☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前向きな退院延期

一緒に帰れなかったけど、会えたよ
20070114164349.jpg

みんな久しぶり!私は元気に頑張ってるよ

今日は待ちに待った仮退院の予定でしたが、
やっぱりハピが元気すぎて病院でも結構動くので、
家に帰るともっとはしゃいじゃって中のボルトが緩んだりして、
最悪の場合再手術になってしまうといけないので、
出来るなら完全に傷が塞がるまで病院で見ていたいと言われました

今我慢して傷口が完全に塞がってから退院すると、家で普通に自由に歩ける状態で帰れるそうだし、昨日から苦手なエリザベスカラーが外れてリハビリとトイレをしに外で少し散歩が出来ているそうなので、ストレスも無くなって来たとのことで先生が安心してオッケー出してくれるまでお任せすることにしました。

院長先生が本当に驚くほどよくしてくれて、
「今日から先の治療費入院費は一切頂きませんので安心してください。
手術の費用も最初に左だけ手術が必要だと伝えたのに手術箇所が増えてしまったので
最初に行った左側の費用しか頂きません。」
と仰るのでビックリして、
「そんな訳にはいきません!
見つけてくれて手術してくれて感謝してるんですから!!」
って言ったら
「ではハッピーが半年1年経って元気になったらその時お気持ちだけ頂こうかな?」
って言って下さいました。
請求額を見るとこれまたビックリする程安い。
考えていた金額の三分の一以下でした。
勿論退院したら感謝の気持ちでお支払いしますが、
先生のお気持ちにただただビックリしました。
本当にありがとうございました。

そしてハッピーに特別に会わせてくれました
尻尾がちぎれる程ずっとずっとフリフリしてくれて、
元気の塊!キラキラの目でした!
思う存分いい子いい子出来ました

看護婦さんも「とっても性格がいい子で皆に好かれてますよ」
って言ってくれました!

ケアも良くしてくれて、身体はドライシャンプー、
足は散歩後洗ってくれてるそうで全く匂いがしないほど清潔にしてくれていてびっくりしました。

今日一緒に帰ることは出来ませんでしたが、
顔見て安心しました。
ハッピーに会えて触れて幸せです
久しぶりの温かいハピの感触を堪能して
逆にハピに元気もらってきました
先生と看護婦さんの人柄も伝わってきて、
ここで良かった安心して退院できるまでお任せ出来る。
散歩もしてもらえてるし、可愛がってもらえてる。
ハピも慣れてきてウンチもちゃんと外行くまで我慢出来てるそうだし。
それにもう良くなる一方なんだからいつまでも待とうと思います。

応援してくれているみなさま、
心配してくれて温かいコメントくれていつもありがとうございます
本当に嬉しくいつも読み返しています。
今回の延期はハピが元気すぎるから念のためという事なので
前向きな延期という風にとって頂けたらと思います!
ハピもいつも明るく遊んでるそうだし、
先生もスタッフも素晴らしい方々です!
ハピの登場までまだまだ掛かりそうですが、
のんびり気長に待ってて下さいね
  1. 2007/01/14(日) 17:36:45|
  2. 股関節&肘関係
  3. | コメント:9
<<近況報告 | ホーム | エリカラの代用品>>

コメント

ハッピーe-266久しぶり~~e-415
mahoちゃんたちに会えて嬉しそうe-68
私も会えた気分よi-199嬉しいよーe-257
私もなでなでしたいーe-463

それにしても、何といい先生なの~e-69
ほんといい病院にめぐり会えてよかったよね。
一時帰宅は出来んやったけど、いい方向に進んでて
良かったね~v-22
  1. 2007/01/14(日) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ~!ハピちゃん!

帰って来れなかったのは残念だけど、
でも、元気になってる証拠だもんね!
今は我慢して、元気に普通に生活出来るようになったら、
戻ってこれるんだもん!

