☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ニモマケズ

梅雨真っ只中
基本雨の日はお散歩なしのハピでしたが、
杏子ちゃんパパに誘われるがまま大雨でも小雨でも・・
誰~も居ないテラスの
ちょっとした芝生の所やいつもの公園で毎日泥んこになって遊んでいます

帰宅後の玄関にて・・・
見て見て!素晴らしい泥んこっぷり!!
何故かいつも玄関で申し訳なさそうな表情のハピ(笑)
DSC06380.jpg

そして抱っこでお風呂に直行!
されるがままのハピ
DSC06385.jpg

泥んこになる度に洗ってるとのシャンプーの手際が良くなってきた
頭に泡のっけて写真撮る余裕まで!!
DSC06386.jpg

高校時代ずっと地元の犬のホテルでシャンプー&肛門線絞り&乾かし作業のバイトをしていた
その感覚が戻ってきた感じ
DSC06389.jpg

雨の日に遊ぶ⇒泥んこ⇒お風呂という事が理解出来ているのか、
ハピも洗われるの慣れっこになってきたよ~
DSC06390.jpg

  1. 2007/07/04(水) 19:57:00|
  2. お風呂
  3. | コメント:7
<<1番のお気に入り | ホーム | 心配性ハピ>>

コメント

ははは!!

泥んこハピ、すごくかわぃぃ~!!
杏ちゃんと思いっきり遊んでるんですねッ☆
こちらは、昨日今日と雷雨でとてもじゃありませんが
お散歩にも行けないどころか
稲光にびびりまくってますw
  1. 2007/07/04(水) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. MARRON&MOCHA #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ(^^ゞ

ハピちゃん泥んこさんだぁ~v-398
私も1頭の頃はカッパ着せないで雨で泥んこになったら
外でシャワーかけて洗ってたけど
2頭目が来てからはカッパ着せてます
ワンコさんにとってはある意味そうやって
シャワーかけてもらえるほうがいつも清潔って
感じでいいですね
私はめんどくさいからシャンプーまでしなかったけど
普通に洗うだけでも次の日はさらさらだったなぁ~♪
  1. 2007/07/05(木) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. むぅ~あまま #0i3OPGbw
  4. [ 編集 ]

(●⌒∇⌒●) わ-い泥んこだ♪

v-333(^^)/ 毎度!!です、
素晴らしいv-424泥んこさんの写真v-360
本当に元気に成って、こんな写真が撮れるんですね、
パワー全開これでなくっちゃー、
mahoさん、犬のホテルでそんなバイトしてたなんてv-354
だからワンちゃんが大好きだったんだ納得、
そんなママが居てくれてハピちゃん最高だねv-290
  1. 2007/07/05(木) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

泥んこハピかわいいー
申し訳ない表情、いいねe-287
mahoちゃん、そんなバイトしてたんだー
ハピ、気持ちいいシャンプーしてもらえてるんだねe-68
  1. 2007/07/05(木) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-22MARRON&MOCHAさんへ
MARRON&MOCHAさん地方は大雨で大変らしいですよね。
稲光にびびりまくっているMARRONちゃん想像したら可愛いe-266
それどころじゃないですよね!
MOCHAちゃんは雷平気そうe-16

こちらは雨でも杏ちゃんと遊んでもらいドロドロで、
帰り道恥ずかしいくらいe-350

e-53むぅ~あままさんへ
泥んこ遊びしないで歩くだけの散歩ならカッパ着せるのですが、泥遊びになると内側まで泥んこで蒸れるのであえて裸です(笑)
洗っても乾くのが早いので、
こんな時ラブで良かったな~と思いますよね!


e-134床屋のオヤジ!さんへ
毎度です!v-333
パワー全開ですよ~!!
泥んこ写真を撮れる時がきたんだーって感動です。
ハピが復活してからというものちょっとしたことで感動してる親ばかな私・・。
犬のホテルその名も「ワンワンハウス」でした。
今もあるのかな~??

v-344ちいちゃんへ
申し訳ない表情笑えるでしょ~e-458
高校時代将来犬関係の仕事がしたいと思って、
経験の為にバイト募集でもないのに働かせてくださいって頼んで雇ってもらったんよ~
時給450円!でも犬と接する事が嬉しくて楽しかったよ!
でもね1~2週間とか泊まってる犬に感情移入して別れの度に悲しくてね。。
犬の仕事ってどの仕事も別れがあるって身に沁みて実感したて・・だからその方面にいかんかった。
犬は家族として一緒に居れるだけで充分って実感したよ~e-266
犬が好きすぎても出来ない仕事ってあるんだな~ってね。
長々語ってしまった~e-452
  1. 2007/07/05(木) 14:29:24 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

泥んこハピちゃんもカワイイ~ラブリ~♪
何だか1枚目の写真、『ハイ、ママ、今日も綺麗に洗ってね!』って言ってるみたい(笑)

本当にここまで元気になったんだなぁ~♪って
思いますね!
ハピちゃん、また遊びたいねぇ~(*^^)v
  1. 2007/07/05(木) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

なおなおさんへ

ホントだ~^^
そう言われると「洗ってね♪」って顔にも見えますねv-10
泥んこになれる程治った事が嬉しくてたまらない私です(笑)
ルシエル君、この前よりパワーアップしたハピですが又遊ぼうねv-207
  1. 2007/07/05(木) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

