☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアフィットネス

アクアフィットネスクラブ「エルペロ」へ行ってきたよ

泳ぐのは去年海での初泳ぎの嫌な体験以来2度目です。
DSC05628.jpg

公園仲間でハピより2ヶ月前に同じ手術を受けたボーダーのシャーロック君と10歳でも1番泳ぎが上手で素潜りまで出来るダックスのマロ君(写真なし)のプログラムを見学させてもらったよ
シャロ君は大会に向けてディスクを毎日やって凄いジャンプしまくってるそう。
同じ手術をした子の話を聞けてとっても励みになりました。
20070603182431.jpg

残念ながら撮影は禁止だったので、スタッフさんが撮ってくれた写真を写しました!
最初のプログラムの「水中トレッドミル」はルームランナーが水の中にあるみたいなやつで、ハピはそれが1番上手でした
最初入るの嫌がってたけど、慣れてくると楽しかったみたい!
シャロ君の見てたからかな?案外スムーズに最後は得意顔で出来ました
DSC05918.jpg

そして次のプログラムの「ジェットプール」へ
最初はやっぱり溺れ気味・・
優しいスタッフさんが一緒にプールに入ってくれて、
プールの外からもみんな励まし褒めてくれたので、
安心して最後は少しだけ泳げるようになったよ
ハッピーはターンだけ何故か得意でした(笑)

でも私には常にプールから上がるにはどうすればいいか?
を考えながら泳いでるように見えました
DSC05915.jpg

最後のプログラムの「ホットスパ」でマッサージされながら
うっとり顔いい湯だな~
DSC05920.jpg

夜はグッスリお疲れ様
又行こうね~
DSC05648.jpg

  1. 2007/06/02(土) 23:59:48|
  2. リハビリ
  3. | コメント:8
<<絶好調なハピ | ホーム | お手伝い>>

コメント

泳いでるトキの顔、なんともいえなぁ~ぃ!!
写真を撮るのは禁止でも、4枚画まで作っていただけるなんていぃですね!!
ホットスパキモチ良さそぉ…!!
実はMARRON、未だに1回も水中に入ったことないんです~
1回連れて行きたくて…
お風呂大好き、水溜り嫌いなMARRON…
どぉなるかは飼い主予想もつきませんがww
  1. 2007/06/03(日) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. MARRON&MOCHA #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ハピちゃんええなぁ~ ←大阪弁

すごぉ~いこういうとこあるんだぁ~
mahoさんとこさすが都会だぁ―v-291
ハピちゃんトレナーさんが横についてるから安心
して泳げたんじゃなぁ~い
気持ちよさげな顔してるよv-290
近かったら最初に体験だけでも行ってみたぁ―い
2回目は料金的に無理・・・v-393

シリルは天然の海できたえて見ます
去年はけっこう泳いでいたし
けどねあの子はどうも大ボケして砂浜に走って行きそうだから15mのロングリード買ったんです。
あまりロングリードは付けたくないんだけど
ハッスルしすぎて無茶したら怖いし。。。。
ハピちゃんのように設備良い室内プールだったら
ちょっとリッチな気分でいいんだけどねv-415

mahoさんのハピちゃんへの思い素晴らしいですね


「その人の言うとおりにして後で後悔したとしたら、
その人は決してその責任はとってくれないんだ!
自分自身が出した決断ならば何があろうとも、その結果を受け入れる事が出来ると思うし、
新たな問題が起きてしまった時があったとしても又新しい道も開けるんじゃないかな~と信じています。」


そうですよね人は責任までとってくれませんよね
確かに納得です。
  1. 2007/06/04(月) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. むぅ~あまま #0i3OPGbw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!頑張ったね♪

v-333(^^)/ 毎度!!です、
ハピちゃん・mahoさんお疲れ様でしたネ
MARRON&MOCHA さんも言われている通り、4枚目の写真と5枚目偉い違い(*^-^*)ニッコリ☆°
リハビリには本当に良いですねv-446
着々と全快完治に近ずいてますね、
後もう少し、頑張れハピちゃん、mahoさんv-218
  1. 2007/06/04(月) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-257MARRON&MOCHA さんへ
動画とか撮りまくるぞーって充電バッチリにして行ったのに、
撮影禁止でがっくりでした。
でもスタッフさんが写真撮ってくれて大満足ですv-10
泳いでる顔何とも言えないでしょ~(笑)
ホットスパはもうこれで終わりだよって言ったら安心したような?顔 笑

MARRONちゃんとハピ似てるから、プールよりホットスパの方が喜ぶかも!
プールも温水だったので良かったです。
去年犬生初めての入水が冷たい海だったから、トラウマになっちゃったかもって反省しています。。。
ここに初めて連れてきてたらってねっ
MARRONちゃんの初入水は楽しい思い出になる所がいいですね~v-22

e-257むぅ~あまま さんへ
私もこんな施設あったんだーってびっくりしました!!
トレーナーさんが付いてくれて安心でした!
ハピは冷たい水が苦手なので温水よかったです。
シリちゃんにいい所ないかなーーって独断で調べたら、
(勝手にすみません!)
http://www.white-lotus.co.jp/dogpool/index.html
こんなの見つけました!
土地勘が全然なので遠いかも?
でもエルペロより広くてお安いのでいいなぁって!!
でもシリちゃんは天然の海で泳げるからそっちの方が無料だし時間も決められてないし、皆で泳げるしいいのかな~?
ハピも天然の海で泳げる子にお手本見せてもらって泳いでみたいですe-266

e-257床屋のオヤジ! さんへ
毎度です!v-333
頑張ってきました!
でも泳ぐのやっぱ苦手。。
というか必死!でした。。
ハピ的にはホットスパが永遠と続けばいいのに~
でしょうね!!
でもリハビリには最適なので月1回でも通ってみたいです(希望)
でもやっぱり広い天然の海で時間気にせず泳がせたいなぁ~v-446
  1. 2007/06/04(月) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

ありがと♪

mahoさんありがとうございます
ここねぇ~近所です
って言うかぁ~地元ではドックランが出来るって
けっこう噂があって行った方が

「メチャ 高い!!」

と言っていてそれを聞いてぜんぜん行った事ないんです。

お恥ずかしい話^_^;

ウチって田舎でホワイトロートスに行くまでに
遊ぶのによさげな原っぱや公園などが
あるらしく地元の人はあまり行ってるとは
聞いたことありませんが私はてっきりドックランだけかと
思ってましたけど室内プールもあるんですね
見つけた頂いてありがとうございます。

mahoさんからすれば安いですか(#^.^#)
まぁ~田舎なので・・・
回数券にしたら安いですよね♪

ドックカフェがあるんだったらそこだけでも
行ってみようかなぁ~って思います(^^ゞ
  1. 2007/06/05(火) 09:34:07 |
  2. URL |
  3. むぅ~あまま #0i3OPGbw
  4. [ 編集 ]

むぅ~あままさんへ

そうですよね!
犬のプール関係って設備がある場所も少ないし、
管理が大変そうだから、なんといっても高いですよねv-12
ホント特に高いんですよ~都内は。。。
その高さに慣れつつある自分が怖いですv-356
お友達はエルペロに毎週通っているのですが、
1回8.800円。。。。回数券でも1回8千円・・・

私も出来ればエルペロ月に2回は通いたいのですが
キツイです!せめて時間制限なしとかだったらいいのに。。

他の都市にはどんな施設があるのかな~って興味本位で探してたら大阪のプール見つけて広そうだったのでいいなぁ~と思って、でしゃばってすみませーんv-421
ハピにも希望はなんといっても海で泳がせたいです!!
リハビリにはなんといっても水泳ですもんねっ♪
ハピは海では水に入ろうとしないので慣れるまではプールしかないなぁ~v-363
  1. 2007/06/05(火) 12:02:05 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

わんこ用のプールですか!
そう言うのもあるんですねぇ~

ハピちゃん、川だとどうかしら?
栃木…と言っても那須ですけど、去年川で泳がせましたよ~
ルシエルは、海でも川でも、特に気にしないみたい。
ただ、海で泳いだ後は、かなり激しくピーピーしてます…
海水飲み放題ですから(^_^;)
それだけはやめて欲しいんだけどなぁ~
  1. 2007/06/05(火) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

なおなおさんへ

そうなんです~!
1ワンに4人位付いてくれて安心感がありましたv-10
川はどうかな~?
この辺はダメなので綺麗~な川もいいかもしれませんね!
ルシエル君は川で泳いだんだ~e-2
お水嫌がらないで偉いですね!ルシエル君♪
ハピはお湯は好きなんだけど冷たいと嫌がるみたい。
でもいつかは克服させてあげたいです。
だってラブは泳ぐの本当は大好きで、楽しいはずですもんねe-266
那須の川いいなぁ~e-68
海で海水飲み放題(笑)
あはは~!
辛くないのかなぁ~?
  1. 2007/06/06(水) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

