☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ

今日お尻と肘の傷を見せに病院へ
毎週行ってるからハピも余裕顔
DSC04587.jpg


肘の抜糸をしてもらい、
院長先生がハピの股関節を曲げたり伸ばしたり。。
「触った感じではがっちりはまってますよ!いい感じだね!」
って嬉しい言葉を頂く事が出来ました
GW明けのレントゲン検査が楽しみになってきました
お尻のタコさんの痕は、骨が出っ張ってるそうです。
だから普通に座ると余計擦れて治り辛い場所なのだそうです。
骨を切除する方法もあるのだそうですが、先生も私達も出来ればもう手術をさせたくないので、毎週消毒に通いながら先生に診てもらうという形で、自然と気長に治していこうと決めました。

今日駐車場からの帰り道、久々に歩き方を動画に撮りました


びっこがほぼなくなりました!!

明日からリハビリ散歩再開しま~す
先生の指示通り、ハピの様子を見ながら1日1回10分~20分を目安で、疲れてきたり、歩きがゆっくりになったら終わりといった感じで、散歩の後は屋上で日光浴という以前のやり方でGW明けまでやっていこうと思います

あっそうだ
次週病院に行く途中に動画撮って先生に歩き方チェックしてもらおう
  1. 2007/04/15(日) 23:38:50|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:4
<<毎日のお手入れと夢の膝枕 | ホーム | のんびりした休日>>

コメント

素晴らしい\(^o^)/

3月26日ちゃんと読んだはずななのにと思いながら
おさらいしました
失礼いたしました。

ハピちゃん肘の抜糸も済んだしビデオでの歩き方を
見てると普通だよどこからどう見ても普通の子
両足を手術した子だとは思えませんよ

後はお尻のタコさんだけだね
時間はかかるかも知れないけど
早く治りますように(祈v-421

だけどハピちゃんは毛がちゃんと生えてるからいいなぁ~
って思いました。シリルなんだか寒そうなんだもん
今からじゃァ~ちょうど毛の生え変わり時期だから
生えそうにもないなぁ~v-393
  1. 2007/04/16(月) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. むぅ~あまま #0i3OPGbw
  4. [ 編集 ]

むぅ~あままさんへ

ありがとうございますe-349
両足を手術した子だとは思えないって言って頂ける事が今一番嬉しいです。
普通って嬉しくて幸せなことなんですねv-237
お尻のタコさんの事は長期戦になりそうです。
祈ってくれてありがとうございますe-259
私も、シリルちゃんの毛が早く生えますようにe-459祈ってます!
  1. 2007/04/16(月) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

おぉーー!!もう、すっかりちゃんと歩けてるじゃないですか~。
お尻のタコは、あと少しみたいだけど、もう少しで完治ですね。
夏には元気に遊べるかな?
がんばって!はぴちゃん、mahoさん・
  1. 2007/04/17(火) 09:00:14 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ぽんままさんへ

ありがとうございます!
調子のいい日はほぼびっこもなく普通に歩けるようになりました。
以前は通りすがりの人に「足どうしたの~?」って心配されたのですが、今はもう普通に見えるのか言われなくなりました。
夏には元気に遊べたらいいなぁ~と思いますe-349
  1. 2007/04/17(火) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

