☆新米ママとハピの子育て日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ1周年

このブログを始めてから気付けば1年。。☆
日記を不定期でも1年間続けるなんて
自分の中では奇跡に近いこと

「ハピに関する楽しい出来事、ハピの闘病日記。。
覚え書き程度日記だけど皆様からの温かいコメントに支えられ・・・
お陰様でなんとか1年続けることが出来ました
本当にありがとうございます」by maho

「見守ってくれてありがとう
         みんな大~好き
                     byハピ
DSC06972.jpg

  1. 2007/08/02(木) 00:53:11|
  2. 記念日
  3. | コメント:5

今日で1歳半♪

今日で1歳半♪おめでとうハピ♪
恒例の?体重測定~
18.4㌔でした。
ハピにとってはお友達に会う事が一番のお祝いになるかなって
パピーの時からお友達のサクラの所に遊びに行ってきました。
PA0_0007.jpg

会った途端この腰の低さ(笑)
「こんちは~サクラ先輩
3

サクラ家の前で一休みさせてもらったよ!
お水まで(ハピが勝手に)頂いちゃいました
寛ぎすぎ!!
5

「疲れてるだろう。休んで行きなさい」って感じで
写真には撮れなかったけどハピの顔舐めてくれたり
ハピを優しい眼差しで見つめてくれる今日のサクラは、
なんだかハピの本当のお母さんみたいでした。
PA0_0000.jpg

  1. 2007/06/08(金) 15:19:39|
  2. 記念日
  3. | コメント:4

誕生会

誕生会のはじまり~
DSC03784.jpg

ヨッシーが祝いに来てくれたよ
DSC03780.jpg

ハピにプレゼントしてくれた牛さん
DSC03768.jpg

一瞬で角取ったどーー
DSC03800.jpg

楽し~い
DSC03770.jpg

私達からはターコイズのネックレスと迷子札
見える?ハピの顔が入ってるよ
DSC03815.jpg

裏には名前と電話番号入り
DSC03817.jpg

DSC03753.jpg


散歩用にももう一つ同じデザインで首輪に付ける用も!
迷子札は杏子ちゃんにもお揃いで作ってもらったよ
杏子ちゃんの顔もちゃーんと入ってるんだ
今日送ったよ早くペアで付けて遊びたいね
DSC03822.jpg

さつまいもゴロゴロケーキ作りました
材料はサツマイモと卵と小麦粉だけ。
DSC03756.jpg

デコレーションするとそれっぽくない
生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを分離させて水分を抜いたもの。
見た目、ぬり心地全てが生クリーム!
DSC03772.jpg

飾りはハピの好きなイチゴとバナナね
おーー!出来た!
DSC03774.jpg

もう待てないよ~
食べっぷりは動画に撮ったんだけど。。
ハウスで食べたので真っ暗でした。
でもね美味しかったみたい凄い食べっぷりだったよ
作り甲斐あったよ~
人間も食べたのですが、サツマイモの甘みのみで不味くはないけどって感じ。
見た目甘~いのに食べるとヨーグルトの酸味が
犬用やもん贅沢言ったらいけんね
ハピが美味しかったらそれでオッケー大成功~
生クリームバージョン今度人間用に作ろう!
今日のは犬も食べられる超ヘルシーケーキでした。
ずっしり食べ応えあったからダイエット中の方は是非!
今度はハピに今日のよりヘルシーな「オカラケーキ」とかも挑戦しようかな?
DSC03776.jpg

そして!大きな大きなスモークボーン
DSC03786.jpg

待ての時から瞳キラキラ
DSC03789.jpg

初めての骨のおやつに凄い食いつきでした。
DSC03792.jpg

DSC03793.jpg

周りのお肉が無くなったあたりで今日は終了~
明日から少~しずつ食べようね
DSC03797.jpg

ハピ楽しめたかな?
1歳おめでとうね
DSC03785.jpg

今、満足気に牛さんと仲良く横になってます
DSC03802.jpg

楽しい1歳のお誕生日だったね
  1. 2006/12/09(土) 00:53:01|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハピハッピーバースデー

ハッピーバースデーハッピー
ハピと一緒に生まれてきた「ニッキー、モモちゃん」
誕生日おめでとう
1年前の今日ハピが生まれてくれて、
私と出会ってくれてありがとう
ハピと初めて会った時から今日までずっとHappyな気分でいっぱいよ
いつもいつも笑顔でいてくれて、
私達を幸せな気分にしてくれてありがとう
ハピ大~~好き
夜は誕生会しようね
20061207220315.jpg

ハピの笑顔最高!
DSC02651.jpg

やっぱこの笑顔が一番好き
DSC03609.jpg

  1. 2006/12/08(金) 00:08:23|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日で11ヶ月★

あと1ヶ月で1歳かぁ~
体重は19.5キロでした
今日はお昼ハピとのーんびりと11ヶ月目のデートしてきた
って言っても普通の散歩なんだけどねっ景色のいい隅田川沿いのコース選んでみました
夜は偶然にも11ヶ月の今日、いつもの公園でいっぱい犬用クッキーもらえてよかったね!
おめでとう


そうそう
8~17ページにmixiで出会ったちえごんさんとかりんちゃんとゆずちゃんが載ってる
「いぬのきもち」12月号が今日届きました~
勝手に誇らしい気分の私です
いぬきも

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/08(水) 22:28:33|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ
