☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日の出来事

ハピ、金曜の夜から左前足を浮かせ気味にしていたので、
土曜日の朝一に病院に連れて行きました。
レントゲンでも血液検査でも異常なし。(良かった~
肘の溶ける糸に皮膚が反応して水泡が出来てしまっていました。
念の為組織を取って検査したいという先生の言葉に、
急ですがその日の午後手術して頂きました。
ついでにお尻に固い座りタコがあるのですが、かなり固くて自力で治るには難しいとの事で切除して縫ってくれていました。
左前足は大げさに包帯ぐるぐる巻きですが皮膚を1cm切った場所にクッションの役割をしているだけなのでハピも何これーってガジガジしちゃいます。
お尻は丸~く剃られて縫い目がくっきりなので見た目グロテスクですがハピは全く気にしていません。
でも外で座ったら傷口に悪いので毛が生えるまでは散歩はおあずけです。。
桜も来年までお預けになってしまいました。
先週咲いてくれたらよかったのにね。。
DSC04421.jpg

DSC04412.jpg

DSC04416.jpg

日曜日も消毒の為病院へ・・・
その時病院がいっぱいで外で待っていた時通行人のおばちゃんが
ハピを見て顔をしかめて聞こえるように「イヤだ~かわいそうねーー」って。。
あのハピを見る表情や心無い言葉を一時忘れる事が出来なくて凹んでしまった飼い主ですが、いえいえハピはこれから幸せになる犬なんですって言いたかったです。
元気に走り回る為の準備をしている大事な期間なんだもん!!
包帯巻いてお尻がむき出しですがハピは全く変わりない笑顔です
人に何て思われようと、私達の決断は間違っていない。
今目の前のハピが愛しくて仕方ない
どんな時もハピも守ってあげられる強い人になりたい。
だから関係ない人に何言われても気にしない気にしない!相手にしない!
ハピがこんなに頑張ってるのに私がもっとしっかりしないとね!!
私自身だって知らず知らずのうちに人を傷つける表情をしたり言ったりしてるかもしれない。。これを機に本当に気をつけよう。(おばちゃん気付かせてくれてありがとう)
  1. 2007/03/26(月) 12:42:14|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:7
<<インドアハピ | ホーム | 開花チェック>>

コメント

>「イヤだ~かわいそうねーー」

どういうつもりでそんな言葉かけるんだろう。不思議な人もいるもんだね。
  1. 2007/03/26(月) 13:46:37 |
  2. URL |
  3. あるはざーど #A1nIMjHc
  4. [ 編集 ]

取り方色々

やっぱり出てしまう言葉ですよ『可哀想だね』って。
だって、辛い思いをしてる事には、変わりないでしょうから。
でも、その今の辛い思いを乗り越えれば、ハピちゃんには
楽しい生活が待っているって言うのは、周りの人には
分からないんですよ。
その瞬間しか見てないんですから。
mahoさんのハピちゃんに対する愛情が深いが故に、
辛く聞こえるんですよ。きっとね。
ハピちゃんが元気なのは、mahoさんの愛情が伝わってるからでしょうね!
『あれ?私、またお散歩出来ないの?でもママがそばにいるからいいわ!』って。
きっとそう思ってますよ!
だから、ハピちゃんのそばで、シッカリ元気付けてあげて下さいね♪
  1. 2007/03/26(月) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

人のふりみて・・・

ハピすぐ処置してもらってよかったね。
mahoちゃんたちの決断は間違ってないよe-2

おばちゃんの言葉で気をつけようと思った
mahoちゃん、本当えらいよv-424

私も知らないうちに人を不快にさせてるかもしれん
気をつけよう。
  1. 2007/03/27(火) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

ハピは本当に強い子だね!

v-333(^^)/ 毎度!!です、
ハピは本当に強い子だね!着くずく感心させられますね、
それよりも、mahoさん、パパさんが強い、
ハピちゃんに対する愛情が強くさせているんですね、
オヤジも言葉の暴力?知らず知らずにしているかもね(゚.゚;
ハピちゃんは何にも悪くないよv-354偉い子だ。
  1. 2007/03/27(火) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-347あるはざーどさんへ
言葉は仕方ないにしても表情の方が辛かったです。
でも私も悪かったのかなって思えたりして、
ここで書いてスッキリしましたe-257
読んでくれてありがとうございましたe-420

v-347なおなおさんへ
ありがとうございますe-466
そうですねっ
なおなおさんに言われてはっと気付きました。
ハピが辛い思いをしてる事には変わりないんだ。
可哀想に見えるのは当たり前。
おばちゃんは事情分からずただ今のハピを見て言っただけなんだもん。。冷静になれば当たり前の言葉でしたねっ
気付かせてくれてありがとうございます!!
病院で待ってる間色々考えてしまって・・
そんな時に不意に聞こえてきたので、いつもならなんでもない事を流す事が出来なくて。。ブログで愚痴ってしまいましたe-263
ハピの為にもどんな時も冷静でいなきゃと思うのですがまだまだ私、青いな~って気付きましたe-263
私がシッカリしてハピをシッカリ元気付けてあげなきゃですねe-271
乗り越えたらパワーアップしたハピをルシエル君に見てもらわなきゃっ
頑張るぞ~e-271

v-347ちいちゃんへ
ありがとうね。。
ハピの事となると喜怒哀楽激しくてね(笑)
なんだかモヤモヤしたこの気持ち、記念にブログに載せちゃえ~って愚痴ってしまったよe-15
書くと気持ちの整理が出来てコメント読んでもっと頑張らなきゃとか思ったりして書いてスッキリしたよ!
自分の間違いにも気付けたし、書いて良かった^^
ちいちゃんにはいつも優しい言葉掛けてもらえて助けられてるよ~本当にありがとうe-266

v-347床屋のオヤジ!さんへ
毎度ですv-333
いつも暖かいコメントありがとうございます。
今回は楽しい日記じゃなく愚痴ってすみません。
私の受け止め方に失敗して、
ついつい皆さんに聞いてもらいたくて甘えてしまいました・・
ハピは本当に強い子なんですよ!
飼い主もハピに到底かないませんe-271
弱音、愚痴ひとつこぼさず散歩に行かなくてもニコニコ平常心でいるハピに脱帽です。
ラブラドールってそんな犬なんですね。
ナイス君も何かあった時きっと強さを発揮しますよ!!
我慢強くて優しくて明るい!e-266
治ったらナイス君とハピ会わせてみたいですねe-194
  1. 2007/03/27(火) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

きっと、そのおばちゃんもな~んにも考えんと、思ったまま発言したんだろうけど、当人はやっぱり傷ついちゃうよね。

サクラ満開の中、散歩できなかったのは残念ですが、はぴちゃんにはまだまだ夏がある~~♪

うちのラブも応援してるよ。
  1. 2007/03/29(木) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ぽんままさんへ

その時は私にも気持ちに余裕がなかったからですねe-2
桜満開になりましたね~e-235
ハピの代わりに見てきました!
来年こそe-194一緒に見たいな~
ラブちゃんも応援ありがとうございますe-266
心強いよ~e-271
  1. 2007/03/29(木) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

