☆新米ママとハピの子育て日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術箇所が増えました

昨日、傷口の消毒と手術の日程の相談に病院に行ってきました。
まずは避妊手術後の経過のご報告から・・
ハピの元気さに先生達をビックリさせてしまいました
驚異の回復力だぁ~って
もう朝夜少しだけゆっくり歩きの散歩出来ています。
普段と何も変わらないハピです

次に股関節の事。
先日左の股関節のみの手術の予定でしたが、
あれからもっと調べた所右の股関節にも院長しか判らないレベルの緩みと
左肘にも炎症が出そうな部分があると言われました。

あくまでも不安材料があるという事なので今は痛みは無いそうです。
今は左股関節のみ手術してもいいのですが、
将来右股関節や左肘に痛みが出てくる可能性が無いとは言えないそうです。

先生は股関節に関しては第一人者的存在の方で、
経験と実績があるし、まだ発見する事は勿論治療が困難だと言われている
肘に関しても信頼のおける先生です。

「ハッピーちゃんが受ける手術での失敗例は無い。
手術⇒入院⇒完治すれば一生再手術や薬を飲ませることなく
何の違和感も無く
アジリティやフリスビージャンプ何でも100%の力で出来る事を保障します
安心してお任せください」

と言ってくれました。

今のハピの状態を見る限り、年齢的にも骨の状態を見ても手術するのに
一番いい時期だそうです。
それに体力があるので麻酔の心配が全くないという事。。

勿論するしないは飼い主の気持ちを尊重して下さいました。
ハピのレベルの股関節の子はとても多いという事。
みんな検査をしたがらないだけ、生活には何の支障もないんだから。
飼い主が一生気付く事が出来ない位
の事かも知れない。

前の日記でも書いたとおり、
しなくても充分生活していけるし
痛みが出てこないかもしれない。

でも痛みが出るかも・・
知ってしまった以上常に、
そんなに走ったら怖いよ~って思いながら
不安材料抱えたまま生活しなくちゃいけない。

でも今痛くないのに手術の痛みを与える事になる。。。。。。。。

今手術を受ける事を選択できるのは幸せな事じゃない?

頭がフル回転に働きました。

旦那も仕事よりハピの事が心配で残っていた夏休みとって一緒に話を聞いたのですが、
気付いたら二人とも迷わず
「不安な箇所全てお願いします」
と、答えていました。

手術の箇所が増えちゃったけど、
もし今左股関節だけ手術したとして、将来他に痛みが出てきて、
年数掛けて何度も手術するより良かったと思います。

手術は12/17
入院期間少なくとも1ヶ月です。

ハピ頑張ってきます。
出来ることなら私が代わってあげたいです。。
私はハピより運動量少ないしジャンプしないし。
股関節が少しくらい緩んでも平気なくらい太い足を持っている。
私が股関節緩んでますと言われたなら・・・
そしてハピと同じく普通に飛んだり跳ねたりし過ぎなければ、
長時間全速力で走ったりしなければ大丈夫なレベルと言われたなら・・
間違いなく手術しません。
飛んだり跳ねたり長時間走ったりしないから・。
ハピはそれが出来る犬。したくてしょうがない犬。
明るくてひょうきんで元気いっぱいなハピだから、、
何で走れないの?飛べないの?なんて将来決して思わせたりしない。
私達もこの先心配心配って言いながら生活したくない。

昨日又私達は頭が真っ白放心状態になりかけでしたが
いかんいかん!
飼い主が不安そうにしていると必ずハピに伝わるし、
今では検査受けて知れて良かった。
知らないで何年か経って悪くなるより絶対良かった。
今より良い方向になるだけなんだから今頑張っとこう!
この先どんな事があっても大丈夫ってハピが思うように
私達飼い主も笑顔で乗り切ってみせます。
サクラの木の下で元気に遊んでるハピの姿、必ずお見せします!


スポンサーサイト
  1. 2006/12/06(水) 16:07:30|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハピハッピーバースデー | ホーム | 回復早い!>>

コメント

決まりましたか!

