☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリカラの代用品

避妊手術の時に買ったエリザベスカラー、
ハピはこれが大嫌いみたいで着けるとこんな感じでした。
あまりにウカナイ表情なのでブログに載せるのやめてたお宝写真(笑)
モンスターズインクの一員みたい~
DSC03750.jpg

ハウスにも入れないしトイレも我慢してました。
可哀想だからすぐに取ってあげて傷の方を舐めない様に保護して
何とかしのいでいたのですが、目が離せなかったんです。
今現在病院ではずっとこれつけて耐えているそうです。
そりゃストレスやろうな~

そこで何とかしてやりたいと悩んでると・・
凄いもの見つけてしまいました
☆新製品←クリックして!☆
凄くないですか?
これかなりいいかも
でもこれ・・・
ほとんどアイデア料やん?材料安そうやし。。
もしこれでもハピが嫌がったらゴミになってしまうやん・・

そこでホームセンターへ・・。
柔軟性のあるプラスチックは元祖エリカラの素材そのもので400円。
首にあたる部分のスポンジ素材⇒ドアなどの隙間テープ78円(笑)
これにタオルを巻いてストッキングで固定することにしました。
最初は固定にマジックテープと考えていたのですが使い古しのストッキングに変更。
タオルも使い古し使用。
マジックテープは車で使いたいそう。
DSC03903.jpg

DSC03904.jpg

エリカラの代用品478円で出来ました~
ハピが付けてみて大きければ手直しすればいっか^^
嫌がれば捨てればいっか(笑)

  1. 2007/01/09(火) 10:23:33|
  2. 股関節&肘関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<前向きな退院延期 | ホーム | 急展開>>

コメント

おぉ~~すごいすごい!!手作りで、ちゃんと同じもの出来たんや~~♪しかも愛情たっぷりだし。

最初、クリックして出てきた商品見て、むち打ち患者っぽくて笑っちゃったんだけど、たしかにエリザベスカラーよりストレス少なそう・・・
はぴちゃんは、ずっとこれで耐えてたんだね・・・

近所の黒ラブの女の子、先日避妊手術して、やっぱりエリザベスカラーしてたんだけど、彼女は全然へっちゃらだったみたいで、まるでブルドーザーみたいに海で砂をすくってました(爆)。
うちのラブだったら、やっぱり嫌がりそうだなぁ・・・
  1. 2007/01/09(火) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ぽんままさんへ

でしょ~(笑)
むち打ち患者っぽい所が笑えますよねe-455
なんかハピは元祖エリカラはかなりダメみたいで、
エリカラの端がどこかにぶつかるだけでその場にうずくまってしまったのです。
ハウスにもぶつかるかもと思うのか入れないし。。
可哀想で・・。
ぽんままさんのお友達の黒ラブさんとは大違いですねe-441
ブルドーザー笑えました!!

この際むち打ち患者もどきの方がマシかな~と思いまして
大雑把ながら作りました。
実際使ってみて手直しがいると思います。
っていうか元祖ものより嫌がってポイする可能性大かも!
  1. 2007/01/09(火) 14:52:18 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

そんなに嫌やったエリカラをつけて頑張りよるんやねハピ。
えらいなーe-278

mahoちゃん手作りのエリカラ代用品、すごいすごいv-424
これで十分よー!高いの買ってハピが嫌やったら
ポイやもんね。
ハピのお迎え準備ちゃくちゃくと進んでるね~v-290
  1. 2007/01/09(火) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~!すごい!

こんなのあったんですねぇ~!
エリカラ自体も、手作り出来るそうですよ~
ルシエルは、すぐにエリカラを噛みたがるので、
次、壊されたら、パパちゃんに自作してもらう予定です。

それも気になるようだったら、他に気をそらせるような、
おもちゃを買ってあげたいですよね!(*^^)v
  1. 2007/01/10(水) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-207ちいちゃんへ
エリカラ嫌がって嫌がって、
つけてる間は固まって何も出来んかったんよe-263
避妊手術後の時ははずしても殆ど傷口を舐めんかったけど、
今回は気になるやろうなーと思ってた所に良さそうなの見つけて良かったよ!
しかも嫌やったらポイできる安さで作れたけんe-271
ダメやったら又考えればいっか^^

e-374なおなおさんへ
むち打ち患者みたいなのですけど、
確かにこうすれば傷口舐めれませんよねe-281
よく考えたな~ってびっくりしました
e-451
  1. 2007/01/10(水) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

凄い!手作り、

v-333(^^)/ 毎度!!
凄いですねv-31手作り、お金を出して買うわけばかりで無く、ハンドメード、良いですねv-363
ハピちゃん嫌がるけど喜ぶかも、mahoさんが作ったんだから、
オヤジもナイスの寝床を作ろうと考えています、
ホームセンターで、休みは色々物色中です、
ハピちゃん確かに嫌そうな顔してるv-292
  1. 2007/01/10(水) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

床屋のオヤジ!さんへ

v-333毎度です!v-329
どうでしょうね~
着けてみるのドキドキです!
オヤジさんもナイス君の寝床作るの頑張ってくださいv-426
ホームセンター本当に楽しいですよねっ
色んなアイデアが湧いてきます。
あらかじめペットのコーナーで綺麗で高いの参考に
材料の売り場で物色して作ると楽しさも倍増しそうですねv-424
  1. 2007/01/10(水) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happymaho.blog55.fc2.com/tb.php/79-6b7cef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
