☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定日超過中(40週5日目)

陣痛に繋がりそうな出来るかぎりの事をやっているのですが、
赤ちゃんはかなりののんびり屋さんでまだ出てきたくないみたいです。
40週を過ぎると胎盤が古く羊水も少なくなってきて赤ちゃんに栄養がいかない可能性が出てくるとか。。
幸い私の胎盤はまだまだ健康そのもので、羊水もちゃんとあるので
今すぐなんとかしなきゃ危険!というのではないらしいです。

ただ胎盤が長持ちすると言うことは赤ちゃんがどんどんお腹で成長するという事。
産むのが大変になりすぎる可能性があるそうです。
今日のNSTでは赤ちゃんは元気いっぱいで検診での推定体重は3404グラムあったので
来週火曜日(28日)の検診の次の日に入院して陣痛をおこさせてもらって出産する事になりそうです。
我が子は10/29生まれ肉の日生まれになりそうです
1週間後には待望の我が子に会えているはず!!
どんなに痛いのか考えると怖いけど・・・
もうすぐ会えると思うと、今はあんなに不安だった陣痛が楽しみになってきています。
頑張るぞーー!!

出産する産婦人科
入院中のハピの事
引っ越した先のマンションの1階がペットサロン5階がペットホテルになっていて、
大家さんがこのビルのオーナーさんで我が家の鍵も持っています。
それに1度ホテルを利用させてもらったことがあり、オーナーさんとハピは仲良し☆
旦那が出勤前に1階に預けて、
1階の閉店時間までお店内で自由に遊ばせてもらい、閉店時間までに旦那が帰ってこられたらお迎えに行く。
もし間に合わなければオーナーさんからの提案で、散歩とご飯をすませてくれた後4階の我が家に入れておいてくれるそうです^^
犬好きなとっても優しいご夫婦なので安心です!
生まれてからの赤ちゃんが外出できない期間のお散歩は基本的に朝晩旦那が担当!
その他にも犬仲間が公園に行く時ハピをピックアップして連れて行ってくれるそうです!
私と行ってるときよりお散歩が充実したりしてねっ・・・
  1. 2008/10/24(金) 21:06:14|
  2. リョータン
  3. | コメント:5
<<はじめまして♪ | ホーム | 予定日前日の区民祭り☆>>

コメント

すごーいe-420

周りの方たちの助け合いが素晴らしいです~e-266
ハピも幸せ者i-236
素敵なマンションに引越しされたんですね~♪

そしてホントにホントにいよいよですね!!
1週間後には産まれてるのか~i-233
名前が楽しみですi-80

私も今日検診で、ジャンボベビーだと言われてしまい、もう少し運動を…と言われてしまいましたi-182
でもエコーで今までで一番はっきり顔が見えて、ますます私も楽しみになってきましたよi-237

次の日記こそはベビー誕生報告になりますね♪
楽しみにしてますi-178

頑張ってくださいね!
  1. 2008/10/25(土) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. ayacong☆ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにPCを立ち上げてみましたe-257

ココに10日遅れがいますから大丈夫ですよ(笑)
でも、早くベビーに会いたいですよねぇ~e-415
陣痛は…確かに痛かったけど、産んだら忘れます!
ベビーの可愛さ、愛おしさで忘れちゃいますe-349

そして、お引越しもされたんですね!
ハピちゃんも寂しくなさそうだし、安心ですね!

あと少し、頑張って下さいねe-271
  1. 2008/10/25(土) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

頑張って~!!

まほちゃん、もう赤ちゃんに会えたかな~?
すっごーく、わくわくだよ~。

胎盤が40週過ぎると古くなるなんて、へぇ~!
ちゃーんと、時計仕掛けされてるんだね。

引越し先、ハピファミリーには素晴らしい環境やん!!
オーナーさんや、犬仲間に守られて、万全だね。
パワー送るから、出産、頑張ってね~!!!
  1. 2008/10/28(火) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

いよいよですね(*^_^*)

v-333(^O^)/毎度!mahoさん、
いよいよですね!期待と不安、いやいや!期待と希望で一杯でしょうv-354
頑張って下さいねv-91
ハピちゃんも大家さん、ワンちゃん友達、親切な方々が居て良かったですねv-424
ハピパパもソワソワしてるんでしょうね!
とにかく元気なv-73赤ちゃんを出産してくださいね、
大阪より、オヤジ・嫁さん・トリノ&ナイス応援していますネ
落ち着いたらv-5下さいね。
  1. 2008/10/28(火) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

まとめてのお返事でごめんなさい。
応援ありがとうございました。
次の日記に書きましたがなんとか産みました!
想像以上の壮絶な体験でした。
ハピもオーナーさんや友達の協力で楽しく過ごせていたそうです。
  1. 2008/11/07(金) 17:53:29 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

