☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日のお手入れと夢の膝枕

ブラッシング⇒シャンプーを薄めたお湯に浸して固く絞ったタオルで体を拭いています。
何気に来客が多い我が家
ハピがスリスリしたりチューするので、くちゃいって思われないようにもね☆
耳のチェックと歯磨きをする時、私がやりやすいので、
仰向けでやってます。
このポーズ、リラックスするみたいで、
す~ぐイビキかいて寝ちゃう
今日は写真撮って起こしちゃいました。
1

4

二重アゴ
足の間がお気に入りのハピ。
膝には興味ないのかなって思ってました。
が、急に自分から膝枕で寝ちゃいました。
むぅ~あままさんの所のシリルちゃんがお膝で甘えるって
話聞いて、ハピしないなぁ~可愛いなぁ~って思ってた後だったから
嬉しいです
DSC04632.jpg

DSC04635.jpg


☆リハビリ☆
昨日からリハビリ再開と思ったら昨日今日雨・・・
と同時に少し部屋で動き回る時少し前足に体重が掛からない様にしているし、
少しビッコが出ているので様子を見ています。

ふとした仕草に一喜一憂の毎日です。

左前足はまだ術後2ヶ月半だしその後も検査で切ってるからね。。
やっぱり今は不安定な時期だからGW明けの検査までは無理はしません。
後ろ足は絶好調!元気そのものです!
後ろ足が絶好調すぎて前足がついてこられないというか、
負担になっているのでは?と考えています。
前足の為にも部屋でのビッコがほぼ無くなるまで狭い部屋を歩き回るだけのリハビリです。
散歩は完治したらいくらでも、飽きるほど出来るんだから・・。

そして!嬉しいことがもう一つ増えました!
今まで耳や顔を後ろ足でうまく掻けなくて、私が掻いてたのですが、
今日自分でしっかり掻けるようになりました!!

  1. 2007/04/17(火) 18:02:21|
  2. 日常
  3. | コメント:11
<<深夜の発見 | ホーム | 病院へ>>

コメント

頑張って!

ハピちゃん、カワイイ~♪
足の間で寝ちゃうんだぁ~♪
今度うちもやってみよう~!

今は我慢の時なんでしょうね。
でも、GWなんて、あっという間でやってきますよ!
そしたら、きっと、お散歩も普通に出来る様になりますよ!
その為の準備期間ですね!
  1. 2007/04/17(火) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

ガンバ!!

後ろ足の状態が悪い時はワンコは70%前足に頼ると聞きます
けど前足の調子悪い時ってやっぱり後ろ足に頼る
と言う事は難しいのかなぁ~(ーー;)

なんかその日によって調子と言うのがあるみたいですね
シリルもさっき寝そべってる時に急に
「ヒィ~」
って鳴いて手術した足の傷のところにぐるっと回って
顔を置いてましたv-406
なんか急にズキっと来るのかなぁ~??

ホンとにちょっとしたことで「あっ・・・」っておもいます。

だけどかゆい所を掻き掻き出来るようになったんですね
よかったですよねぇ~v-410私もねぇ~ワンコってなぜか身体を掻く時って前足ではなく
後ろ足で掻くでしょうぉ~
だからその後ろ足を手術して又掻けるようになるのかなぁ~ってとっても不安だったんだもん

この間はママのお尻を枕にそして今日はお膝なのね
100%独り占めだねぇ~
気持ちよさげな顔しちゃって幸せそうォ~v-410
だけどそうやって甘えてこれるとホンとかわいいよねぇ~
「できる事があればなんでもしてあげるよ」って思います。
  1. 2007/04/17(火) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. むぅ~あまま #0i3OPGbw
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-238なおなおさんへ
ルシエル君もやってみて下さ~いe-343
多分狭くて温かい所が好きだから潜り込んできますよ^^

最近は調子いい日、悪い日が混在した様な毎日です。
今が我慢の時なんですよねe-272
頑張りますe-271


v-238むぅ~あままさんへ
そうなんです。
後ろ足に頼ればいいのにーと思うのに、頼らないんですよ~e-263
後ろ足のレベルアップしたバネに前足がついていかない感じです。
それだけ後ろが絶好調だから嬉しい事なのですが。。

