☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットボトル遊び

ペットボトルの中にフードを何粒か入れて・・・
蓋をして・・はいどうぞ!!


最初は蓋ナシであげていたのですが簡単すぎて
蓋を取るまでに20~30分
その時には悪戦苦闘してペットボトルがつぶれて引っ掛かって
餌が取り出しにくくなっているので
全部出てくるまでそれから30分位掛かります。
DSC04830.jpg

雨の日だけのお楽しみだったんだけど、
退院してからお散歩禁止の時この遊び重宝しました。
蓋が取れたら間違えて飲み込んじゃうといけないから取れた時点で破棄。
今まで1度もありませんが、
もし引き裂いて端が尖ったらその時点で遊び終了~
絶対目を離さないようにしています

この遊び終わったら・・・
「頑張ったよ~」って甘えてきます
DSC04805.jpg

  1. 2007/05/11(金) 17:11:19|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<嬉しい報告♪ | ホーム | 5ヶ月ぶりにいつもの公園へ>>

コメント

最後の写真メチャクチャ可愛い♪

v-333(^^)/ 毎度!!です、
ハピちゃんの最後の写真メチャクチャ可愛いv-354
本当に女の子って感じ出ていますねv-344
ボトル遊びもやっぱり女の子って感じ、ナイスなら即ボロボロv-359
女の子は可愛いですね。
  1. 2007/05/12(土) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

床屋のオヤジ!さんへ

v-333毎度です!!
ありがとうございます~!
最後はなんだか色っぽい顔になってしまいました(笑)
女の子って感じですかねぇ?
どんくさいだけなのかも!e-257
散歩中は十中八九男の子ですか?って聞かれるんですよ~e-260
  1. 2007/05/12(土) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

ナイスアイデア!

これ、凄いアイデアですね!
1時間くらい持つんですよね?

でも、ルシエルさんには無理だなぁ~
残念ながら、キャップの方よりボトルの方を先に噛む癖が
ついちゃってるもの(>_<)
オマケに、気が付いたら噛み千切ってるし…
かなりパワフルですから(^_^;)
  1. 2007/05/12(土) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

30分ももつのですかぁ~~~そりゃ、いいですね♪

ラブは、いきなり蓋の部分を噛み千切るので、あっという間に取り上げになっちゃいます。

ペットボトルは大好きなんだけどなぁ・・。
でも、フード入れたら、蓋のほうを噛まなくなるかも。
やってみよーっと。
  1. 2007/05/13(日) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-257なおなおさんへ
やっぱり男の子はパワフルなのですねv-91
ハピはホント1時間位掛かっちゃいます。
でも何故犬ってちゃんとしたおもちゃよりペットポトルが好きなのでしょうかね~(笑)

e-257ぽんままさんへ
ラブちゃんもやってみて下さい!
ハピはどんくさいから1時間位熱中しますv-91
中にフード入れたら取るのに必死になるみたいです!
ラブちゃんもペットボトル好きなんですねe-349
  1. 2007/05/13(日) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

