☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハピと涼太の関係

生後2週間頃
081111_130636.jpg
今日(生後49日目)
081215_080524.jpg
081215_161219.jpg
段々男らしい顔になってきたね^^

さてさて12月8日で3歳をむかえた(誕生会の様子は近日upします)
我が家の長女ハピさんですが涼太の子守を率先してしてくれています。

基本的にはこんな感じで寛いでいると・・・
081215_162728.jpg
リョータンが泣きそうに・・・
ハピ出動開始!
081215_162644.jpg
あの手この手であやしてると・・
りょうたん泣き止むのです。
母の私が何しても無理な時でも!!
ハピ凄い!!!
081215_162251.jpg
リョータの為にお気に入りのカモさんを持ってきてあやしている(つもり)!
081215_161542.jpg
極めつけはうつぶせの練習の時力尽きて鼻と口を塞いでしまわないように
監視役と応援役をしてくれます。
顔をぺろりんちょは駄目って教えてあるのでギリギリの所まで顔を近づけて。。
081215_160555.jpg
そしてりょうちんが落ち着いたら寄り添ってお昼寝です。
温めてあげているつもり^^
081127_181632.jpg
ハピに初めて会わせてから大丈夫と判断して
涼太との関係はハピに任せて特に隔離していません。
私達が守ること・・シャンプーを週1にしてブラッシングも毎日して清潔に!
ハピが守ること・・ペロペロしないこと!
 
でも私達があれこれ言わなくてもハピはちゃーんと分かってるみたいです。
涼太が生まれるまでは1歳までは隔離!とか
考えていましたが
私の(てきとうな)性格上無理でした。
涼太は男の子だ!たくましく大らかに育てよう!
(女の子だったら箱入りにしちゃうだろうな~^^)
家族なんだもん!一緒にいようー♪
リョータが生まれた事によってハピに制限させたり
我慢させることは出来るだけさせないで
自然体でやってみよう。
そうした事によって何か問題が発生したら!
その都度考えてけばいっか
なんとかなるさー  デス。
  1. 2008/12/15(月) 19:02:53|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<ご無沙汰しています。 | ホーム | 心配性ハピ>>

コメント

ハピちゃん涼太くんのお相手偉いネ♪

v-333(^O^)/毎度!mahoさん、ハピパパ、
ハピちゃん涼太くんのお相手本当に偉いねv-354
3歳のお誕生日おめでとうv-315
トリノも3歳に有りましたよ、
涼太くんとハピちゃん此れからどんな関係に成るんでしょうね?
涼太くんに知恵・知識が芽生えてきたら、楽しいでしょうね、
嫁さんと凄い!ハピちゃん顔をなめないんだって、
良いお姉さんですね、
此れからが楽しみで楽しみで、子育てに影響しない程度に、
ブログ更新お願いしますね♪
  1. 2008/12/17(水) 13:16:42 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

涼ちゃん、顔がしっかりしてきましたね~e-266
かわいぃ~i-237i-80

涼ちゃんの成長もびっくりだけど、ハピの成長ぶりに涙が出そうですi-238

表情がとっても優しくて、ちゃんと自分の弟で守らなければいけない存在だという事がわかってるんですねi-189

うちのニッキーは相変わらず…i-229
弟が生まれれば変わるかな~??

遅くなりましたが、ハッピー&ニッキー、3歳のお誕生日おめでとうe-313e-398
  1. 2008/12/17(水) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. ayacong☆ #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい~e-266
最初から一緒にしておけば大丈夫なんですかねぇ~
それとも、ハピちゃんの母性のおかげか…

うちは、まだまだ接触は無理そうですe-441
アンジュも歩き回るようになったし。
ルシエルは相変わらずだし。

でも、アンジュはワンワンが大好きみたいですv-286
何を見ても『ワンワン』って言いますからe-440

リョータくんも、間違いなくワンワン好きになりますねe-265
  1. 2008/12/20(土) 02:07:09 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

床屋のオヤジ!さんへ
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
トリノ&ナイス君も3歳おめでとうございます!!
ブログに写真載せるの怠ってすみません。
家族全員元気でやってます☆
ハピと涼太のこれからが楽しみでしょうがない親ばかですが
これからも宜しくお願いします!

ayacong☆さんへ
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
ayacong☆さんご出産おめでとうございます!
同級生の「誕生とっても嬉しいです。
早く会って出産トークしたいですね!
顔が見た~い☆
お名前は何とつけられたのですか?
ニッキーも3歳おめでとう!
弟の誕生嬉しいね~!
ayacong☆さん、今が一番大変な時だと思いますが
のんびりマイペースでね^^

なおなおさんへ
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
アンジュちゃん
『ワンワン』って言えるんだー!
歩き回れるようになったなんてホント嬉しいですよねー
赤ちゃんの成長は早いので一瞬でも見逃したくないですよね^^
又お会いしたいな~
ルシエル君もハピと遊んでね♪

  1. 2009/02/25(水) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

