☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急展開

今朝院長先生のお話を聞いてきました
まず、術後のレントゲン写真を見せてもらった所・・・

素人目でみてもガッチリはまっていました
どこかで見たことのある正常な股関節そのものでした。
(ボルトが入っている事を除けば・・)

内側から撮った映像も見せてくれて丁寧に説明してくれました。
片方は凄く綺麗でもう片方はハピが元気に動きすぎたとの事で
ササクレが出来てましたが、必ず無くなるから心配ないそうです。
「半年後には手術したなんて信じられないってみんなにビックリされるからね!」
って嬉しいお言葉頂きました!!


骨のくっつきが悪く、様子を見ようという理由で
肘の手術を延期してくれたと思っていたのですが、
延期の一番の理由はハピのストレスだそうです。

避妊手術⇒2週間後に右股関節の手術⇒1週間後に左股関節
そこでストレスがピークになり少し休ませようかとの提案でした。
身体は元気いっぱいでも心が疲れちゃったんですね。。
常に痛い状態だったよね。。
痛みが薄れてきたら又他の手術。
説明も受けてないハピには永遠に続くかもと思ったのかもね。。
頑張ってくれてありがとうって気持ちでいっぱいなのと、
悲しみとは全然違う何か分かんない涙がでそうな気持ち。
ハピの強さ頑張りに感動しているんだと思います
ホントハピよく頑張ったと思う。
初めての場所でこんなに長い間頑張れた
ホント強い子だな~って思います

肘の方は大した事はなく、いつでも出来るのでその前に家でのんびりしてきて
股関節の骨がくっついた頃肘の手術をしましょうという先生の判断で、
抜糸が終わる予定の14日に一旦退院する事が決まりました
あくまでもストレス解消の為の一時的な帰宅で、
先生から呼ばれたら又離れ離れです。

でもね、
伸びたと思って諦めていたのが来週の日曜日に会える
この手でいい子いい子出来る~
滅茶苦茶嬉しいお年玉です
突然の提案に嬉しくて介護用のドギーヘルパー(吊り下げ式抱っこ紐)や、
水のいらないシャンプー、ハウスに敷くフワフワなブランケットなど買って準備しました。
気が早~い

今は単純にハピに会える事が嬉しいです
  1. 2007/01/06(土) 23:36:26|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エリカラの代用品 | ホーム | あけましておめでとう>>

コメント

わぉッッ!!

ハピちゃん、一時帰宅できるのですねッッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ヤァッッタァ~ッッッヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノワァイ
やっぱり手術続きでストレスが溜まってしまっていたんですね…(´・ェ・` )
ハピちゃんが帰ってきたトキにゎ
思いっきりおいしぃモノを食べさせて(食事制限とかあるのかな )あげてくださぃッッ(*ゝω・)ノ〃
あと、ハピママさんとハピパパさんの愛情をたぁ~~~~っぷり食べさせちゃってくださぃッッ(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆
ハピちゃん、ママさん、パパさん
みんなで頑張ってくださぃッッ(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
  1. 2007/01/07(日) 19:35:39 |
  2. URL |
  3. MARRON&MOCHA #-
  4. [ 編集 ]

ひとまず

退院おめでとう!デスね!
ハピちゃんも、きっと嬉しくって、シッポちぎれんばかりに
フリフリしてくれるでしょうね!

自宅でしばらく安静にしなくちゃいけないだろうから、
それはそれで大変でしょうけど…
頑張ってあげて下さいね!
  1. 2007/01/07(日) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

一週間ごとに手術じゃ、やっぱりまいるよね・・・
ホームシックもあるだろうし、ほんとハピよく頑張ったねi-228
一時帰宅で出来るだけストレスをとってあげたいね!
きっと、久しぶりの我家で安心するだろうね~e-266


  1. 2007/01/08(月) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

やはり東京から良い便りだ♪

(^^)/ 毎度!!v-333
良い便りでですねv-424
本当にハピちゃんは強い子ですね、
ナイスだったら(・_・)......ン?判りませんが、とにかく凄いv-91
mahoさん、パパさんには素晴らしいお年玉ですね!
返ってきたら、無茶苦茶スキスキして上げてねv-344
ストレスを無くしてあげてね、それが1番ですよね、
本当におめでとう御座います。
  1. 2007/01/08(月) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆ よかったね~
mahoさんにも、はぴちゃんにも、本当にいいお知らせで、読んでいてこちらも嬉しくなりました。

早く、おうちに帰ってストレス解消ってことになるといいですね。はぴちゃんも、mahoさんも、本当にお疲れ様でした。
  1. 2007/01/08(月) 14:54:10 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-485MARRON&MOCHAさんへ
ありがとうございますe-349
一時帰宅めっちゃ嬉しいですe-266
帰ってきたらああしてやろうこうしてやろう・・・
色んなアイデアを考えています!

e-316なおなおさんへ
ありがとうございますe-446
ハイ!頑張りますe-271
ハピの尻尾楽しみですe-349
大変だとは思うけどハピの方がもっともっと大変な事を成し遂げてきたから頑張ります!!
いつも私が癒されてばかりだったので、
今度は私が愛情たっぷり癒してあげたいですe-491

e-344ちいちゃんへ
あんなに小さいのに3回も手術に耐えてくれて
母ちゃんは感無量よ~e-259
とにかくいい子いい子してゆっくり寛いでもらえるように
次は私が頑張る番やねe-271
ちいちゃん見守っててねっ

v-333床屋のオヤジ! さんへ
東京のほうから良い報告が出来ましたv-315
ラブラドールは本当に忍耐強い犬だな~って
今回強く実感しました。
ナイス君もきっと強いですよe-271
とにかく何日間一緒に居られるか分かりませんが
ストレスを無くしてのんびりさせてあげます!!

e-343ぽんままさんへ
ありがとうございますe-349
入院延期から一転退院と言う事になったので
本当に嬉しいですe-328
それとハピがおうちに帰りたがっていたという事が
何気に嬉しかったですe-257
ストレス解消出来るように精一杯頑張ります!!
  1. 2007/01/09(火) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん♪
早速遊びに来ました。

経過も順調のようで、良かったですね。

敷物はあまりフカフカだと寝起きや出入りの時に足をとられたりするので、一番良いのは煎餅布団ということです。
冷えないように暖かくしてあげたいですが、立ち上がりやすい物を選ばれるといいですよ。
  1. 2007/01/09(火) 14:04:24 |
  2. URL |
  3. MAR #2h38mPD6
  4. [ 編集 ]

MARさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますe-466
ストレスがあるのですが経過は順調です!
敷物はフカフカ不可ですね!
考えてみるとそうでしたe-460
煎餅布団ですね!!なるほど
勉強になります。ありがとうございますe-466
  1. 2007/01/09(火) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happymaho.blog55.fc2.com/tb.php/78-a8900e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
