☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一休み

散歩道の一角に小学生の書いた絵が可愛く埋め込まれた場所がありました。
今日はここで休憩させてもらいましょ
DSC05687.jpg

可愛くて夢のあるいい絵だなぁ~
オブジェともいい感じで調和してる
ハピも後ろの人のオブジェとコラボする?
なぁに?そのバンザイの人達遊んでくれるの??
遊べないよ!
DSC05707.jpg

なーんだつまんない~
DSC05708.jpg

あたし色盲だし絵心は分からんワン
  1. 2007/06/30(土) 11:09:42|
  2. お散歩
  3. | コメント:4

待ち合わせ♪

ハピ~?あくびしてる場合じゃないよ!
誰待ってるでしょ~??
DSC06335.jpg

ハピの大好きな3匹だよ
続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 19:21:43|
  2. お友達
  3. | コメント:7

杏ちゃん繋がり~♪

小雨が降ったり止んだりの昼過ぎに隅田川テラスで
素敵な出会いがありました♪
いつも通らない場所まで来てしまったので、
どういう経路で帰ろうかな~なんて
ぼーっとテラスの地図を見ていると・・。

「oh~♪杏子ちゃん友達のハッピー??」
「oh yes~」←喋れないのに受け答えはなぜか英語な私

なんと杏子ちゃんと毎日夕方お散歩している黒ラブ大正君(11歳)と
一茶君(犬種聞き忘れた;)だそうです!
足のことも杏子パパが話してくれていて、
良かったね~って可愛がってくれました。
大正&一茶も落ち着いてて優しくてカッコよかった!!
PA0_0001.jpg

そして今、杏子パパから今日会ったでしょ!って写真付きメール!↓
真ん中は杏ちゃんだよ♪
GRP_0000.jpg

彼女はsayaさんという外国人の方で凄く良い人で家族ぐるみの付き合いだそうです。
うんうん!!
すごーーく良い人だった
そして明日3匹の夕方散歩にハピも誘ってくれました~^^
又あの2匹&素敵なsayaさんに会えるなんて嬉しいな☆
もちろん杏ちゃんにもね☆
偶然の素敵な出会いに乾杯
  1. 2007/06/25(月) 19:50:24|
  2. お友達
  3. | コメント:2

ペットカート克服!

苦手だったペット専用カート
なんだか楽しくて好きになっちゃった~
歩かなくても進むし、背が高くなった気分
DSC06334.jpg

  1. 2007/06/25(月) 12:46:34|
  2. 日常
  3. | コメント:4

わんパン

杏子パパ&ママから復活祝い頂きました♪

わんパンと股関節に良い成分のおやつ~~!!
DSC06287.jpg

ハピ良かったね~
DSC06288.jpg

あっという間にご馳走様の動画

  1. 2007/06/21(木) 11:41:06|
  2. 頂き物
  3. | コメント:7

感動の再会

いつもの広場復活という1番の夢を果たしたハピ
みんなお帰りハッピー~って
常連さんに抱っこされ褒められもみくちゃで大歓迎!
当の本人は何で褒められてるの??
って不思議顔(笑)

若いレトリバー系のワンちゃんも仲間入りしてて
新しいお友達も増えました。

一番の見物は親友杏子ちゃんと半年振りの再会
お互い気付いた瞬間!
お互い同じタイミングで走り寄り。。
感動の再会
匂いを嗅ぎ合う訳でもなく・・・
ぶつかり合っておおはしゃぎ!
ロングリードしてるけど、2人で遠くに行ってラブラブ
女同士だけどねっ
遊んで休憩⇒又遊ぶ
二人のタイミングバッチリ
半年前は休む事知らなかったのに、大人になったね!!

みんなと離れて2人でマッタリ寄りそって!
何話してるんだろうね~っ
完全に2人の世界

ビックリなのが体重!
2人共18キロの小柄コンビ
離れていても同じ早さで成長してたのね(笑)

↓目が光ってるのがハピ、手前の白い子が杏子ちゃん
DSC06267.jpg

↓一つのフリスビーを2人で咥えてお散歩♪
DSC06277.jpg


夜の広場は残念ながら目が光り、画質も悪いので写真撮れないな~
毎日行く予定なので20時~22時位はハピこんな感じで楽しんでると思ってて下さいな
  1. 2007/06/19(火) 12:42:01|
  2. お友達
  3. | コメント:3

完全復活!!

