☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたちごっこ

エリカラ生活順調です
が、飼い主が少し留守にしてる間どうやったのか、
エリカラ着けてるのに包帯を取っちゃったハピ
でも傷に直接つけてもらっているガーゼにはどうやっても届かなかったみたいで
傷口は無事でした。
急いで包帯買ってきて巻きなおしてホッ
しかし、どうやって取ったのかホント不思議で、
わざとハウスに入れてほっといてみると、
エリカラの端を使って少しずつ下にずらして取ろうとしていました
頭いい!って関心してる場合じゃない!
エリカラの端が届かないように包帯部分を短くして又巻きなおし!
又届いてハピの勝利。。そして又巻きなおし。。。
ハピ体柔らか過ぎ!
何回か繰り返して飼い主の勝利
上過ぎると傷を守るクッションみたいなのがはみ出ちゃうし・・・
下過ぎるとハピにやられるし・・
1ミリ単位じゃない?って位の熱い戦いでした(笑)
っていうかハピに遊ばれてる飼い主
傷が塞がるまではハピと私の知恵比べは続きそうです

↓矢印の所より少しでも下に包帯がくると届いちゃう
DSC04435.jpg

「フフフっ次はどんな手を考えてやろうかしら」
DSC04434.jpg



  1. 2007/04/04(水) 19:27:35|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:9
<<24時間電波送信中 | ホーム | エリカラ生活>>

コメント

いたちごっこ、お疲れ様~!!
ハピ頭いいからエリカラまでも自分の体の一部として
使ってるんだー!!
抜糸も綺麗にやってのけたし、ハンバーガーも
小さく刻んだし、ハピって器用やね!
動画のハピ、ボールをあんなに嬉しそうに咥えるんだ、
かわいいの~e-266


  1. 2007/04/04(水) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

頭が良いのも良し悪し(゚.゚;

v-333(^^)/ 毎度!!です、
ハピちゃん(ラブ)頭の良いのも良し悪しですねv-388
手の掛かる子供ほど可愛いv-344仕方ないね、
ナイスならどうなんだろう?ボ~としてるやろうなv-237
  1. 2007/04/05(木) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

ハピちゃんも大変だねぇ~
ワンコにとってエリカラはストレスになるし
だけどつけとかなくちゃえらいことになるしで複雑e-443シリルもねぇ~一応昨日退院して帰ってきたけど
病院で2週間ずぅ~とエリカラつけてたらしくイヤで
取ろうとして掻き毟って炎症起こして化膿して赤くただれた
らしく今はだいぶ乾いてきてるけどまだ赤いしカサブタ
いっぱいあるし今度は首元剃られてましたe-259
なんか一難さってまた一難です。
なのでハピちゃんも気をつけてあげてください
  1. 2007/04/05(木) 15:58:39 |
  2. URL |
  3. むぅ~あまま #0i3OPGbw
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-22ちいちゃんへ
もうねぇ~全部読まれてるというか暇つぶしのネタにされてるんか・・v-12
それは冗談として、かなり痒いんやろうね。。
楽しそうな表情してるからまだましやろうけど、
早く楽になって欲しいよ~
傷口が開いたらエリカラやめられんし、可哀想やけど頑張ってもらうよ~v-363
その為なら喜んで暇つぶしのネタになってやらんとね!

v-22床屋のオヤジ!さんへ
毎度です!!v-333
ホーント、ラブはこんなにも頭が良かったのか!って実感しています!!
自分であの手この手で考えて行動するから感心してる場合じゃなくても感心しちゃいますv-344
普段はぼーっとしてるくせに包帯取る時真剣で困ります(笑)
ナイス君はやっちゃだめって言ったら最後まで触らないでいてくれそう^^

v-22むぅ~あままさんへ
シリルちゃん、エリカラで炎症しちゃいましたか。。
いつもむぅ~あままさん家族に囲まれて伸び伸び暮らしているシリルちゃんだから、
2週間ずっとエリカラ生活はきつかったでしょうv-406
これからはむぅ~あままさんの元に居れるからストレスも減ってよくなってくれるといいですねe-75

ハピも気をつけます!
今の所エリカラでダメージはありませんが、お尻の座りだこが大きいカサブタになっていてそれを切除して縫ってもらったのですが、そこが座るたびに体重がかかるせいで中々治りません。
絆創膏貼ったらテープまけも起こしてしまい又アタフタv-356
一難さってまた一難って言葉凄~~く分かりますv-363
何難まであるんだ~って感じですv-356
今まで普通に生活してたのが夢のような生活に思えてきます。。
早く楽になって欲しい!!
本当に1日も早く元の生活に戻してあげたいですよね!!
むぅ~あままさん一緒に頑張りましょうねe-194

  1. 2007/04/05(木) 16:33:57 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

難しいですよねぇ~

舐めちゃダメ!と言っても、油断してると舐めちゃうし…
ルシエルの肉球の皮がむけた時、本気で靴下履かせようかと
思いましたもん(^_^;)
コレばっかりは、本当にどうしようもない…
ハピちゃんの回復力を信じて、サポートしてあげてください(*^^)v
  1. 2007/04/05(木) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

なおなおさんへ

そうですよね!
ルシエル君の肉球の皮がむけた時大変でしたねv-12
今はお尻の座りダコの傷と戦っています。
座るとき体重かかるから中々なおらなーい!
ほーんとこればかりは仕方ないと開き直って、
今ではいたちごっこ楽しんでますe-271

  1. 2007/04/06(金) 14:25:27 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい~~~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
あったまいいね~はぴちゃん。
もはや、エリザベスカラーが身体の一部と化しているのですね。そのうち、取ったら嫌がったりして。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
  1. 2007/04/06(金) 15:27:46 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ハピちゃん体柔らかぃですねぇ!!
でも、やっばりエリカラゎ気になりますよねー(pq;´∩`)
今、うちのMOCHA坊もエリカラ生活です
…が!!
MARRONのトキもそぉだったケドちっとも気にならないよぉでm(_ _)mエリカラをつけてなぃトキと同じよぉに動くのでエリカラが破損しなぃよぉに飼い主がハラハラしてます(X_X;)
うちの子鈍すぎるみたぃです(=∀=;)
熱い戦い…!!ハピちゃんに負けないよぉに頑張ってくださぃ!!!
  1. 2007/04/06(金) 17:11:46 |
  2. URL |
  3. MARRON&MOCHA #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-22ぽんままさんへ
そうなんですよ~v-237
完全に身体の一部と化してマス。。
そのうち神経が通うんじゃない?なーんて話してますe-263

v-22MARRON&MOCHAさんへ
MARRONちゃんMOCHAちゃんもエリカラ気にならないんですねe-287
それってこれから先ちょっと怪我した時とかエリカラが必要になる時が来た時役に立ちますよ!
ハピもやっとエリカラ大丈夫になりました。
今は本当に体の一部と思っていそうe-263
それより包帯の中の傷が痒いみたいで、今現在も女の熱い戦いは続いています
e-50e-363e-134
  1. 2007/04/06(金) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

