☆新米ママとハピの子育て日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復早い!

みなさま
昨日は温かいコメントありがとうございました
ハピは昨日の昼から元気元気です。
窓の外と私の顔を交互に見ながら
「散歩行かんの!?はよ行こうや!良い天気やん!!」
って感じの表情でした。
言って聞かせると理解したのか?不貞腐れてました(笑)
今日は昨日以上に元気!
犬の回復力にただただ驚いてます
こんなハッピーですから次の手術もきっと乗り越えてくれると思います。
明日傷口を見せに行ってから散歩出来るか聞いてみようねっ
DSC03742.jpg

そうそう!いい報告もあります
血液検査の結果素晴らしいと褒められました。
腰のレントゲン写真も完璧とお墨付き頂きました
体型、筋肉のつき具合も理想的だと言われちゃいました
DSC03743.jpg

このブログのお友達をはじめ、公園のお友達からもいっぱいメールを頂き、
ハピがみんなにどれだけ可愛がってもらってるか実感しました。
本当にありがとうございました
この先笑顔で乗り越えられそうです。
明日手術の日程を決めに行ってきます



スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 11:18:31|
  2. 避妊手術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<手術箇所が増えました | ホーム | 避妊手術&股関節検査。。そして闘病生活の始まり>>

コメント

頑張ったね!

ハピ手術頑張ったんやねー。えらいえらいv-411
ほんと回復早いねー。動画のハピ、まほちゃんに遊ぼうよ~って感じで元気やねe-134
お腹に巻いてるのも嫌がってなさそうで(?)えらいね~。
まほちゃんのブログ読んでてすごくハッピーの事
思ってるのが伝わったよ~。それにいっぱい仲間もいて
心強いねe-271
私も遠くからHappy lifeを応援するね~e-257
  1. 2006/12/04(月) 19:44:39 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

元気そうですね

ハピちゃん元気そうですね♪♪♪
写真見てほっとしました★
血液検査先生から一押ししてもらえるなんてよかったですね
MARRONも手術前に麻酔の適正(??)みたいなのを調べるために検査しなければいけません…
大丈夫かしら…
体格とかは、毎回フィラリアの薬をもらいにいくたびに
体重・肉のつき具合のチェックを厳しく受けるので
いいのですが…
ココだけの話ですが…
ホーント厳しいんですよ…
MARRONはこれ以上大きくなることはできない
大きくなるとしたら横にしか大きくならない
それは腰に負担がかかることで将来的にMARRONにとってよくないから…
わかってはいるんですが。
毎回毎回計ってチェックされるのには飼い主のほうが
ドキドキしてしまって心臓が持ちませんww
ハピちゃん、この際だからじっくり静養して
元気に遊んでね♪♪♪♪♪
来年の春、サクラの下でハピちゃんが元気に遊んでいる姿を楽しみに待ってるよ♡
  1. 2006/12/04(月) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. MARRON #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫っ!

ルシエルも言われましたよ~!
これ以上、太らないようにって。
やっぱり、去勢・不妊手術しちゃうと、ホルモンバランスが
崩れるから、太りやすくなるって。

って言うか、これ以上、太られたら、私が耐えられません…
今日も上から降ってきたし…『ぐぇっ!』ってなったし。

ハピちゃん、大丈夫ですよ!
今度も頑張ってくれますよ!
mahoさんとパパさんがちゃんと支えてあげれば、
応えてくれますよ♪
  1. 2006/12/04(月) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-267ちいちゃんへ
お帰りe-266
ハピ手術頑張ったよ~!
応援してくれてありがとう。
今日は元気すぎてホントにお腹切ったと思えない動きで
こっちがヒヤヒヤe-263

e-328MARRONさんへ
おかげさまで元気いっぱい。
いつもと変わらないハピになりましたe-266
サクラの木の下で元気に遊んでる姿、必ずお見せします!
MARRONちゃんも血液検査するんですね聞くの結構ドキドキですよね。。
自分の事聞くより緊張しませんか?
ハピも体重これ以上増やすのはやっぱり良くないみたい。。
ラブって食欲旺盛で食べてる姿見るの幸せだから、食事制限って飼い主としてもキツイですよね。
でも将来の為だと思ってお互い頑張りましょうねe-271
  1. 2006/12/04(月) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

なおなおさんへ

ルシエル君、男の子にしては小柄ですよねっ
でもこれ以上、太らないようにって言われたんですね!
やっぱり去勢・不妊手術後は体重制限が大変っていいますよね。
特にハピもルシエル君もラブの中でも食欲旺盛っぽいし(笑)
>ハピちゃん、大丈夫ですよ!
今度も頑張ってくれますよ!
mahoさんとパパさんがちゃんと支えてあげれば、
応えてくれますよ♪
ありがとうございますe-266
ハピ、回復も早いしきっと次も頑張ってくれますよねe-271


