散歩続けようと思っています。
完治したら飽きるほど遊ばせてあげるんだから、
今は慎重過ぎる位でちょうどいいのかな?って思っています。
偶然に会ったら挨拶程度で遊ぼうね
DSC04831.jpg


お尻のタコさんのその後は。。
タコさんのまま丸く固まってしまいました。
そこが今でも痛いのなら楽にしてあげたいけど、
先生に聞くと痛くも痒くもないはずとのこと。
ハピも全く気にしていないので、私達は今回の戦ってきた事、
ハピが2ヶ月間入院して頑張ってきた事を決して忘れないように(忘れるわけないんだけど)
私達にとっては大事な勲章だって思っています

12月から始まったハピの股関節と肘の治療
先生の技術は勿論、このブログを見て下さる方。。
ハピに関わってくれた全ての方の支えのお陰でここまで元気に治る事が出来ました。
本当にありがとうございました
  1. 2007/05/13(日) 23:42:36|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:6

ペットボトル遊び

ペットボトルの中にフードを何粒か入れて・・・
蓋をして・・はいどうぞ!!


最初は蓋ナシであげていたのですが簡単すぎて
蓋を取るまでに20~30分
その時には悪戦苦闘してペットボトルがつぶれて引っ掛かって
餌が取り出しにくくなっているので
全部出てくるまでそれから30分位掛かります。
DSC04830.jpg

雨の日だけのお楽しみだったんだけど、
退院してからお散歩禁止の時この遊び重宝しました。
蓋が取れたら間違えて飲み込んじゃうといけないから取れた時点で破棄。
今まで1度もありませんが、
もし引き裂いて端が尖ったらその時点で遊び終了~
絶対目を離さないようにしています

この遊び終わったら・・・
「頑張ったよ~」って甘えてきます
DSC04805.jpg

  1. 2007/05/11(金) 17:11:19|
  2. 日常
  3. | コメント:5

5ヶ月ぶりにいつもの公園へ

今日はいつも公園仲間が集まる片道15分の大きい公園に行きました

まだお友達と激しく遊ぶことは出来ないので、
集まる場所と反対側の広場の周りを休憩入れながら1周
新緑がとっても綺麗で癒されました
久しぶりの大好きな公園で嬉しいな~
DSC04818.jpg

あっ
DSC04817.jpg

偶然お友達に会いました

DSC04823.jpg

遊ぼうよポーズとって待ってるハピ
でも遊べないから挨拶だけね^^
飼い主さん曰く、公園の集まりではラブやゴールデンなど、
レトリバー系の新顔が増えたそう。
夏に復活出来たら新しいお友達いっぱい増えそうな予感。。☆
ハピの話もしてくれていて、まだ会ったことない飼い主さんまでもが、
復帰を楽しみにしてくれているんだって!
ハピ幸せ者やねぇ~
DSC04824.jpg

偶然のバッタリ♪嬉しかったね~
DSC04821.jpg


今日で1歳5ヶ月♪
18.2キロでした
歩行の回復とともに体重も戻ってきました♪
(前回測定した4/8は16.8キロ♪)
  1. 2007/05/08(火) 15:47:33|
  2. お散歩
  3. | コメント:5

よく歩き、よく食べ、よく寝たGW

1日に2回(40分×2)の散歩してもほぼビッコ引かなくなりました


リハビリには関係ないけど、前食べさせた時に比べると
きゅうり食べるの早くなりました



家を出たばかりはこんな感じで絶好調な歩き♪
「走りたいよ~」


よく歩き、よく食べ、よく寝た平和なGWでした♪
DSC04768.jpg

DSC04799.jpg

  1. 2007/05/07(月) 17:59:33|
  2. リハビリ
  3. | コメント:5

お風呂

連休前半は、いつもよりちょこっと遠くまで往復45分のコースを歩きました
ほぼビッコも出ずにいい感じ!

裏道を通って永代橋近くまで川沿い中心に歩きました。
土の上を歩く時は、小走りしたりゆっくり歩いたり変化をつけながら、散歩しました
普通に散歩できるって・・・・・・・・幸せです

バンビーノのレストランがこんな辺ぴな場所に
GRL_0001.jpg

帰ったら久々のお風呂
その後屋上で自然乾燥
DSC04734.jpg

日差しもたっぷり、爽やかな風も吹いててすぐに乾いたよ!
DSC04746.jpg

フサフサッピー
20070501152428.jpg

↑右の太ももに筋肉ついてきたような??
続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 16:04:53|
  2. お風呂
  3. | コメント:10
