☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無抵抗ハピ

昨日の散歩で6ヶ月位?って聞かれたハピの今朝の風景です



得意技はお腹見せ!
色んなワンちゃんと仲良くなる為に長い間掛けてハピがあみ出したワザみたい。
きっかけは散歩デビューの頃、
人間大好きなハピが犬より先に飼い主さんに挨拶して
連れてた犬に「ウーーッ」ってされてからだと思います。
あっそうか!まずは犬に挨拶して
「飼い主さんに挨拶してもよろしいでしょうか?」
ってお伺いしてOKでたら飼い主さんに行ってもいいのか!って思ったみたい。
昨日久しぶりにやってました(笑)
「私は悪い者ではございません~」って
お腹を見せるのは初めて会った年上のハピより気が強そうな犬にだけです。。
チワワにもお腹見せます(笑)
犬の強さに大小関係ないみたい。。
ちゃんと見極めてる?不思議
年上はほとんどハピより強そうな犬なのでほとんどお腹見せなきゃね(笑)
犬の社会って大変なのね~

昨日初めて会ったワンちゃんに久しぶりのお腹見せして、
背中が真っ黒になっちゃいました。。
ハピのこういう努力でいっぱい友達できたもんね!
公園仲間の飼い主さんに笑われながら
「ハッピーそんなに自分を下に見せなくていいんだよ」って
しょっちゅう言われてたもんね~(笑)
私は背中拭いてあげるしか出来んけど。。
そんなハピの性格が大好き
外散歩するようになってから、お寝坊に磨きがかかりました
いつかの爆睡写真
DSC04198.jpg
  1. 2007/03/16(金) 11:25:34|
  2. 日常
  3. | コメント:7
<<週末のハピ | ホーム | 満足顔>>

コメント

犬との付き合い方ちゃんと知ってるんですね。うちにも以前はちゃんと付き合いできたのにね。なんでか吠えて威嚇するようになって…ま、飼い主が悪いんでしょうけど…反省して社会化できるように訓練しておりますよ。
  1. 2007/03/16(金) 11:41:29 |
  2. URL |
  3. あるはざーど #A1nIMjHc
  4. [ 編集 ]

あるはざーどさんへ

犬の世界も大変なんだな~って思いますe-257
我が家の場合は多分飼い主がボーっとしてるから私が何とかしないと!
って思ってハピがあみ出したんでしょうね~e-350
  1. 2007/03/16(金) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

即おなか見せは、うちのラブもやるよ~。

どこでもごろーんってお腹みせて、ちょっと恥ずかしい・・・

そのかわり、けんかにもならないけど。

はぴちゃん、6ヶ月って言われちゃったのね。

でも、まさに最先端をいってるのよね。

今のラブって20kg未満の子が多いんだし・・・
  1. 2007/03/16(金) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

見習いたいよ

ゴロゴロ動画みて、
ハピ撮られてるの気づいてる~?
それよりまだ眠いよ~e-445って感じなのかな?

ハピはワン社会のお付き合い上手さんなのね~e-194
見習いたいわ~
チワワにお腹みせはかわいい~e-266
  1. 2007/03/16(金) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-207ぽんままさんへ
ラブちゃんもゴローンするんですね^^
けんかにならないけどちょっと恥かしい気持ち分かります。
ハピは筋肉つけば20キロ位が丁度いいだろうと言われました。
最先端なんですかv-236

v-207ちいちゃんへ
撮られてるの気付いてるんかな~?
わからんのよ(笑)
眠いよ~ゴロゴロって感じv-237
チワワにお腹みせは笑われるんよ~
恥かしいよ~e-447
  1. 2007/03/17(土) 17:18:10 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

ハピちゃんは

小柄だもんねぇ~!
ルシエルだって小さい方だけど、ハピちゃんは
さらにスリムだからねぇ!

お腹見せ、ルシエルはしないんですよ…
自分がえらいと思ってんのかしら?(^_^;)
  1. 2007/03/17(土) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

なおなおさんへ

ルシエル君も男の子の中では小柄ですよねe-349
ドッグランで遊んだ最後のときにお腹見せてくれたの貴重な写真ですね^^
  1. 2007/03/18(日) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

