☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つめないで!

↓近所のスーパーで駅弁祭りやってて、見つけました
北九州名物?小倉駅のかしわめし
小倉名物

あれ?子供の時食べた思い出のより美味しくなかった
こんなんやったっけ??

ジーーーっと可愛い視線が
私達がご飯の時は自分からハウスに入って
あえて見えない所に丸くなるハッピーが駅弁には凄い興味
ハピも北九州の駅弁が分かるのか?
でもね、あげたいけどだ~め
駅弁は味が濃すぎるし、ハピが食べられない物ばかりなんよ。
お腹イタイイタイになったら嫌やろ?
そんなに悲しい顔で見つめないで
私も美味しくなくて悲しいんだからぁ~
見つめないで!

ハウスしても「ジーー
もしかして少しふてくされとる(笑)
ブー

分かってたけどあらためて分かった事
「駅弁は家の中で食べても美味しくない」

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/02(木) 15:35:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<苦手なもの | ホーム | クッション争奪戦>>

コメント

(*ノェノ)キャー

見つめちゃ食べずらいよね・・・。
「かしわめし」?鶏肉の駅弁ですか?
駅弁て・・・やっぱり電車の中で食べるのが
醍醐味なのかもd(。ゝω・´)bネッ
前に「森のイカめし」デパートで買ったけど
やっぱりイマイチでしたわぁ~!
超ガッカリ・・・(ーー;)
  1. 2006/11/02(木) 17:25:20 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集 ]

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ わかるわかる。
駅弁は、やっぱり電車の中だわね。

そういえば、さいきん食べてないなぁ。。。
むかし、大学生のころ、遠距離恋愛ってのをしてたことあって、新潟まで彼に会いにいってたんだけどその帰りに必ず買ってた駅弁、美味しかったなぁ・・・
  1. 2006/11/02(木) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ハピちゃん…

ハピちゃん…

見つめ方がMARRONと似すぎて何ともいえませんv-10
食べたくて食べたくて仕方ないんですよね~。
いくら飼い主が「これは食べれないのよ」「これはおいしくないのよ」って言ってもおいしそぉに見えるんでしょうね。
でも…福岡に住んでいて北九州の駅弁を知らなかった…v-12
近くにいすぎて見えなかったんでしょうかv-239
……そっかv-11
…駅弁にあまり手を出さないからかww
  1. 2006/11/02(木) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. MARRON #-
  4. [ 編集 ]

小倉駅もかしわ飯が名物なんだー。
折尾駅もかしわ飯が名物で東筑軒というお店が出してるのがおススメよ~v-411
今度、東筑軒のがあったら食べてみて~v-363
ハピにそんな瞳で見つめられたら、食べにくいねー。ハピはよだれダラーんにならんのv-362
  1. 2006/11/03(金) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

駅弁といえば…横川の釜飯くらいしか食べた記憶がないなぁ~
あの釜の器を持って帰って…結局何も使えず(笑)

ハピちゃんにしてみれば、ママが食べてるものは、何でも美味しそうに見えるんだよね!
  1. 2006/11/03(金) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-34らぶはなさん
「かしわめし」は鶏肉のそぼろご飯です♪
鶏肉の事をかしわって呼ぶのです。
やっぱり駅弁は旅の友ですよねe-282
「森のイカめし」有名ですよね~
結構お高いのに美味しくないとガッカリしちゃいますよね!

e-316ぽんままさん
遠距離恋愛されてたんですねe-467
新潟なら美味しいコシヒカリの駅弁かな?
帰り道の駅弁、思い出の味なんですねe-266
涙でちょっぴり塩味強めだったりしてe-349

e-345MARRONさん
見つめ方も何もかもソックリですよねe-194
さすが誕生日2日違い!
っていうか先祖で繋がりありそうですよねe-2
北九州の駅弁、そんなに有名じゃないと思いますe-447
博多方面の駅弁も知らないなぁ~
私もかしわめし以外駅弁にあまり手を出さなかったかも!

e-75ちいちゃん
折尾もかしわ飯なんやね!
北九州はどこもそれなのかもねe-257
東筑軒のは美味しいんやね!!
いい事聞いたe-51
ありがとお~
ハピはねこのときはヨダレだらーんにならんかったよ。
自分のご飯の時以外はならんけ、不思議!

e-68 なおなおさん
横川の釜飯聞いたことありますっ
器欲しさに食べた事ある様な・・。
あとダルマ弁当とかも器に惹かれて後で何に使うんじゃ!って感じですよねe-351
ハピは食べ物に関しては何でも興味津々ですe-2
  1. 2006/11/04(土) 14:27:55 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happymaho.blog55.fc2.com/tb.php/48-6006ed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