  1. 2006/12/04(月) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

ハピちゃんナイスバデーなんだ♪

(^^)/ 毎度です!v-333
ハピちゃんの回復凄いねv-221
v-324ハピちゃんナイスバデーなんだ凄いネ!
お墨付きを頂いて良かったですね[絵文字:i-185あ読めるぞそうそう!エリザベスカラー付けていないやん!
お誕生日に邪魔な物が無くて良かったですね、
mahoさんパピちゃん、素晴らしいお友達が居られ心強いネ
さあ!明るい・楽しいブログが又読める
(*^-^*)ニッコリ☆°
  1. 2006/12/05(火) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

床屋のオヤジ!さんへ

毎度です!v-333
おかげ様で驚異の回復力で今日は先生を驚かせてしまいましたe-271
エリザベスカラー付けていないんですよe-280
傷口を気にしたら付けてと言われてるのですが気にしないので。
誕生会に邪魔なものが無くて良かったです。
今日病院で新たに手術箇所が増えてしまいましたが、
(明日日記に書きますが)
もうこの際全て治そうと前向きでいます。
オヤジさん大阪から応援して下さいe-13


  1. 2006/12/05(火) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

飼い主の方が…

ハピちゃんの元気な遊びっぷりを楽しみにしていますv-10

やっぱりMARRONのことになると飼い主の方が生きた心地がしませんよね…
きっとハピちゃんのトキもそぉだったのでゎ???
やっぱりワンコとしてゎ人間の言葉はわからないので
飼い主の雰囲気から伝わるものだと思います
普段元気そぉに遊んでいても
言葉がしゃべれない分、不調かどぉかも結局は動物病院の
検査から身をもって知らされるので・・・
不安とか緊張とかありますよね
人間と同様にワンコも元気でいてくれることが私たちにとって
何よりの幸せですもんね
MARRONは生後5ヶ月くらいのときから
体重制限が出ていました…
そのとき、MARRONのママぽんかんと
パパポッキーが小さかったので仕方なぃとはわかっていても
食欲旺盛なラブの子犬、食べたい盛りのトキに
食事制限をすることはとても酷なことでした
今もMARRONはこれ以上体重を増やすことは将来的にも
関節を痛めてしまう原因となることから
体重制限をしています。
ただでさえ股関節が弱いラブです。
アジリティもしています。
楽しそうにアジをして、遊んで、、、
元気いっぱいのMARRONをずっとずっといつまでも
見ていたいから…
そのためには、やはり飼い主もワンコのことを考えて
動かなければいけないな。。。ってつくづく実感しています
かわぃぃから何でも甘えさせて、食べさせていぃワケじゃないですもんね。
飼い主の忍耐も必要だなってホント実感しています
ハピちゃん、体重制限するならちょっといぃ方法がありますよ
ラブは食欲旺盛だから今以上に食事を節約することはできないと思います。
日常与えているドッグフードにオカラを与えると満腹感が増し、かつ整腸作用があります。
MARRONも体重制限があるので必要以上に食べ物を与えることができないのでオカラをフライパンで乾煎りして、それをドッグフードにかけて与えてます。
オカラを乾煎りしてそのまま与えると鼻に入ってしまうので、
ぬるま湯を足しますが。
人間でも食べれそうなくらい香ばしいにおいがして
ワンコもおいしそぉに食べますよ
何よりオカラなのでヘルシーですし☆
もし、ハピちゃんがドッグフードだけでおなかすいた~って
なったトキにゎぜひオカラを試してみてくださいな♪
飼い主の方が一喜一憂してしまいますが、
ハピちゃん、MARRON、、、みんなのワンちゃんが
ずっとずっと笑顔をふりまいて元気にしてくれる姿を見ていたいですよね!!
私も頑張りますッッ!!!
  1. 2006/12/06(水) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. MARRON #-
  4. [ 編集 ]

MARRONさんへ

その通りです。
飼い主の方が生きた心地がしません!
だけどMARRONさんの言うとおりなんです。
飼い主が不安そうにしていると飼い主の雰囲気から伝わるという事痛いほど分かります。
なのでもう何があっても笑顔で大丈夫っていう気持ちでハピに接しています。
すると不思議なことにハピも元気に。。
だから私がしっかりします!!
MARRONちゃんは生後5ヶ月の頃から体重制限されてたんですねっ
食べたい盛りの時でMARRONさん飼い主の方も辛かったでしょう。
でもそれが今元気でアジリティしてるMARRONちゃんの為に絶対良かったんだろうな!
可愛いからどんどん食べさせて後々関節が痛くなる方がもっともっと悲しいですもんね。
オカラ試します!
フライパンで乾煎りですね!とっても参考になります。
満腹感もあるしヘルシーだし身体にいいし、いい事だらけですね。
ありがとうございましたe-466e-466

  1. 2006/12/06(水) 15:21:38 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happymaho.blog55.fc2.com/tb.php/64-c30165eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
