☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカ

旦那の実家から毎年恒例・・スイカが届きました
別名「ダイナマイトスイカ」or「爆弾スイカ」と言われていて
種無しで普通のスイカより甘くて瑞々しいのです
実家のお父さんお母さんが趣味で作るこのスイカを食べてからは
他のスイカ買えません!
凄~く美味しいですありがとうございます!!
ハピ、2年連続のご対面
すっごい見てる(笑)
DSC06935.jpg

ad.jpg

ky.jpg

PA.jpg

P06.jpg

昨日3人で調子に乗って食べまくったら・・・・
ハピ今日下痢P~です
治ったら次からは1日一口にしておこうね!

「早く治るから残しといてよ~!」
DSC06970.jpg

  1. 2007/07/26(木) 18:28:41|
  2. 頂き物
  3. | コメント:9

ドッグカフェの予行演習

うちから徒歩5分以内の所にある
ビジネスホテルのレストラン
テラス席1席のみワンOKと書いてあったのでハピ初挑戦
DSC06748.jpg

続きを読む
  1. 2007/07/21(土) 12:56:18|
  2. お散歩
  3. | コメント:5

今週のお散歩

4ワンで夕方のテラスをの~んびりお散歩



笑顔が素敵な「一茶」
DSC06720.jpg

どんな時も優しい「大正」11歳!
DSC06722.jpg

おなじみ杏子(きょうこ)ちゃん
DSC06736.jpg

休憩・・・になってない!!
ちゃんと休んでるの大正だけ


大正&一茶はテラスしか散歩しないので、
すっかり2匹のファンになったは・・
会いたいがためにいつもの夜の公園の集まりを封印し、
4日連続テラスの散歩に切り替えました
ホント~に大正&一茶カッコイイんです~
  1. 2007/07/19(木) 20:12:32|
  2. お友達
  3. | コメント:4

何でも楽しい~

今日もホームセンターへお買い物~
障子紙買う訳じゃないんだけどね~っ
DSC06693.jpg

↑ハピさん。。。カートに右側のお肉乗ってまっせ

帰りはテラスへ。。
梅雨空だね~
DSC06682.jpg

だけど泥んこ遊びできるから雨も楽しいよ
DSC06678.jpg

そして今から貰えるおやつの方がもっと好きだよ
DSC06676.jpg

今のハピは何でも楽しいんだよね
  1. 2007/07/17(火) 14:01:16|
  2. 日常
  3. | コメント:2

チビラブコンビ

今日は夕方雨の中いつもの広場で遊んだよ
1番の仲良しショット
の待ち受けに採用
A9.jpg

続きは遊んでる写真ばかり。。
どれ載せよう~。。全部載せちゃえ
写真はいつもお馴染み杏子(きょうこ)ちゃんで~す♪
赤い首輪がハピです!
続きを読む
  1. 2007/07/11(水) 20:23:49|
  2. お友達
  3. | コメント:6

大好き杏ちゃん♪

夜遅くにシャンプーしたくないから
雨の日はいつもの公園の夜の集まりに参加しないで
夕方テラスで杏子ちゃんと待ち合わせ
毎日楽しいね
梅雨の鬱陶しさも吹き飛んじゃうね~
HK5.jpg

休憩中もぴったり寄り添うお二人さん
HK4.jpg

HK3.jpg

HK1.jpg

そろそろ遊びが終わるのをいち早く察知して
つまんない表情になっちゃう杏ちゃん
おとぼけハピは・・勿論気付いていませ~ん
散歩なしでも気付きませんから
HK2.jpg

  1. 2007/07/10(火) 23:18:18|
  2. お友達
  3. | コメント:0

つばさドッグランへ

が有給の金曜日。。
まずは!
城南島海浜公園つばさドッグラン
突撃レポートをどうぞ


羽田空港に近いのでが頭上を大迫力で降りていくのが見えます。
続きを読む
  1. 2007/07/07(土) 19:15:43|
  2. お散歩
  3. | コメント:6

1番のお気に入り

入院中の2ヶ月間ハピと一緒に過ごしてくれたおもちゃ
ハンバーガーのおもちゃを解体してしまった今となっては
ハピの1番のお気に入りのおもちゃです。
買ってから半年以上どんなに噛み噛みしても解体できない
頑丈なボディの持ち主です。
そこがハピの解体魂をくすぐるようです。。
が家事をしたり買い物に行っている間中、
飽きもせず永遠と遊んでいます
2ヶ月間ずっとハピと一緒だったなんて!!
ちょっぴりジェラシー(笑)
ハピが入院してる間
「あのおもちゃが羨ましいわ~ずっと一緒に居れるなんて」
2人でよく話しておりました
唯一の欠点は・・・
何の動物か分からない!!
ネコちゃん?クマさん?タヌキさん?
クチバシっぽい口だからまさか鳥
んーー分からん

DSC06392.jpg

  1. 2007/07/06(金) 10:58:14|
  2. 日常
  3. | コメント:2

雨ニモマケズ

梅雨真っ只中
基本雨の日はお散歩なしのハピでしたが、
杏子ちゃんパパに誘われるがまま大雨でも小雨でも・・
誰~も居ないテラスの
ちょっとした芝生の所やいつもの公園で毎日泥んこになって遊んでいます

帰宅後の玄関にて・・・
見て見て!素晴らしい泥んこっぷり!!
何故かいつも玄関で申し訳なさそうな表情のハピ(笑)
DSC06380.jpg

そして抱っこでお風呂に直行!
されるがままのハピ
DSC06385.jpg

泥んこになる度に洗ってるとのシャンプーの手際が良くなってきた
頭に泡のっけて写真撮る余裕まで!!
DSC06386.jpg

高校時代ずっと地元の犬のホテルでシャンプー&肛門線絞り&乾かし作業のバイトをしていた
その感覚が戻ってきた感じ
DSC06389.jpg

雨の日に遊ぶ⇒泥んこ⇒お風呂という事が理解出来ているのか、
ハピも洗われるの慣れっこになってきたよ~
DSC06390.jpg

  1. 2007/07/04(水) 19:57:00|
  2. お風呂
  3. | コメント:7

心配性ハピ

いつもの公園にお友達に会いに行くよって言われたから、
ルンルンって気持ちが抑えられなくて・・・
ついつい引っ張っちゃうんだ~




後ろから撮りはじめると、
自らカメラ目線?
やるじゃ~んハピ!
違うよ~!ったらそそっかしいから
ちゃんと着いて来てるかな~?
後ろでコケてないかしらって
心配になって振り返って見てあげてるのよ
  1. 2007/07/02(月) 13:43:13|
  2. お散歩
  3. | コメント:2