1日も早くハピちゃんが元気で退院する事を祈ってますよ!
  1. 2007/01/14(日) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. なおなお #8soljQnI
  4. [ 編集 ]

ハッピー会えて嬉しそうですね♪しっかし、そこの先生めちゃめちゃ良心的じゃないですか!!びっくり!!うちのかかりつけの先生もぼくと同じ年の若い先生なんですがすごく熱心で説明もきっちりしてくれて良いんですけど・・・高いっす(涙)
  1. 2007/01/15(月) 11:49:02 |
  2. URL |
  3. あるはざーど #A1nIMjHc
  4. [ 編集 ]

退院できなかったのは、残念だけど、先生いいひとみたいだし、はぴちゃんのためだし・・・

次回は元気に帰ってくれるんだものね。

ひさびさに、はぴちゃんの可愛い写真を見ることができて、私も嬉しいです。
  1. 2007/01/15(月) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. ぽんまま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-68ちいちゃんへ
e-134「ちいちゃん久しぶり~♪
ハピもちいちゃんになでなでしてもらえた気分よ~e-463
いい病院やスタッフと巡り会えて本当に良かった!
もうしばらくの我慢やねe-278

e-420なおなおさんへ
元気すぎて退院延期なんて・・・
いかにもハピらしい理由でしょe-343
無理に退院して暴れて再手術とかなるともっと可哀想なので、今我慢する事にしました!

e-316あるはざーどさんへ
ハッピーも喜んでくれて嬉しかったですe-267
看護婦さんや先生に対する表情も輝いてたので、
ここで可愛がられて大切にケアしてもらえてるって
聞かなくても分かるくらいでした。
金額も良心的すぎて恐縮しています。。
あるはざーどさんの主治医さんも熱心な方なんですね!

e-415ぽんままさんへ
エリカラも外れたし、皆に可愛がってもらえてて、
ストレス状態から脱したのか以外にあっけらかんとしてましたe-319
犬って本当に強いな~って実感しています。
今日はハピの好きなおやつとおもちゃ差し入れに行ってきましたe-215
  1. 2007/01/15(月) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

ハピちゃんだぁ~!!

試験勉強の合間に覗きにきたら
久々のハピちゃんの笑顔(><)☆
休憩でパソコンを開いて幸せ感じちゃいましたw
ハピちゃん、帰ってこれなかったのは残念ですが
ハピちゃんが元気で…ということならば、
もぉちょっとの辛抱ですね!!
それにしても、すばらしぃ先生ですね!!
ハピちゃんも入院生活大変ながらも、先生たちのおかげで
苦しまずにすんでいるのでは??
ハピちゃん、おうちに帰って来た時には、元気に遊べるといぃね☆
私もハピちゃんの笑顔を見て勉強も頑張れそうです☆☆☆
  1. 2007/01/15(月) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. MARRON&MOCHA #-
  4. [ 編集 ]

MARRONさんへ

試験勉強の合間に見に来てくれてありがとうございますv-238
ハピの笑顔、いい笑顔でしょe-266
病院で大事にされてる証拠だと思います!
MARRON&MOCHAさんの試験、
実力が出せますようにe-420
ハピと応援していますe-134e-50
  1. 2007/01/16(火) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

会えて本当に良かったですね♪

(^^)/ 毎度!!v-333
mahoさん、我慢されましたね!
おっしゃる通り、返れるならば元気ハツラツv-91で帰りたいですね、
それと、ハピちゃん本当にオリコウさんで皆に大事にされているのが判りますv-344
それと、立派で良心的な病院ですね、治療費入院費結構かかるのに、その点もありがたいですね、
さあ!温かくなる頃が楽しみですね、
まずは本当に会えておめでとう御座います、v-424
  1. 2007/01/16(火) 10:16:46 |
  2. URL |
  3. 床屋のオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

床屋のオヤジ!さんへ

v-333毎度です!v-331
我慢しました!
元気すぎて延期なんてハピらしくて笑っちゃいましたよ~v-354
良心的で信頼できる先生方で安心ですv-352
久々に会えて本当に嬉しかったです。
何度も試練に耐えてきたハピは急に大人顔になったように感じました。
  1. 2007/01/16(火) 11:48:20 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

