☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄妹感動の再会・・九死に一生スペシャル

素晴らしい青空の出発当日
今日のメインイベントは!!
20070922141310.jpg

2005年12月8日に誕生し
約2ヶ月間一緒に過ごし、生き別れとなった
焼津に住むハピの実の兄のニッキーと再会させてあげる為

ニッキーの存在を知ったのはmixiがきっかけでした。
パピーの頃お散歩デビューの時期いつがいいんだろうって
悩んでいた時、mixiのラブラドールのコミュニティに
私と同じ悩みを持つ方がの写真つきでトビを立てていました。
その写真がハピとあまりにもソックリだったのと、
何とな~く「ピン」とくるものがあったので
その方のページにコメントを残してみたのです。

そしてメッセージ交換していくうちに実の兄妹という事が分かったのです
その時の感動といったら!!!

そして1歳までには再会させてあげましょうねって話になり
ハピの入院が決まり・・・・
入院前に退院したら必ず連れて行くからねってハピと約束したのです
延び延びになっていた再会がやっと!
実現しました。
もワクワク!
まるでカワイイ甥っ子に会いに行く様な気分

ニッキー初めまして
大興奮で尻尾ブンブンお出迎えしてくれました。
DSC07224.jpg

ニキは色白で大柄な逞しい男の子に育っていました!

こうして会うことが出来ている事にすっごい感動!!

お鼻はハピより黒いぞ!
あっ耳は同じだぁ~
二人とも耳が小さいんだね~!
目も茶色くって色素が薄いのおんなじだぁ~
そして!笑顔が最高!
温かいご家族に囲まれて暮らしているからだね~

飼い主さんのayacongさん
とっても可愛くて笑顔が似合う女性でした
ニッキーの笑顔と明るさはayacongさんゆずり♪

そしてayacongさん&ニッキー&&ハピで
人が少な~~い穴場の海岸へ連れて行ってもらいました!!

うふふ嬉しいわ~
20070922141316.jpg

二人で1つの蛇口で仲良しさん
20070922141330.jpg

兄妹って分かってるのかな?
DSC07251.jpg

同じお腹に一緒に入ってたんだもんね~
DSC07253.jpg

DSC07273.jpg

ニッキーは海が大好き!
ハピは・・・岸に上がろうと必死
DSC07283.jpg

DSC07290.jpg

DSC07293.jpg

落ちてたボールをニッキーに取りに行かせるずるい女ハピ
DSC07316.jpg

ねぇねぇ~ハッピー久しぶりだね~
DSC07339.jpg

DSC07344.jpg

DSC07348.jpg

DSC07349.jpg

DSC07352.jpg

DSC07353.jpg

ニッキーカワイイ~でも!口の中が凄いことに
DSC07365.jpg

合わせ鏡?似てるなぁ
DSC07367.jpg

DSC07374.jpg

はーいオヤツですよ~
DSC07396.jpg

仲良く待てるかな??
DSC07397.jpg

ハピ面白顔~
DSC07420.jpg

ニキも面白顔~
DSC07423.jpg

いい顔して~!
DSC07431.jpg

そんなに顔くっつけて食べなくても!
DSC07447.jpg

ayacongさん&ニキお似合い!ベストショット
1番のお気に入り写真!
DSC07499.jpg

↓大事件勃発した直前の写真。
後からこの写真見て気付いたんだけど、
ハピの表情が良くない
DSC07519.jpg

この後↓の10cm近くの大きさの魚を丸ごと吐き出したのです
これってフグでしょ??
20070922141324.jpg

それから3分おきにゲー
それを追う様にニッキーまでも酷い下痢を何度も・・・・
ハピはその後をしたけど、下痢ではありませんでした。
吐いた魚の写真と吐いた内容物とを持参し
急いでニッキーのかかりつけのへ直行

先生曰くフグではないとの事でした。
でも見るからにフグだったと思う。
いつもなら良く噛むハピがフグらしき魚を一噛みもせず丸呑みし、
そのまま吐き出した事は奇跡だと思う。
早速体に菌を進入させない注射と、
お腹の調子を整える注射2本打ってもらい
薬をもらいました。
病院内ではどんどん元気いっぱいになるニッキー!
具合が悪くなるハピ・・。
(その後お別れしてから1度も吐くことなくすぐに復活!)