日によって調子いい時イマイチな時あるみたいですね~
シリルちゃんもそうですか~
ヒィーって言われると心配になりますよね。。
大きな手術だったから、ズキッてきたのかな?
シリルちゃんの痛いの飛んでけ~!e-353

ホント犬って我慢強いから痛そうなそぶりすると人間の想像を超えた痛みなのでは?と心配で不安になりますよね。。
ハピはお尻のタコさんの縫い目がウンチスタイルの時に痛いのか、クゥーって声にならないしぼり出す様な声をあげていた時がありました。
もう心配で可哀想で私まで力が入ってしまいました。。

膝枕、むぅ~あままさんの話を聞いて羨ましく思ってたので真似してみましたe-328
足が痺れても嬉しくて動きたくなくて、足の感覚が無くなるまでやってしまいましたe-330
甘えてこられるともうメロメロ親バカ度がe-303しまくりですe-420
  1. 2007/04/17(火) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

むぅ~あままさんへ

追伸です。
顔が自分で掻けたのは凄~く嬉しいですv-10
そうしようもなく痒いときは前足で掻いてたのですが、
ネコみたいで面白かったけど、やっぱり後ろ足の方が掻きやすいみたいです!!
  1. 2007/04/17(火) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

日にち薬ですね!

v-333(^^)/ 毎度!!です。
ハピちゃんのお顔本当に可愛いv-352
大きな瞳が素晴らしい~♪
我が家のナイス君、月曜日にワクチンを射ちに行ってきました、
体重測定、血液検査、全てOKでした、ハピちゃんご免ね!
でも、頭の中が(゚.゚;問題です、
体重も30.1キロ、ハピちゃんのほぼ倍です(゚.゚;
脳ミソが小さいのに、
一喜一憂、本当にチョットした仕草が発見・驚き・喜びに成りますね。v-91元気出してガンバ!
  1. 2007/04/18(水) 12:24:22 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

床屋のオヤジ!さんへ

v-333毎度です!!
ハピのお顔褒めてくれて嬉しいですv-347
目が大きいですかね?アイラインが濃い目だから?
ナイス君体重測定、血液検査、全てOKおめでとうv-308
それにしても体重30.1キロですか!
カッコイイですね!!
さすが男の子ですv-352
ハピも夏以降マッチョな女の子目指しますよ~e-271
  1. 2007/04/18(水) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

たくましい

仰向けのハピ、首のラインが太く見えて
たくましく見える~v-91

後ろ足で掻き掻き出来きるように回復して
よかったねーe-2
また嬉しい事増えたねv-218
  1. 2007/04/19(木) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

少しずつ回復にむかってるんですね!
頑張れ、ハピ!
  1. 2007/04/19(木) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. あるはざーど #A1nIMjHc
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-22ちいちゃんへ
仰向けの2重アゴ面白いでしょ~e-68
重力のせい?逞しくみえるよね(笑)
ホントね~後ろ足で掻くのなんて普通の事が最近やっと出来るようになって嬉しいんよ~!

v-22あるはざーどさんへ
少しずつ、確実に回復に向かっている気がします。
応援ありがとうございますe-466
  1. 2007/04/19(木) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですv-222 最近、日記書いてないのかな、って心配になって覗いてみました。 ハピちゃんも元気そうでなりよりですv-22 うちのちゅらも膝枕だ~い好きで、すぐごろーんってなって股の間にはさまって来ます。めっちゃかわいいですよねv-10
  1. 2007/04/26(木) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. chura #-
  4. [ 編集 ]

churaさんへ

churaさんお久しぶりですv-22
見に来てくれて嬉しいですv-10
ちゅらちゃんも膝枕大好きなんですね!!
しかも股の間に挟まってくるなんてハピとおんなじ!
狭くて温かいとこスキですよね~^^
かわいいーーーe-266

ブログは結構更新しているのですが、mixiまでは中々手が回らず放置状態です。。。
パス制にしてから、新着日記に載らないと思うけど、これからももしよかったら覗いて下さいね~e-420
  1. 2007/04/27(金) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

