☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後1年検診

術後1年検診に行ってきました。
1泊での内視鏡検査です。
そして、お尻のタコさん。。。
タコさんというか、、
ハピの股関節が元の正しい角度に戻ったことで飛び出た軟骨見たいな感じの骨の事
やっぱりとんがっていて、たまに気にしてペロペロ舐めている事をお伝えし、
先生と相談して・・今回みたいに全身麻酔する機会はもう一生ないだろうし、
削ってもらう事にしました。

ハピの居ない夜
滅茶苦茶寂しかった。。
去年2ヶ月居なかったなんて信じられません。
次の日迎えに行き股関節の経過を聞きました。

「ガッチリはまっています!

もう一生何の心配も無いでしょう!!」


先生からお墨付きをもらいました!
その言葉を聞けて、感情が溢れてきました。
この先ハピが走り辛いことが無いんだ!
飛び跳ね辛いことが無いんだ!
って私たちが飛び上がりたいほど嬉しかった!

内視鏡の傷は3箇所点のようなもので目立ちません。
タコさんの傷は痛々しいので写真載せませんが・・・
(というか、ハピもお年頃?お尻の写真撮らせてくれないのです。。)
この傷が治ればハピも過ごしやすくなるでしょう^^

傷がくっつくまで1ヶ月くらい?は又お友達と遊ぶの禁止です。
お尻なので座ったりして擦る場所なので他の箇所より完治まで時間が掛かりますが
完治までのんびり頑張ります

お友達のカモさんと仲良しです。
080202_230058.jpg
散歩以外1日中一緒です!
080202_230010.jpg

ちぃちゃんへ
せっかく来てくれたのにハピ連れていけなくてごめんね
でも家に来て一目でも会ってくれてありがとう!
ハピもちぃちゃんの事大好き!すぐに仲良しになったね

ニッキーへ
ハピが完治して温かくなったら遊びに行くね!
秘密の場所案内ヨロシク~
  1. 2008/02/06(水) 11:43:45|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:4
<<ホームセキュリティ | ホーム | ウォーミングアップ>>

コメント

ありがとう

この前は短い時間だったけど、ハッピーに会えて
とっても嬉しかったよ。
もちろんハピ家の皆さんにも会えて感激でした!
手術のすぐ後だったのに元気いっぱいに歓迎してくれて
嬉しかったぁー。
まほちゃんの犬の寿命の話は心にジーンときたよ。
とっても楽しい時間をありがとう。
  1. 2008/02/09(土) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

ちいちゃんへ

ちいちゃんv-345
こちらこそありがとうv-353
来てくれただけでも嬉しいのに、
エジプトのお土産だけで嬉しいのに
福岡のお菓子本当にビックリしたよ~e-451
ありがとうね~!!!
旦那と一緒に食べています!
今もつまみながら書いていますe-449
ホントちいちゃんと会えて嬉しかった~楽しかった~e-349
いつになるか分からんけど帰省したら絶対会おうね!!

PS
犬の寿命の話私も初めて聞いたときジーーーンときちゃった。
犬って優しすぎるんよね。。。
  1. 2008/02/09(土) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

ハピちゃん、よかったね。おめでとう!!
でも、やっぱりどこか辛そうな表情だね。
でも、先生のお墨付きをもらって思いっきり走れるね。
秘密の場所、楽しみにしていてね。
お尻の四角が気になりますが。。。
パパさん、ママさん、本当によかったね。
  1. 2008/02/10(日) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. ふくちー #-
  4. [ 編集 ]

ふくちーさんへ

ありがとうございますv-238
去年のハピと先生方頑張りで今年、お墨付きをもらうことが出来て本当に嬉しくて感動しました!!!
お尻の四角は見苦しいですが・・
内視鏡の針を刺す為のものです。
とはいえ範囲が広いですよね;;
今では段々と目立たなくなってきました。

ニッキーに会えるの楽しみにしています
e-349
  1. 2008/02/11(月) 15:55:04 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