今日定期健診行ってきました
そしてハピとうとう・・・・
完全復活です
今日からドッグランOK!
ハイテンション系のお友達とプロレスOK!
跳んでも跳ねてもOKですって!!
本当に嬉し涙って自然と出てくるんだ~って実感
思わず先生に抱きつきそうに。。。
先生もとっても喜んでくれました!

今までハピに関わり、支えてくれて応援してくれた沢山の方々のお陰です

2ヶ月の入院⇒闘病生活で身に沁みて分かった事。。
沢山あるのですが・・
普通ってこんなに素敵だと言うこと。
日々何の予定もなくてもハピがただここに居るという事が
とてつもなく幸せなのです。
本当に平凡な日々こそが幸せ!
この気持ちを大切に、半年間の闘病生活の事は決して忘れず、
いつまでも感謝の気持ちでこれからの日々を過ごして行きたいと思っています

そして
そして!!
今日の夜、公園のお友達も集まってくれるって!
ハピもも幸せ者です。
そしてこのブログで応援してくれたのも凄く凄~く心の支えになりました。
今までありがとうございました
次は約半年後検診⇒1年おきに診てもらう予定です。
勿論何か気になる事があればすぐ連れてきてって。
先生もずっとケアして下さるそうで安心です

「ルンルンみんなありがとう」
DSC05800.jpg

DSC05801.jpg

  1. 2007/06/17(日) 18:06:02|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:8

マッサージ

梅雨なのにとってもいい天気
毎日ルンルン♪気分で過ごしてるハピ家です
凄い綺麗な夕焼け空
肉眼だともっと綺麗だったのに!いいカメラ欲しい
DSC06190.jpg

そしてハピとの日課であるマッサージタイム公開
20070617002530.jpg

「ん?なぁに?」

はマッサージで忙しいから
ここからはハピに日記バトンタッチね♪
DSC06247.jpg

耳を伸ばされてコーギーにされて遊ばれたり・・
歯磨きと耳掃除なんかは余計だけどね!
今日も1日頑張ったねっ偉いね!可愛いね!
ハッピー大好きって何回も言いながらモミモミしてくれるんだぁ~
だからこの時間が大好き☆
肉球マッサージがたまらん
色々やってもらってるうちに・・
20070617002538.jpg

欠伸が止まらなくなるんだぁ~
DSC06234.jpg

おやすみぃ~
  1. 2007/06/16(土) 23:59:47|
  2. 日常
  3. | コメント:2

梅雨前のお風呂

明日からずっと天気悪くなるそうだね~
そうだ!
貴重な晴れで風も爽やかきっとよく乾くね
お風呂に入ろうか
やった~
DSC06139.jpg

この前のホットスパでセレブ気分を味わったもんだから、
ただ浸かるのがもの足りない様子
「ねぇねぇ泡のブクブクは~?」
「うちは出ないよ
DSC06144.jpg

上がったら自然乾燥タイム
今日のご褒美はゲンコツボーンだよ~
DSC06149.jpg

ウマウマ
DSC06153.jpg

ウマウマ
DSC06157.jpg

大きさバラバラのお徳用だから、
その中でも小さめサイズを選んだのに30分噛み噛みしてやっと半分
凄まじく食べるの遅い(どんくさい)ハピにはさらにお徳だね
毛も乾いたし没収~(笑)
その後も部屋の扇風機の前で1時間以上も頑張ったけど、
諦めて
夢の中で完食するらしい
DSC06179.jpg

