☆新米ママとハピの子育て日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後良好♪

病院にtelで様子を伺う。
術後良好だそうです
月曜日は下痢してたけどもう治って、
食欲は術後からずっとあるそう。
さすがハピ大手術後も食欲変わらずとは

飼い主2人も元気です。
月曜日まではさすがに寂しい気持ちのほうが強かった。
けど今はもう退院⇒回復⇒爆走のカウントダウンが始まったっていう
嬉しくて楽しみな気持ちのほうが勝ってます!
離れてても私が寂しく泣いたりしてると必ずハピに伝わると思うから
ハピが安心してゆっくり出来るように治った後の楽しいことばかり考えてます


あらためて思う事。。
ハピの場合は、
「この位の緩みなら問題なしと言う獣医さんもいるから
激しい運動をし過ぎないならば手術はしなくてもいい」
と言われた位軽い緩みだけど、
見つけて言ってくれて本当に良かった。
確かにホームドクターの先生は問題なしって言ってたもんなぁ~。。
ホームドクターの先生が腕が悪いってわけじゃなくて専門じゃなかったって事みたい。
このままだと激しい運動出来ない暮らしになるとこだった。
どこまでなら大丈夫でどこからが激しい運動なのか。。
もしハピが外でも聞き分けがよく大人しいワンちゃんなら手術しない選択したのかな?
残念なことに愛するハピは超お元気犬だからねぇ~・・
私には楽しそうに飛び跳ねてるハピに運動制限出来る自信ないかも。
っていうより楽しい事の制限とかしたくない!
って事は手術しかないやん!という訳で選択したのです。

今受けてる股関節を正常な位置にする手術は骨の柔らかい
1歳ちょっとまでしか受けられないらしいから、
本当にタイムリミットまでに検査して知れて良かった。
ホントならガッチリはまってるってお墨付きもらう予定だったんだけどね^^
でも知れて良かった。
今手術出来てるのも専門医の先生に出会えて治療できる事も
皆さんに応援してもらえてるのも本当に幸せなことだと思う。
元気に散歩出来るようになったら何処に行こうかって旦那と楽しい計画たててます!

完全に飛んだり跳ねたり爆走出来るまで半年はかかるそうですが、
3ヶ月後には歩きで散歩出来るそうなので、
その時はハピのニコニコ写真載せますね☆
スポンサーサイト
  1. 2006/12/20(水) 20:54:46|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お見舞い写真 | ホーム | 今日から入院>>

コメント

難しいよね

ルシエルも手術の必要は無いって言われましたが、
ホントに?大丈夫?5年後は?10年後は?

…考え出したらキリが無い…

今回は手術と言う方法は選択しませんでしたが、
日々様子を見て、おかしいなと思うことがあれば、
すぐにまた病院で相談すると思いますよ。

大切な家族、私達夫婦の子供ですから。
  1. 2006/12/20(水) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

なおなおさんへ

ホント難しい!!
愛犬の事って考え出したらきりがないですよね!
犬は喋らないし我慢強いし。。
ハピの場合はなおなおさん知ってるとおり外ではハイパーなのでe-263
手術を選びましたが、お家みたいにおっとり犬なら手術選んでなかったかも?
あれもダメこれもダメって制限するのが嫌だなっていう飼い主のワガママで、しなくてもいいって言われた手術させちゃったのかな。。とか
イヤイヤでもハピの場合はこれで良かったんだって
自分に言い聞かせて今日の日記書いた所もあります。
ほーんと大事すぎて
愛してるからこそ考え出したらきりがありませんよね
e-260
同じラブと暮らしてる同士そのお気持ち分かりすぎます。
飼い主の選択こそが愛犬の幸せなんだと今は思ってます。
なおなおさんパパさんの愛情、文章で凄く伝わってきます。
お台場でお会いした時もルシエル君愛されてるなーってほのぼのしました!
なおなおさんパパさんの選択はルシエル君にとっても幸せだと思いますよ!
  1. 2006/12/20(水) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

これから楽しい事が一杯ですね♪

(^^)/ 毎度!!ですv-333
mahoさん、吹っ切れましたねv-363
これからは、良くなる一方ですね、楽しみですv-91寒さが緩み、桜が咲く頃が本当に楽しみです、
ハピちゃんこれからルン♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノラン♪ですね、
経過を載せて下さいネ、ハピちゃんの記事を読まないと淋しいから、お願いしますネv-354
  1. 2006/12/21(木) 08:47:47 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

床屋のオヤジ!さんへ

毎度ですv-333
ハピ記事を楽しみにしてくれるなんてe-259
ありがとうございま~すe-466
経過載せていきますねe-349
いい事も悪いことも記録を残しておこうと思います。
これからの長い犬生、半年の我慢我慢!
治ったらこの半年をチャラに出来るくらい楽しんでもらう予定でいますe-349
  1. 2006/12/21(木) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happymaho.blog55.fc2.com/tb.php/72-d1b2686d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
