☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/8病院へ

昨日傷の消毒に行ってきました
丁度昨日1歳4ヶ月だったので病院の体重計で体重チェック
16.8キロでした~

ご飯しっかり食べてるし、おやつも食べてるし、
立たせて胸を触ってもアバラ骨出ていない。
先生曰くやっぱりハピは元々小さいから筋肉ついても20㌔前後が
足の為にも丁度いいって!
それなら良かった~^^
まだ階段昇り降り禁止だから、下のトイレ連れて行ったり屋上行ったりする時に
楽々抱っこできる親孝行サイズなので実は大助かりです。
人間にも背の高い人低い人いる様にハピがチビなのも個性だから
今の体格は全然痩せてないから太ろうとしなくていいし、
この段階で頑張って筋肉付けなきゃって焦らなくていいって!
治ったら散歩とかみんなと遊ぶことでゆっくり筋肉付けていけばいいそう。
のんびりのんびりハピペースで頑張ればいいって事ね

そして、肘の包帯取れました
エリカラも留守番や寝てる時など見てられない時だけでOK!
来週はやっと抜糸出来そうです

お尻の座りダコを切ってもらった後の傷がしつこい
座るとき擦るから中々治らず・・
DSC04416.jpg

絆創膏したら気になってエリカラしててもすぐ取っちゃうし、
座って擦れると縫い目の間から少し膿が出ているので
散歩中や屋上で座るとばい菌が入ったら怖いので、
お尻が治るまで散歩出来ないかも~・・・
見ていて痛々しいんだけど当の本人はニコニコ
だから気にしすぎず自然治癒力を信じよう
その傷が調子よくなったら10分散歩&日向ぼっこ再開しま~す

ハピの散歩道の桜咲いたよ
気付いたら葉桜
DSC04473.jpg

桜吹雪の後の桜の絨毯も綺麗です
DSC04468.jpg

今年は運悪く桜が咲いている時期は散歩禁止だったね。
来年は色んな公園の桜道を散歩しようね
いつもの公園仲間のお花見も参加して美味しいもの食べようね~
DSC04483.jpg



頭隠して尻隠さず。。


自分から潜り込んで寝たくせに起きた時真っ暗で慌てたみたい
お耳ひっくり返ってますよ
  1. 2007/04/09(月) 16:40:00|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:7
<<のんびりした休日 | ホーム | 24時間電波送信中>>

コメント

随分回復してきているのね~。はぴちゃん、よくがんばったね。それに、mahoさんも♪

階段はまだ禁止なんですね。うちも、足腰によくないので、ポンもラブも2階に行くことを禁止してます。近所のワンコが以前庭に出る段差を上がったり降りたりしているうちに、ヘルニアになってそのまま寝たきりになっちゃって結局そのまま亡くなったってことがあったんです。
だから、おうちの中の段差や階段には健康体でも要注意ですよね。
  1. 2007/04/09(月) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ぽんままさんへ

ありがとうございますe-134
おかげさまでグングン回復に向かっていますe-271
お友達のワンちゃん段差が原因なんですかe-259e-259
うちも他人事ではありません。。
ここにずっと住むわけではないけど、ここでは階段充分気をつけないと!
トイレの合図で出せる様になってからは回数も減ったし、
抱っこしての昇り降り、そんなに苦じゃないので、
ここに住んでる間ずっとは抱っこしようかな~e-271
  1. 2007/04/09(月) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

昨日晩長文書いたのにぃ~
消えてるじゃんv-405v-393

ショックぅ~v-409

ホンでは気を取り直して
お尻のタコさん気になりますねぇ~
治っていってくれるんだったらいいけど
繰り返しちゃうと辛いですねぇ~v-406
せっかく低反発敷いてもらってるのにタコさんに
効果はないのかなぁ~??
シリルも一番下に低反発敷いてますよ
ハピちゃんほど分厚くないけどね3cmくらいで
一枚¥1500だったもんだけどやっぱり寝心地違いますよぉ~これを最初はサークルに4枚敷いてたんです
そしたらね今まで誰も入らなかったサークルがいつも
3頭も入って満員になったですよ。
おかしいでしょv-411

ハピちゃん16.8kgですか
軽々抱っこできていいかもですね
私も抱っこできるのは20kgまでですから
ハピちゃんにとっても負担がなくいいですね
シャンプーする時も35kg以上の子だと大きくて
しんどいけど小振りサイズの子だと楽だもん♪

だけど1年後2年後にはだんだん戻っていくと
私は信じてます
先は長そうですね我が家の筋肉を取り戻り計画も
ながぁ~い年月を想定してます

mahoさんの言うとおり本人が何より元気だから
救われいますよね
  1. 2007/04/10(火) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. むぅ~あまま #0i3OPGbw
  4. [ 編集 ]

むぅ~あままさんへ

せっかく書いてくれたのに消えてしまったんですねe-259
気を取り直して書いてくれてありがとうございましたe-349
何匹もお世話しているむぅ~あままさん、私より何倍もお忙しいのにすみません!!

お尻のタコさんの後がじゅくじゅくして気になるんですよ~・・
ハウスの中は低反発なので楽でしょうが、フリーにしてる間、絨毯の上などで擦ってるみたい。。
血が転々とついてたり絆創膏したりです。

シリルちゃん達も低反発使ってるんですねv-10
今まで誰も入らなかったサークルが3頭も入って満員なんて滅茶苦茶可愛い~e-266
やっぱりみんな気持ちいいんでしょうね^^

我が家は狭いくせに階段がある癖のある造りなので、抱っこできるサイズで助かっています。お世話は私担当なのでe-257

旦那は今ではハピにメロメロですが、
最初はどっしりとした大柄なラブちゃんが良かったみたでシリルちゃんの写真見て、どっしりしたオスもかっこいいのぅ~って!言っていましたe-266

本当に筋肉が戻るまで長期戦ですよねe-271
私もむぅ~あままさんと同じく1~2年後にはだんだん戻っていくと信じてますe-267
まだまだシリルちゃんもハピも若いし将来たっぷりと時間はありますから、のんびりいきましょう!

  1. 2007/04/10(火) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

ハピ順調そうですね!16kg台ってのに少しびっくりしましたが療養中なんで仕方がないですよね。うちのもそうだけど小さいラブ多いですもんね。本当はもちっとがっしり大きくなって欲しかったんですが、今はこれで十分可愛いから良いと思ってます(笑)
  1. 2007/04/10(火) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. あるはざーど #A1nIMjHc
  4. [ 編集 ]

変だ!涙が?

v-333(^^)/ 毎度!!です、
何でだろう?オヤジ涙が出るのは?
本当にハピちゃんは偉い!健康ナイスは後ろで寝てる!
こんなに強い絆、信頼関係私にはv-363
ハピちゃん良いパパママで良かったね。
  1. 2007/04/10(火) 17:23:50 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-252あるはざーどさんへ
そうです。16kg台なのです!
でもびっくりしないで下さいねv-356
筋肉ついたら20キロ近くまではいくと思うけど、
でもこのままチビでも可愛いから全然OKです。

v-252床屋のオヤジ!さんへ
毎度ですv-333
オヤジさーんv-322大丈夫ですよ!!
本当は動画で笑ってもらおうと思ってたのに!
泣かしてすみません!
ちょっと遠回りしてしまっただけですから、
頑張ってもうすぐ健康ナイスに追いつき、追い越しますよ~!!
  1. 2007/04/10(火) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