テトラポットの奥に行かせてしまった時かしら?
DSC07395.jpg

無事で良かった本当に
今となっては海を甘く見てはいけないと!
ちょっとでも目を離してはいけないと!!
勉強させてもらいました。
ニッキー家の皆様ご迷惑をお掛けしました
すぐに病院に連れて行ってくれてありがとうございます。
ニッキーも無事で本当に良かったです。

気を取り直して・・・
お母様が撮って下さったニッキーの血統書
20070922141344.jpg

そしてハピの血統書
20070922141350.jpg

もう1匹の本名Ramaちゃんは今
ブリーダーさんの所で「モモちゃん」という名前をつけてもらい
元気に暮らしています
だから千葉に行けば兄妹3人全員集合できるって訳。
ハピ&ニキ幸せ者だねぇ~

その後ハピ&ニキを休ませている間
お寿司をご馳走になりました(ハピ私たちだけゴメンネ)
ayacongさん同様、
お母様もお父様も初めて会ったとは思えないほど話しやすく、
優しさに溢れた方々で、は思いっきり寛いでしまいました。
ニッキーの天真爛漫で自由な性格はこのような居心地のいいご家族だからこそだと思います。
もこんな夫婦になれたらいいな~
フクタ&チータとっても可愛かったな~
そしてお土産に蒲鉾とお菓子を頂きありがとうございました
何から何まで本当にお世話になりました

近いうちに又会いましょうと約束し、
東名へ・・・
浜名湖SAでハピを見てみると吐き気はおさまり表情が回復!
車から降ろすと動きも良く元気復活してました
薬を飲ませて何時間か休ませ上郷SAで車中泊しました
次の日の朝はこんな感じで完全にいつものお転婆ハピに!
DSC07626.jpg

良かった良かった。
車での移動にもすっかり慣れ、移動中は常に寝るようになりました

続く~
  1. 2007/09/14(金) 18:23:41|
  2. 記念日
  3. | コメント:6
<<ドッグランのあるサービスエリア | ホーム | 車で岡山へ帰省>>

コメント

ニキ姉ことayacongとニッキーも大はしゃぎ!

人間の兄弟も犬の兄弟もやっぱり同じだね。
一緒の親から産まれたのに、性格が違うね。
ハピちゃんは女の子らしくやさしく育ちましたね。
ニッキーはまだまだやんちゃ小僧です。

今日もハピちゃんどっちから来るかねえと言うと、ニッキーは車の来る方をずっとしっぽを振ってみていました。
よほど嬉しかったんでしょうね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

帰りの道中、途中下車して寄っていただいたときには、またまたビックリしました。ニッキー思いがけないお客様に嬉しさを隠せませんでした。

本当にありがとうございました。
  1. 2007/09/22(土) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. ふくちー #-
  4. [ 編集 ]

ふくちーさんへ

こちらこそ本当にありがとうございましたe-466
未だ当日の感動覚めやらぬ我が家です。
PCたちあげる度に写真を見てはにやけていますe-343
あっ写真同じようなものや、ぶれているもの全て送ってしまい膨大な量になってしまいすみません!!

ニッキー、ハピのこと思い出して待っていてくれてるんですね!
又いつか必ず会いに行くので又遊ぼうね!

私から見ればやっぱりニキは海が怖いハピの頼れる兄貴という印象でしたe-328
いつも海側を歩いて守ってくれているような・・

そして関東に親戚が居ない私たち夫婦にとって
ハピのお陰でなんだか親戚ができたような気持ちでいます。

こちらこそありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしていますe-267


  1. 2007/09/22(土) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

凄い再会ですね♪

v-333(^^)/ 毎度!!です、
v-308再会おめでとう
mixiで偶然!凄い事ですね、奇跡v-363
それにしても、流石そっくりですね、
お鼻の色が違う位で、体型もそっくり、
出発そうそう、楽しいこと・大事件、色々有ったんですね、
読み応えが有る、楽しみです、
さて、次を読みま~す楽しそう♪
  1. 2007/09/23(日) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

床屋のオヤジ!さんへ

毎度です!!v-333
偶然にも出会えた時は鳥肌が!
本当にビックリしましたe-451
やっぱりソックリですよね♪
本当に性格が良い子でした。
31キロでナイス君と同じ位の大きさでしたよ~v-352
この旅は本当に色々ありました!
さあ次は!
  1. 2007/09/23(日) 14:42:38 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

無事でよかったですね~ッッ!!
魚の映像見た瞬間、体が硬直しちゃいました!!

ニキちゃんとハピちゃん
そっくりですね~ッッ!!

MARRONのお兄ちゃん(ポポちゃん)と会ったことが
あるのですが、
体格もMARRONよりはるかに大きく
同じお腹から生まれたとは思えないくらい
違いましたぁ~涙
ポポちゃんの鼻の色は赤く、
MARRONの鼻の色は黒く...
ポポちゃんのお顔はママ似
MARRONのお顔はパパ似...

残りの2匹の兄弟と会ってみたくてたまらない
飼い主です~

ハピちゃん、ニキちゃん、モモちゃん
うらやましぃぞ~ッッ♪
  1. 2007/09/23(日) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. MARRON&MOCHA #-
  4. [ 編集 ]

MARRON&MOCHAさんへ

今もその時の事考えるだけでゾーーーっとします。
無事で良かった!
それに尽きます。
ニキハピも鼻の色毛の色は違いますが全体的にはソックリでした^^
MARRONちゃんもポポちゃんと会おうと思えば会えるという環境なんですね♪
残りの2匹の中にMARRONちゃんとソックリの子がいたりして!!
いつか会えるといいですね~☆
  1. 2007/09/24(月) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