  1. 2007/06/13(水) 13:11:29|
  2. お風呂
  3. | コメント:6

新しいお友達

曇っている土曜の午前中のこと。。
芝生でのんびりハピを放牧していると。。
DSC06129.jpg

こんにちは!ニコニコ笑顔の1歳10ヶ月の柴犬
「ハリー君」が立ち寄ってくれました!
DSC06069.jpg

初めまして~
ハピ流のご挨拶。。
ゴローン
DSC06075.jpg

年も近いからか?
初めて会ったとは思えない位仲良しさん
DSC06058.jpg

DSC06111.jpg

DSC06014.jpg

あ~楽しかった
又会えたらいいねぇ~
DSC06131.jpg

  1. 2007/06/10(日) 12:51:44|
  2. お友達
  3. | コメント:4

今日で1歳半♪

今日で1歳半♪おめでとうハピ♪
恒例の?体重測定~
18.4㌔でした。
ハピにとってはお友達に会う事が一番のお祝いになるかなって
パピーの時からお友達のサクラの所に遊びに行ってきました。
PA0_0007.jpg

会った途端この腰の低さ(笑)
「こんちは~サクラ先輩
3

サクラ家の前で一休みさせてもらったよ!
お水まで(ハピが勝手に)頂いちゃいました
寛ぎすぎ!!
5

「疲れてるだろう。休んで行きなさい」って感じで
写真には撮れなかったけどハピの顔舐めてくれたり
ハピを優しい眼差しで見つめてくれる今日のサクラは、
なんだかハピの本当のお母さんみたいでした。
PA0_0000.jpg

  1. 2007/06/08(金) 15:19:39|
  2. 記念日
  3. | コメント:4

絶好調なハピ

やっぱりには緑が似合いますよね
ハピも草の匂いが大好き
ここに来るまでの経路は川沿いの木陰の土の道が多いので、
リハビリに最適
もう100%びっこ引かず普通に歩けています
6月中旬の検診が楽しみ~
DSC05511.jpg

DSC05531.jpg

DSC05525.jpg

DSC05545.jpg

お蔭様で3月頃は1日10分しか出来なかったお散歩も
今では午前中休憩入れて1時間半と夜1時間弱も出来る様になりました
途中の木陰で休んでると「もう行こっか!」ってハピ。
ホント絶好調やね
でもはもっと休みたいな~って待ってもらう始末。。
よっしゃ!ハピについて行ける様に私も体鍛えるぞ
の回復力と体力に驚かされてばかりです。
  1. 2007/06/06(水) 13:24:42|
  2. リハビリ
  3. | コメント:8

アクアフィットネス

アクアフィットネスクラブ「エルペロ」へ行ってきたよ

泳ぐのは去年海での初泳ぎの嫌な体験以来2度目です。
DSC05628.jpg

公園仲間でハピより2ヶ月前に同じ手術を受けたボーダーのシャーロック君と10歳でも1番泳ぎが上手で素潜りまで出来るダックスのマロ君(写真なし)のプログラムを見学させてもらったよ
シャロ君は大会に向けてディスクを毎日やって凄いジャンプしまくってるそう。
同じ手術をした子の話を聞けてとっても励みになりました。
20070603182431.jpg

残念ながら撮影は禁止だったので、スタッフさんが撮ってくれた写真を写しました!
最初のプログラムの「水中トレッドミル」はルームランナーが水の中にあるみたいなやつで、ハピはそれが1番上手でした
最初入るの嫌がってたけど、慣れてくると楽しかったみたい!
シャロ君の見てたからかな?案外スムーズに最後は得意顔で出来ました
DSC05918.jpg

そして次のプログラムの「ジェットプール」へ
最初はやっぱり溺れ気味・・
優しいスタッフさんが一緒にプールに入ってくれて、
プールの外からもみんな励まし褒めてくれたので、
安心して最後は少しだけ泳げるようになったよ
ハッピーはターンだけ何故か得意でした(笑)

でも私には常にプールから上がるにはどうすればいいか?
を考えながら泳いでるように見えました
DSC05915.jpg

最後のプログラムの「ホットスパ」でマッサージされながら
うっとり顔いい湯だな~
DSC05920.jpg

夜はグッスリお疲れ様
又行こうね~
DSC05648.jpg

  1. 2007/06/02(土) 23:59:48|
  2. リハビリ
  3. | コメント:8
