☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまくリュックを背負うために

長いお散歩をしたり、お友達とリュック姿でレスリングすると、
ズレまくり!
ずれるだけならいいのだけど、
脇の下が擦れて赤くなっちゃったので、こりゃいけない!
ニッキーとお揃いなんだからお蔵入りにしないように
試行錯誤を繰り返し完璧フィットリュックになりました
071130_162157.jpg


ニキ家族さんからも質問を受けていたので
分かり辛いかもしれませんが写真で説明させてください!

肩紐部分はちょっときついんじゃない?
っていう位体にピッタリ目に調節しておいて下さい。
そして・・
リュックに付いている黒いボタンつきの輪を胸の所に移動させて留めるだけ!笑
そうしてあげると肩からずり落ちないようになると思います。
写真ではお腹のカチッと留めるやつはうっかり留めるの忘れて外してありますが
とめてあげると体と一体化!完璧です。
071130_162005.jpg

ただ問題が!!
ピッタリフィットするので脇が擦れるかもしれません。
外で服を着せない、肌が弱め?のハピはかなり擦れたので、
脇の下保護用に捨てようと思ってた私のセーターを切ってリング状に縫ってはめてみました。
セーターなので夏はTシャツ地で作り直さなきゃ
ニッキーが普通に背負って過ごしてみて擦れなかったり、
擦れても服の上から背負えば大丈夫!
保護は要らないと思いますので気にしないで下さい!
071130_161945.jpg

いい感じ!
これなら合格点あげてもいいわっ
不器用のにしては頑張った頑張った
071130_162030.jpg



少しの間パス制ではなくコメント承認制にします。
コメント表示まで時間が掛かるかと思いますが
の元には届いていますので、
これまでどおりヨロシクお願いします

  1. 2007/11/30(金) 16:50:05|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<MARRON☆MOCHAさんが会いに来てくれたよ | ホーム | リュック兄妹>>

コメント

解説ありがとうございます。

よ~くわかりました。
ありがとう!!
でも、そうなると太めのニッキーにはどうでしょう?!
ハピちゃん、ピッカピカの小学一年生みたいでかわいい
ママさんの愛情たっぷりのリュックだもんね。
今度のお休みにやってみます。
  1. 2007/11/30(金) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. ふくちー #-
  4. [ 編集 ]

ふくちーさんへ

どういたしまして~
私の説明で解って頂けてよかった~^^
ニッキー、男の子では小柄~普通サイズなので大丈夫ですよ
ハピが買った店↓ではニッキーよりもっと大きいゴールデンがモデルでしたから!
http://www.retriever.org/shop/outdoor/otruck.html
こんな感じで、ちょっと苦しげです 笑
  1. 2007/11/30(金) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

ふくちーさんへ

追記で~すe-68
ハピが胸の所に留めてある
リュックに付いているボタンつきの黒い輪ですが、
ニッキーが留めて苦しそうでしたら、それは使わず、
代用としてバンダナやリボンなどを結んであげると苦しくないかと思いますe-465
  1. 2007/11/30(金) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~。

きゃわゆい~~~リュック姿が、ばっちりですね~~。

うちのワンたちも、こんな感じで自分の○んちを運んでくれないかしらん。

そうそう、ラブが、今朝避妊手術後の抜糸をしてきました。
やっと、明日から、また走り回れます♪
  1. 2007/12/03(月) 09:59:46 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ぽんままさんへ

ありがとうございます!!ラブちゃんにもどうですか?
とっても可愛いですよv-10
ラブちゃん抜糸終わったんですね~e-230
明日からラブ軍団で思いっきり遊べるねe-2
  1. 2007/12/03(月) 15:17:58 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

