☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スロー犬

昨夜のいつもの公園、夜露が凄かった~
親友杏子ちゃんとレスリングしたもんだから泥んこ
帰ってからシャンプーされてお疲れなのか?
今日は昼近くまで起きだしてこなかった。
普通犬って朝強いんやなかったっけ
杏子と遊んだ次の日はいつもお寝坊ハピ
激しい遊び方やもんね~犬にも筋肉痛ってあるんかな?
杏子ちゃん、木場公園気に入ってくれたみたいで
最近は3日に1回は来てくれるからハピ大喜び
ちょっと距離あるからで来てるんだって
思いっきり走ったりハピと戦ってるとき杏子狂子に変身するのだ。                                      (キョウちゃんゴメン)
杏子とハピ子

よく遊んだ次の日はこんな感じ
爆睡


おはよう~
相変わらず動きがスローですなぁ
今日は夕方から雨らしいから早く散歩行こうよ
おはよう

ちょっと
ご飯食べたら二度寝かぃ
まいっか食べてすぐは運動せん方がいいし、
何よりこのお尻が可愛いから許す
おしりがハート



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/06(月) 15:58:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日で11ヶ月★ | ホーム | 苦手なもの>>

コメント

泥んこ

ホントに泥んこになっちゃってますねe-257でも、楽しいんでしょうねe-446
ハピちゃん、座り方はMARRON似で、伏せはMOCHA似ですe-349
MARRON,初ヒートが来ましたe-257
7月に来たと思っていて…確かご報告したような気もしますが…e-443
どぉもハカク月経というものだったようでe-260
昨日AGに行ったトキに周りの♂犬たちが反応して初めて
飼い主が気づきましたe-259
飼い主も「7月にあったからまさか…」と思っていたので
びっくりしましたe-258
7月のときとは違い、MARRONもきついようで戸惑いを隠せないようですが、しっかりと自分で処理をしていますe-257
  1. 2006/11/06(月) 18:09:21 |
  2. URL |
  3. MARRON&MOCHA #-
  4. [ 編集 ]

ハピちゃん、股関節やわらかいね~~
ラブちんは、それ、出来ないよぉ;;

お昼まで、寝てるっていうのは、よほど沢山遊んで満足してるんだね・・・羨ましい。。。
うちのはおなかすいちゃって、6時には騒ぎ出しちゃうもの。
  1. 2006/11/06(月) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #NQiJSURI
  4. [ 編集 ]

お寝坊さん?

もうすぐお誕生日なんですね・・・・。
でも、当分はやんちゃ盛りですなぁ~♪
朝もお散歩行くのかな?
小僧は、朝の散歩パターンなので・・・夜に遊ぶのは
(散歩だけですが1時間半位)夏の暑い盛りだけ。

ところで、ハッピーちゃんは避妊手術は?
  1. 2006/11/06(月) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集 ]

ラブって

みんな、シッポの辺りは癖毛なのかしら?
ルシエルも、癖毛なんですよ!
ちょっとウネウネしてます!

ホント、ハピちゃん見てると、ルシエルの女の子版って感じ(笑)
  1. 2006/11/06(月) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

レスリング楽しそう♪

(^^)/ 毎度!!です、
楽しそうなお友達が居て羨ましいe-343
ナイスにもレスリング出来るお友達欲しい!
オヤジが歳なので早起き!当然ナイス・トリノも早起き!
開脚のお尻可愛い~e-266
ナイスお尻の毛ストレートです?
ナイスが可笑しいのかな?
  1. 2006/11/07(火) 08:31:44 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-275MARRON&MOCHA さん
座り方はMARRONちゃん似、伏せはMOCHAちゃん似e-266
あんなに可愛い2匹に似てるなんて光栄ですe-349
MARRONちゃん初ヒート再度おめでとうe-420
ハカク月経って初めて知りました。
ちゃんと自分で処理して偉いね~e-460
大型犬は自分で出来るって教えてくれましたよね♪
ハピもそろそろかな~e-267

e-415ぽんままさん
股関節やわらかいですね~e-443
みんなするのかと思ってました!
いいのか悪いのかいっつもこんな感じです。
関節悪かったらどうしましょうe-263
夜の散歩は多分超ハードな戦い&走りなので筋肉痛なのかも!

e-420らぶはなさん
朝(というか昼近く)の散歩は15分~1時間程度にしておいて夜の為に体力を温存してますe-271
パターンがなくて飼い主の気分に合わせてもらってます。
わが家は夜型家族なのでどうしても早朝は辛くて夏暑い日は散歩夜だけでした。
避妊手術ですかe-2
色んな人の色んな意見を聞きすぎてよく分からなくなってきてて、、
結構悩んだのですが将来の事を考えて受ける事に仮決定です。
獣医さんと相談して初ヒート迎えた後落ち着いてから受ける事になりそうです。
らぶはなさんはどうされましたか?

e-53なおなおさん
ハピはお尻の辺り超癖毛でウネウネしてますe-68
尻尾も巻き毛です(笑)
ルシエル君もなんだ~e-194
一緒ですねe-194
さすがハピの男の子版e-446

e-134床屋のオヤジ!さん
毎度です♪
レスリング楽しそうですよ~e-363
かなり激しいんですが・・。
早起きしてお散歩されてるんですね!
尊敬します。e-460
朝は気持ちいいんだろうな~
うちは昼近くになっちゃってます。
ナイス君はお尻の辺もストレートなんですね!
人と同じでハピが天パ、ナイス君はサラサラヘアーって感じなんでしょうねっ
面白いe-282
  1. 2006/11/07(火) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

避妊手術の件

手術をすることに決定しているなら・・・
初ヒートしないうちに手術する方がベストですぞ!
1度来てしまうと・・・同じ事だと言われました。

後々のリスクも考えてうちは、6ヶ月になった時点で
即決行しました!!(12月でした!)
乳首も小さいままです。(ないに等しい位)

だから・・・傷の治りも早かったし、以後のお出かけ&お泊りも心配なし!絶対避妊手術は、お奨めです。




  1. 2006/11/07(火) 13:33:55 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集 ]

らぶはなさんへ

貴重なご意見ありがとうございましたe-466
後々のハピの為ですもんね!
真剣に考えないとe-2

乳首も小さいままっていいですねe-287

  1. 2006/11/07(火) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

お節介・・・。

獣医さんも吟味して下さいね!
余計な・・・お節介しました。ペコリ(o_ _)o))
  1. 2006/11/08(水) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集 ]

いえいえ^^ありがとうございました

色々な方の意見を聞くのは参考になるし、
その通りにするとかではなく、その中でハピに合った方法があればいいな~と思っているので教えて下さって感謝していますe-420
これからも何でも教えて下さいねe-266

今行ってる獣医さんに以前相談した所、1度ヒートを迎えてからがいいかもと仰っていたのでのんびり待ってた所なのです!
でもいつ始まるか分からないし、迎える前に受けるのも手かなと思ってきました。
ただ、発情前後2ヶ月は受けてはいけないんですよね・・
今ハピは前2ヶ月だったりして・・。
もう一度先生とじっくり話し合ってみようと思います!

本当にありがとうございました。
  1. 2006/11/08(水) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happymaho.blog55.fc2.com/tb.php/50-73abb4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