(^^)/ 毎度です!v-333
先生の心強いお言葉を頂本当に良かったですねe-280
本当に桜の下をハピちゃん・パパ・ママが楽しく過ごしているのを想像するだけでv-278
先生が言われた通りワンちゃんは賢いですね!
ナイスもオヤジの顔色を判るみたいv-361
これで一安心チョッピリホットですね、
オヤジも大阪から応援しますねv-81
さあ!明日明後日イベントをv-315とやらなければねルン♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノラン♪
  1. 2006/12/06(水) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

ファイトです!!

またまた大きな決断をされたのですね…
私たち人間も第一人者であるDr.に診てもらうと
「この先生なら大丈夫」と自信がつくものですが…
やはりワンコたちもそぉですょね・
ハピちゃんを診てくださる先生が第一人者の先生で
よかったですね!
確かに‘しなくてもいぃオペ’はあると思います
でも‘しなくてもいぃ’けど‘したほうがいぃ’オペだってあると
思います
元気で、いっつもにこやかな笑顔をふりまいて
楽しそぉに遊んでいるハピちゃん…
私も、いつまでもそんなハピちゃんに癒されたい一人です・
後悔先に立たず
って言います・
今回の決断、きっと後々「あの時決断してよかったね」って
なるはずです!
負けないで頑張ってくださぃ!!
でも疲れないよぉにしてハピちゃんもハピママさんもハピパパさんも適度に気を抜いてくださいね☆
寒くなってきていますので風邪などひかないよぉに…
  1. 2006/12/06(水) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. MARRON #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ~

ハピちゃん、頑張らなきゃねぇ~
優しいパパとママが応援してくれてるから、頑張ってあげてね!

ホント、交代してあげたいと思いますよ~
私も走らないし、ジャンプなんて…とてもとても…
普通に歩けりゃ十分だし。

うちも、とりあえず検査を考えようかって話し始めました。
血統的に考えると、ルシエルにも要素があるので、
まず、検査…からですね。
  1. 2006/12/06(水) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-333床屋のオヤジ!さんへ
毎度です!
手術日が決まり後は全てお任せするのみです!
先生の言葉とハピを信じて頑張りますe-271
春には必ず元気な姿をお見せ出来ると思いますので待ってて下さい!
オヤジさんのエールハピに伝えておきましたe-13
いつも優しいコメントありがとうございます。

e-68MARRONさんへ
ありがとうございます。
私達の心配まで。。嬉しいですe-259
本当に大きな決断ですが、ハピがこの先笑顔で過ごせるにはどうすればいいか。。答えはひとつでした。
良くなる事だけを楽しみに
前向きに頑張りますe-75

e-134なおなおさんへ
ありがとうございます。
いつも私達を癒してくれてるハピの為に、
ハピが治るまでは私達がセラピストになって励ましていこうと思います。
交代出来るもんならしたいですよねe-2
そんな事出来るわけないのにふと考えてしまいます。
ルシエル君も検査されるんですね!
私は人にあまり薦めたりする事は嫌いな方なのですが、
こればかりは・・。
愛犬のこといい事悪いこと全て知る事怖くて勇気が要りますが、私の場合は残念な結果で最初は聞かなきゃよかったとか思ってしまいましたが、今では心から知ってよかったと思っています。
ルシエル君が何ともないこと心から願っています。





  1. 2006/12/07(木) 01:10:08 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

以前からのホームドクターが股関節の権威的な
先生だったんだよね?それってすごいねv-22
100%の保障してくれる先生ってすごいよー。
いい先生に出会て良かったね。
  1. 2006/12/07(木) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

ちいちゃんへ

ホームドクターの手術台が中型犬までの大きさで、
ハピがギリギリだったから紹介してもらったんよ。
丁度「その先生股関節に関して詳しいから検査してもらういますか?」って言ってくれて、名前を聞いてビックリ!
公園仲間が入院してる病院で、凄くいいからハピも検査勧められてた病院やったんよ!
凄い縁じゃない?
前からホームドクターに股関節のチェックは受けてたんだけど、どうしても見つけきらんかったみたい。
だから今回ホームドクターの手術台が小さくてという動機だったけど、避妊手術をきっかけに股関節専門の先生の検査を受けられたこと。凄く運が良かったって感謝せないけんねe-266
  1. 2006/12/07(木) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happymaho.blog55.fc2.com/tb.php/65-92f8f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
